« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

12月29日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1222human.JPG


今週のゲストは広島県人権男女参画課
主任主査の角 正明さんです。

今週は「今でも差別はあるのですか?」をテーマにお送りしました。
------------------------------

2009年も有難うございました。

こんにちは、うすいです。
今日は私の「2009年のモーニングアライブ納め」でした。
今年もお付き合いいただき有難うございました。
心より御礼申し上げます。


今日の放送でいただいたメッセージは
「年末の忙しさが伝わり、新しい年を感じさせてくれる」
そんな内容のものが多かったです。
大掃除中、年賀状を書きながら、帰省の準備をしながら
聴いてくださったのですね。


そしてこんなメッセージも多かった。
「うすいさん、○○歳の誕生日おめでとう!」

・・・数字のところが○○になっとった・・・。
・・・でも、お気づかいなく!
3日後の31日に39歳になります(笑)!!


今シーズン買った赤松選手のユニフォーム。
背番号が私の年齢とぴったり同じで重宝していたのですが、
来シーズンからは年齢のほうが1つ多くなっちゃいますね。
2009122505380000.jpg
(↑カープワンディの25日にスタジオで着ていたユニフォーム)
でも、来シーズンもこれを着て応援しますよ。


今年も本当に有難うございました。
あたたかくして楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
そして、どうぞ良いお年をお迎えください!


では、1月4日(月)に会いましょう!!

呉のカープファン宅におじゃましました!@カープ1DAY

本日HFMは「カープ1DAY」を展開!
ということで広島県内の熱烈カープファンを求めて、
呉市広にお住まいの清藤さん宅へおじゃましました!
だんな様はこの中継の為に会社を半休したとか。
気合入りまくりです(笑)!!
今季もマツダスタジアム開幕2連戦含め、沢山試合を観に行ったという清藤さん。
もちろん、地元の呉二河球場へも観戦に行ってます。
着ているユニフォームは60番安部友裕選手。
「他に応援してるのは河内貴哉投手。漢字は違うけど名前が同じなんよ」
奥さんによると、家のテレビでカープ観戦する時はユニフォームを着てお子さんと応援しているそうです。
「来年二河球場で試合がある5月13日は息子の誕生日じゃけえねー良いバースデーになればええねー」
carp asa.jpg

家族みんなでカープファン♪
これからも熱く燃えていきましょうでぇ〜!!
朝からお邪魔しました!

クリスマスツリー♪

放送終わりました〜

今日はクリスマスイブですね♪
皆さんの予定は?

モーニングアライブをお送りしているスタジオにもツリーが立ちました。


クリスマスツリー
(奥にミッキーさん。)


☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆

昭和のクリスマスツリーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽しいクリスマスを♪♪

12月22日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1222human.JPG


今週のゲストは広島県人権男女参画課
主任主査の角 正明さんです。

今週は「同和問題って知ってますか?」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今日も・・・

山本部長.JPG

 

 


今日も早起きで・・・・

 

ネクタイ・・・・。

12月15日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1208human.JPG


今週のゲストは広島エイズダイアル事務局の
三浦 寿秀さんです。

今週は「HIV/エイズに関する誤解」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のbright people!

今回は、シンガポールのラッフルズ女子中学校から
ノートルダム清心高等学校へ短期留学されている
リム・ウェイインさんとテオ・ヤンリンさん、そして
ノートルダム清心高等学校国際交流担当の唐立裕子さんに
お越しいただきました。
bright12.jpg
ノートルダム清心中・高等学校では留学生の受け入れなど
国際交流活動を積極的に行っています。
今回シンガポールから留学のために来られた2人は
日本語を習い始めてたった4年にもかかわらず、
広島弁をマスターするほどペラペラ!
最初のきかっけは日本のマンガやアニメだったそうです。
将来は弁護士や歴史学者になりたいという夢を持った2人
この留学での経験を活かして頑張ってもらいたいですね!

機種変更するならドコモショップ祇園新道店へ!

こんにちは。今朝はワンヴィーレポートをお届けしました。
お邪魔したのは、広島市安佐南区西原にあります・ドコモショップ祇園新道店です。
今回9周年を迎え、ただいま9周年祭を開催されています!
dsgion1.jpg

12月20日(日)まで開催してされ、この期間中に機種を購入されると、魅力的な商品プレゼントの抽選会にご参加! もちろんハズレくじ無し!
ちなみにユニバーサルスタジオジャパンの旅1組様や新潟産コシヒカリなどなど多数用意されているようですよー!

さらにマイショップ会員様には、携帯番号の下3桁で商品プレゼントの店頭発表・会員宝くじもあります。
もちろんその場でのマイショップ登録もできます。
dsgion2.jpg
白を基調とした広々店内で、ぜひ最新機種の冬春モデルをご覧くださいね。
他社からドコモへの切り替えで驚き価格の目玉商品を取り揃えられています。
お得なキャンペーン期間は、12月20日(日)までですので、お見逃しなく!

ドコモショップ 祇園新道店
広島市安佐南区西原3−5−18
0120−686−815

ワンヴィードライバー 野津

癒しの空間です。

こんにちは、うすいです。
我が家にはクリスマスツリーというものがありません。
夫婦2人暮らしですし、まぁそれはそれで良いのですが、
「でも何か飾りたい!」と思いまして、
雑貨店で見つけた「木彫りのサンタ」に一目ぼれ。
即購入して、見せびらかすためにスタジオに持ってきました。
2009120908130001.jpg
どうですかっ、このかわいさ!!
「吉田あきじ〜ぃ」さんという作家さんの作品とのこと。
木って良いですね。
なんとも言えないあたたかさがあります。


この後つれて帰って、家に飾りました。

 


そうそう!大事なことを書いていませんでした!
来週(月)から「サンクスリスナーズウィーク」が始まります!
リクエスト、メッセージお待ちしていますね。
あなたにとってどんな2009年だったのでしょう・・・。
とても聞きたいです。
教えてくださいね。


ご参加、お待ちしています!

放送終了後・・・?

091210_105729.jpg

 

 

 

今日もバリバリ仕事をこなしたミッキーさん。疲れなどいっさい見せず、
”サッと”ヘッドフォンを置き次のお仕事に向かわれました。

 


さすが・・・かっこいい

 

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆
今日は番組に2人の大物(?)キャリアウーマン(接遇でおなじみの平林都さんなど)を招いた為
クタクタに果てました。
女性のパワーはすごい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


5分前・・・

 

 

 


091210_105130.jpg

 

 

やっぱお疲れでした。笑

12月8日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1208human.JPG


今週のゲストは広島エイズダイアル事務局の
三浦 寿秀さんです。

今週は「世界エイズデーについて」をテーマにお送りしました。
------------------------------

武将がやってきた!!!

今日(12月4日)のモーニングアライブ10時台は
いつもとまったく違う雰囲気でしたね。
あ〜楽しかった!
「名古屋おもてなし武将隊」から、このお二方が!
2009120410250000.jpg
織田信長さんと加藤清正さんです。
(「さん」付けだとなんか面白いですね。)
「演じていらっしゃるのですか?」とたずねたら
「無礼者!本物じゃ!」て怒られました(笑)


名古屋からのパワーをスタジオでしっかり浴びて、
今日の午後も、週末も、とても楽しく過ごせそうです。


うすいみき。
マントが・・・大好きなんです。
信長さま・・・素敵でした・・・。

ミッキーさんのミニダイコン!正解

さて、ミッキーさんのミニダイコンですが、皆さんの予想はいかがでしたでしょうか?
答えはこちら!
P1040479.JPG

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆
ついに抜きましたミニダイコン「ころ愛」(ALA育ち)!
サイズを発表します。丸々太った12.5センチ!
先週のALA無しに比べて2センチ程長く成長していました。
但し“松永のホラ吹き男さん”のモノに比べると
かなり短いように思います。
これは、大地で育ったものとプランター育ちとの差では
ないでしょうか?
色々といい勉強をさせて頂きました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↓☆☆☆☆☆

収穫したダイコンはすぐにミッキーさんの食卓に並んだそうです。笑
しかし、なによりも「ミニダイコン」がちゃんと育って収穫できたことが
スタッフ一同1番安心した事であります♪

皆さんも、家庭菜園始めてみませんか?
P1040477.JPG


ミッキーさんも使っていたALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

12月1日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1201human.JPG


今週のゲストは広島県人権男女共同参画課の
専門員の高沖 恭子さんです。

今週は「ヒューマンフェスタ 2009 ひろしまの開催について」をテーマにお送りしました。
------------------------------