« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

牡蠣祭り!

放送終了しました♪
今日は寒ぅ~い朝になりました。
スタジオにある県内各地の気温が分かるレーダーを見て仰天しました

!!( ̄□ ̄)!!

さて、週末も冷えてましたが、ミッキーさん雪がチラつく江田島に行かれたようです!
おいしい牡蠣を食べたそうですよー♪

11 0131kakiage12.jpg

美味しそう~

詳しくはミッキーズプレイスにて!!

☆ミッキーズプレイス☆

雪の壁

放送終了しました♪

昨日の駅伝は見事広島3位入賞に輝きましたね~

ミッキーさんも沿道にて応援されていたようです!

その前日、土曜日には安芸太田町に行かれたミッキーさんですが

あまりの雪にUターンして引き返したみたいです。笑

 

 

11 0124road_1.jpg

 

 

雪の壁!?!!( ̄□ ̄)!!

これは、ミッキーさんが引き返した理由が分かるような気がします。。。

詳しくはミッキーズプレイスで♪

☆ミッキーズプレイス☆

 

皆さん安全運転で♪

寒い朝。

放送終了しました♪
昨日、今日と寒い朝でしたね~
今日はスタジオの中もいつもより寒く感じました。
こんな日は家から出たくありませんが、お仕事がんばりましょう!

ミッキーさんの週末はというと・・・
やっぱり寒くてお出かけモードではなかったようです。笑

 

11 0117ki-2.jpg

 

それでもホームページ更新の為、ミッキーさん寒い寒い外へ飛び出しました!

近所に。

 

そんな寒い風景がUPされています。

県北の方に比べたらナマヌルイ?

『うちの近所はこんな感じ!』という、"ご近所写真"もお待ちしていますよ~

↓ミッキーさんのホームページ↓

☆ミッキーズプレイス☆

今月のbright people!

広島市環境局環境政策課の山崎さんと
広島信用金庫経営企画部ISO事務局の西村さんをお迎えしました。

110113bright.jpg

山崎さんからは、広島市のゴミの状況や
ゴミの減量のために我々市民が利用できる制度を
西村さんからは、広島信用金庫が取り組んでいる
環境保全活動について伺いました。

広島市では現在,家庭用生ゴミ処理機の購入補助制度を
行っています。(2月28日まで)
詳しくは広島市役所環境政策課(082-504-2748)
までお問い合わせください。

またもっと環境について知りたいという方は
『110万人のエコ講座』という出前講座を無料で行っています。
町内会などでの勉強会などにご活用ください!
詳しくは広島県環境保健協会(082-293-1512)まで!

福岡の旅 第2弾!

成人の日。放送終了しました♪

今日は艶やかに着飾った新成人の皆さんがたくさん街にあふれてるでしょうね~

おめでとうございます♪

 

さてさて、今週もミッキーさんのホームページ更新しましたよ!

先週の福岡の旅 第2弾ということで、何やら今回はアメリカンな感じみたいですよ~

 

 

 

110110trick1_1.jpg

 

タコと闘うミッキーさん。

さっそくミッキーズプレイスをチェック!!

☆ミッキーズプレイス☆

ワンヴィーもよろしくお願いします。

こんにちは。今朝は、2011年最初のワンヴィーレポートをお届けしました。

 


三原市明神にあります・創建ホームさんのモデルハウス「みはら住宅展示場」に行ってきました。
やはり風が冷たかったですが、空気が澄んでいて爽やかな青空が気持ち良かったです。

さて、こちらの展示場には3棟のモデルハウスが並んでいます。
三つのコンセプト「子育て創造」・「天然素材」・「3階建次世代省エネ」の3棟です。
その中の「子育て創造」のモデルハウスからレポートしました。

110107souken2.jpg


創建ホームさんの住宅は、注文住宅になります。
あなただけの家!!マイホームは夢ですよね~。

110107souken1.jpg

明日からの3連休の予定はすでにありますか?
「みはら住宅展示場」では、1月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)の3日間で、家造り初心者向けセミナーが開催されます。

まだまだ先のことでも、準備は大事です。
何から始めたらいいのか。いったい費用はいくらかかるのか。どんな家を建てたいのか。
などなど、将来の夢を現実にしてみませんか?

 


当日は温かいドリンクを用意されますので、ぜひ気軽にお越しください。

創建ホーム 「みはら住宅展示場」
三原市明神3-5-1
0848-62-5811
詳しくは、創建ホームさんのHPをご覧ください。

ワンヴィードライバー 野津

あけましておめでとうございます。

"ジャンプ"。

 

11 0104top-usagi_1.jpg

 

モーニングアライブ2011年スタートの曲はコレでした。

 

あけましておめでとうございます♪

皆さんどんな年末年始を過ごされましたか?

今年もモーニングアライブ聞いてくださいね~

 

さて、ミッキーさんの年末はというと・・

ここに行かれたみたいですよ↓

11 0104dazaifu-eki.jpg

福岡の大宰府天満宮!

さてさて。どんな旅だったのでしょうか?

詳しくはミッキーさんのホームページをチェック!!

☆ミッキーズプレイス☆