« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

1月26日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

01192human.JPG


今週のゲストは広島県県民活動課
専門員の正尺 弘樹さんです。

今週は「ネットトラブルを防ぐには」をテーマにお送りしました。
------------------------------

放送終了後

放送終了しました♪

今日は、暖かい朝となりました。

早起きのモーニングアライブスタッフも今日はみんな”スッ”と起きられたみたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここで放送しています。
100121_102741.jpg
机の真ん中のガラスのところにモニターがあって、
県内の気象情報が見れます。
リアルタイムのホットな情報はこんなところから発信されています。
(今日は真面目にレポートしました。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、鼻の調子もジョークも絶好調だったミッキーさん。
しかし、そろそろ花粉のシーズンがやってきます。
それが心配でならないスタッフであります・・・

 

091210_105130.jpg
ミッキーさんが、またこうならないように祈ってます。笑

1月19日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

01192human.JPG


今週のゲストは広島県県民活動課
専門員の正尺 弘樹さんです。

今週は「インターネットの世界で今起こっていること」をテーマにお送りしました。
------------------------------

もう2週間たちました!

こんにちは、うすいです。
2010年になって2週間が過ぎました。
早い!早すぎます!
1月・2月・3月は、きっとこの勢いで毎日が過ぎていくのでしょう。
・・・そんな訳で、なかなかブログも更新できず、すみません。
だって毎日あっという間に過ぎていくんです・・・。
(ひどい言い訳)


もう1週間前の出来事なのですが、
ハンバーガーが食べたくて、友人と一緒に注文したら・・・
お客様番号が!「2010」だったんです!
2010010813480000.jpg
今年初ハンバーガーで!
なんだか嬉しいと思いませんか?
・・・え?
・・・思わない?


そうですか。


でも、なんか嬉しかったんですよ、私は。

1月12日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0105human.JPG


今週のゲストは江の川水系漁撈文化研究会
顧問の黒田 明憲さんです。

今週は「同和問題に関わってきて思うこと」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のbright people!

日本APEC広島高級実務者会合の
支援推進協議会事務局で広島市の担当課長 田村直也さんと
広島シンガポール協会事務局の佐々木智章さんをお迎えしました。
今年は日本でAPECが開催されます。
(ちなみに・・・APECとは、アジア太平洋地域の21の国と地域が
参加し、域内の持続可能な発展を目指す世界最大の経済フォーラム)
広島で行われる高級実務者会合は、
2010年のAPECの活動テーマや具体的な取り組み内容を議論する
大変重要な会議なのです。
bright.jpg
2月22日から3月7日までの期間中は
海外からのお客様がたくさん広島に訪れます。
その際は是非歓迎の気持ちを伝えたいですね!

遅くなりましたが・・・

みなさま。

あけましておめでとうございます♪

今年もこのスタジオからグッとくるトーク&音楽&ジョーク(ミッキーさん)お送りしていきますよ♪♪

今年もモーニングアライブ。どうぞよろしくお願いします!
1207.JPG


☆モーニングアライブスタッフ 一同より☆

1月5日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0105human.JPG


今週のゲストは江の川水系漁撈文化研究会
顧問の黒田 明憲さんです。

今週は「同和問題を知っていますか?」をテーマにお送りしました。
------------------------------