« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

東京に行ってきました。

放送終了しました♪
今日はジメジメ、ジトジトした朝。
市内の方でも霧で前が見づらい朝になっていました~
2月も今日で最後!

 

 

 

さて。ミッキーさんの週末はというと、東京に行かれたようです♪

 


東京といえば色んな観光スポットありますがミッキーさんココに行きました!

 

 

11 0228sky-tower.jpg

 

東京スカイツリー!

現在、594mの高さまで完成、残り40mだそうです。。。

しかしコレを撮影したミッキーさんの腰が心配です。笑

 

色んな角度から撮影したスカイツリーまだまだホームページに載っています!

☆ミッキーズプレイス☆

 

もうすぐひな祭り♪

放送終了しました♪

今日は1日天気が良さそうですね~
最高の洗濯日和!
でもそろそろ花粉が飛び始めるかも・・・( ̄― ̄)

さて、ミッキーさんの週末はというと、梅を見に山口県防府市の「防府天満宮」へ行かれたようです。
防府天満宮の入口には、新しく「まちの駅うめてらす」が出来ていたそうで、そこには山本寛斎デザインのひな人形が飾ってあったそうです~

11 0221hina4_1.jpg

 

詳しくは、ミッキーズプレイスにて!

☆ミッキーズプレイス☆

 

 


ダルマさん。

放送終了しました♪

今日は雪降ってますね~
朝から雪の影響か渋滞の情報が多く寄せられました。
それにしても、寒くなったり暖かくなったりと不安定な気候が続きますね~
皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね♪

さて、放送でもご紹介しました、ミッキーさんの週末は三原の"神明市"に
行かれたようです!

↓ダルマ!↓
11 0214daruma-dai.jpg

 

さっそくミッキーズプレイスをチェック!!

祝1周年 ミッキーズプレイス☆

今月のbright people!

今月のbright peopleは
アニメ・ジュノー制作委員会の津谷静子さんと
広島上映委員会の近藤博樹さん、そして
広島信用金庫の谷英樹さんをお迎えしました。

110210bright.jpg

皆さんは"マルセル・ジュノー博士"をご存知でしょうか?

彼は被爆直後の広島に医薬品を届け、
被災者の治療にあたったスイス人の医師で
国や国境を越えて多くの人々を救ってきたことで知られています。

『アニメ・ジュノー』とは
ジュノー博士の日記をもとに、彼の生涯をアニメにした映画です。

この映画を通して身近なところから人にやさしくすることの
大切さを知って欲しいとおっしゃっていました。

上映に関するお問い合わせは
アニメ・ジュノー制作委員会まで
082-223-0790

梅の開花は?

放送終了しました♪
今日は先週とガラッとかわって暖かい朝となりました。
季節の変化を体で感じさせる1週間でしたね~


春も間近!?ということでミッキーさん、梅の開花状況を見に行かれたようです。
昨日(6日)梅の開花が発表されましたが、ミッキーさんが行ったのは5日ということでこの日はまだ二分咲きだったようです。

でもホームページにはまさに今花を広げようと頑張っている"梅さん"が載ってます!

11 0207ume-momo_1.jpg

 

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!

☆ミッキーズプレイス☆