« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

SALONS 舟入幸町店オープン!

お久しぶりです。今朝はワンヴィーレポートをお届けしました。
今回で県内9店舗目となります・SALONS 舟入幸町店が本日オープンしました!

hunairi.jpg

洋風の落ち着いた店内で、伺った時にはすでにお客様がカットをされていました。

本日オープンを記念して、オープンキャンペーンを3月31日(水)までされるそうです!
パーマ&カットが3500円!(シャンプー・ブロー込み 通常6800円)
さらにご予約された方には、シャンプー・トリートメントセット&スタイリング剤を先着100名様にプレゼント!! 先着順ですので、お急ぎを!

さらにお得なクーポンもございます! クーポンは、SALONSさんのHPから!

SALONS 舟入幸町店
広島市中区舟入幸町5-16
0120−527−055
営業時間 9時〜19時
年中無休
ワンヴィードライバー ノツでした。

濃。

放送終了しま・・・

ん?

ヒコーキ1.JPG


なんだ? これは?


☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆

「モーニングアライブ」とかけて、今朝の羽田空港ととく。

その心は・・・

視界(司会)が悪い。

もとい・・・


先が見えにくい。

 

改め・・・

 

欠航(結構)でした。

 

ヒコーキ 2.JPG

2月23日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0216human.JPG


今週のゲストは広島県健康対策課
主任主査の積山 宝さんです。

今週は「ハンセン病問題について」をテーマにお送りしました。
------------------------------

そうそう!

先週金曜日のお昼ご飯はもちろんコレ!
2010021912580000.jpg
フィギュアスケート男子フリーに合わせて
またもや「大ちゃん」のお好み焼きでした。
私たちがもりもり食べて、
ちょっと茶色がかった(笑)黄色っぽい声援を送ったおかげで??
高橋大輔選手、やりましたね。
見事銅メダル獲得です。
今回の3選手はほんと、素晴らしかったですね。


・・・最近、お昼ごはんのことしか書いてなくてすみません。


うすいみき

どうだっ!!

平成22年2月22日、2が5つ並んだ今日のお昼ご飯は
HFMの近所のお店のお弁当でした。


半分くらいまで食べ進んだ頃でしょうか。
「おおっ」
「なにっ?」
2010022212570000.jpg
なんと、2が10個も並んでいるじゃないですか!
よくぞ気づいてくださいました。
思わず記念に撮ってしまいました。


そうそう。
2002年2月22日のこと。忘れもしません。
私はあるカップルの披露宴の司会をさせていただいていました。
午後2時22分。
2人はお色直し中でその場にはいらっしゃいませんでいたが、
会場のみんなでお祝いメッセージを残しました。
「2002年2月22日2時22分です。おめでとう!!」
ビデオで会場全体を撮影していただいたのです。
早いもので、あれからもう8年。
きっと幸せな毎日を送っておられることでしょう。


うちは、今シーズンのカープの地元開幕戦の日が
結婚記念日です。
よ〜し。
マツダスタジアムでお祝いするか〜。

交通安全!?

放送終了しました。
今日は寒い朝でした〜(‾〇‾)

☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆

最近、朝の番組中に事故の情報が多く入ってきます。
気をつけて運転しましょう!

kakasi.jpg


「安全運転、シートベルトは、カカシません!」

※この写真はドコかで見たような・・・(笑)

独自のスタイル?で応援しました。

こんにちは、うすいです。
最近できた友達に「ブログ見ましたよ!」と言われました。
ええ!?
あの、ナカナカ更新しないと皆さんに怒られているブログをですか?
こりゃ心を入れ替えて頑張って更新しなきゃ!


そんな決意をした今日は、バンクーバーオリンピック5日目。
モーニングアライブの放送が終わって、
「お昼ごはんどうしますか」
「今日はこれでしょ」
2010021712510000.jpg
「大ちゃん」のお好み焼きです。
「大ちゃん」を食べながら、「大ちゃん」を応援です。


宅配専門の「大ちゃん」に注文の電話をしたら
「注文が大変こみあっています。1時間以上かかります」との事。
いつもよりも時間がかかりました。
・・・そうか〜。
私たちだけの応援スタイルだ!とか思っていたのに
結構みんな「大ちゃん食べて大ちゃんを応援だ!」って
思っていたのかもしれません・・・。


高橋選手、織田選手、小塚選手、皆さん素敵でした。


フリーの演技も楽しみです。
また「大ちゃん」食べて応援だ〜!!

ミッキーさんのホームページがついに完成!!

放送終了しました♪

さてさて!

先週からスタートしたミッキーさんのホームページ作り!

いよいよ公開されました!

これから、どんどん!?
更新されるはずですのでコチラもチェックしてみてくださいね〜

↓コチラ↓

http://mouse.mix-ict.net/

トップ画面はミッキーさん手作りのログハウスだそうですよー!!

2月16日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0216human.JPG


今週のゲストは広島県健康対策課
主任主査の積山 宝さんです。

今週は「ハンセン病とはどんな病気?」をテーマにお送りしました。
------------------------------

野鳥観察会

放送終了しました♪

今日は祝日!
雨ですね〜
でも、こんな日は小野リサを聞けばオオノリサ。(大ノリさ)

うん。うん。あれはよかった。。
放送終了後の会話です・・・笑

☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆
先週の土曜日に八幡川の河口で行われた野鳥観察会に行ってきました。
小雪舞う中、自然の厳しさを肌で感じつつ14種類の野鳥を見ることができました。
残念な事にカメラの電池が切れて野鳥が撮影できませんでしたが、
携帯で参加者の方々を撮影させて頂きました。

0211.JPG

2月9日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

P1040897.JPG


今週のゲストは財団法人広島県女性会議
主事の為積 亜由美さんです。

今週は「役に立ちます!エソール広島」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のbright people!

今月は広島信用金庫土橋支店の新畑賢二さんをお迎えしました。
広島信用金庫では、地域社会へ貢献している職員を表彰する
「ボランティア表彰制度」というものがあります。
新畑さんは地元の大竹での社会貢献活動が評価され、
昨年受賞されました。
bright photo.jpg
大竹市消防団に入団して5年という新畑さん
週末は消防訓練などの活動をされています。
まだ20代ですが、定年(60歳)まで続けて行きたいと
笑顔で語っていらっしゃいました。

立春♪

放送終了しました♪

さて、暦の上では今日は立春ですね〜氷点下の朝でしたが・・・

☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆
今日は立春でしたが、先週の芸北の山小屋もこんな感じで真冬でした。
今日も雪が降り続いて真冬の状況でしょう。
ここの春は当分・・・・って感じです。

fuyu.JPG

ご・かく祈願

こんにちは、うすいです。
今日2月3日は節分です。
スーパー、コンビニ、町のお弁当屋さん、
どこにも「恵方巻き」がずらりと並んでいます。
うちの夫は、巻き寿司にマヨネーズをつけたがります。
・・・なぜ!?
かんぴょうやしいたけが巻いてある、あの巻き寿司にですよ!!
こんな人、他にいるのでしょうか、どうでしょうか。


今日は、高校受験生のお母さん、入試のため学校がお休みです
という高校生からもメール、FAXをいただきました。
何とか皆さんのお役に立てないものかと考えまして・・・
こんな写真をアップいたします。
2010020110590000.jpg
我が家は巻き寿司にマヨネーズをつけたがる夫と2人家族ですので
受験生はいないのですが、
コンビニで見かけて、あまりにかわいいので買っちゃいました。
五角形のマグカップです。
ご・かく形です。
合格形です。
合格です!


役に立てないのは承知していますが、
それでも何かいいことがあるかもしれません。
毎日これでコーヒーを飲みながら、
皆さんのご検討をお祈りしています。


がんばってね!
(この言葉が嫌いという人もいますが、私は好きです。)

2月2日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0202human.JPG


今週のゲストは広島県人権男女共同参画課
主任の柴 和宏さんです。

今週は「全国男女共同参画フォーラムin広島について」をテーマにお送りしました。
------------------------------