« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

春の全国交通安全運動!

放送終了しました♪

週末は、福山バラ祭りでしたね~
行かれた方いますか?
今年は両日天気が良くて多くの方で賑わったみたいですねー

 

 

 

 

さて、ミッキーさんのホームページにもUPされていましたが、
5月11日から「春の全国交通安全運動」が実施されています。
事故は、曜日では、月曜日、時間帯では16時から18時が一番多く
発生しているそうです。
あらためて、日ごろの自分の運転を振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

11 0516anzen01.jpg

 

「危ないよ 急ぐ気持ちが 事故のもと」

って、カカシも言っています。

 

☆ミッキーズプレイス☆

今月のbright people!

今月のbright peopleは枝根隆二さんをお迎えしました。
枝根さんは先日開催された「広島県西部少年野球
広島信用金庫旗大会」の運営委員で
「温品ヤングウフルクラブ」の監督さんです。
110512bright.jpg
毎年5月に行われるこの大会は今回で20回目の記念大会となりました。
過去にこの広島信用金庫旗大会に出場し、現在はプロとして
活躍する選手達から電報が届くなどの取り組みもされたそうですよ。

国宝!「姫路城」

放送終了しました♪

GW終わりましたね。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか~?
モーニングアライブ宛にぜひ、教えてください!


さて、ミッキーさんはというと・・・・
ホームページ更新の為に姫路まで行かれたみたいです!

 

 

日帰りで。(´ι_` )

 

 

目的はコチラ!
11 05090021w.jpg

「昭和の大修理」から約半世紀、現在、保存修理工事中(2009~2015年)の姫路城です!

お城フェチにはたまらない!?

珍しい光景が見れるそうですよ~

 

詳しくはミッキーズプレイスにて!

 

☆ミッキーズプレイス☆


 

広島つけ麺「弁慶」

ワンヴィーレポートです。
GW真っ最中ですが、今日もレポートをお届けしました!!


今朝は、広島市中区流川にあります
広島つけ麺「弁慶」に行ってきました。
(偶然、最近こちらのお店のつけ麺を食べたという山本さん。
 山本さんもそのおいしさにハマったそうです!)


こちらのつけ麺のこだわりは、やっぱり「タレ」。
無添加で、化学調味料を一切使っておらず、醤油をベースに、
数十種類の魚介、野菜、果物などを数時間かけてブレンド、
その日の天候なども考えながら毎日納得のいく味に仕上げています。

気になるそのお味ですが、
(今回桧垣さんが食べたのは標準より少し辛い5倍でした)
辛いけど、タレの味がしっかりしていてとてもクセになる味!!
無添加で化学調味料を使っていないので、
辛くても後味が残らないんですね。
(ちなみに、辛さは20倍までは無料になっています。)


そのこだわり抜いたつけ麺ですが・・・
下の麺が見えないくらいたっぷりとキレイ盛られたネギ、
キャベツ、チャーシュー、ゆで卵、レモン、
そして、つけ麺では珍しい千切り大根がのっています。
食欲をそそりますね!
ネギは能三島から取り寄せていて、
甘みがあってタレによく合いシャキシャキした食感が自慢。
大根はつけ麺では少し珍しい食材ですが、タレによく合う食材で、
千切りにしてあるので大根が苦手な人でもOKです。
そして麺ですが、少し太麺でタレによく絡んでおいしいんです!


0504-1wanvi.jpg


この弁慶のつけ麺はとても特徴的で、
毎日でも食べられるくらいアッサリしているのに、癖になる味!
毎日食べに来られるリピーターさんも多かったり、
ヘルシーなので女性のお客様も多いんだとか。


そんなひろしまつけ麺「弁慶」さんから、
リスナーのみなさんにどどーんと特別にプレゼントです!!


「ラジオを聞いた」と言っていただけたら、
先着30名様まで、小盛料金で中盛、大盛、特盛がいただけます!!
"ちょっと恥ずかしいな・・・"という方は、
会計の際レジで店員にコソッと言ってもらってもOKです!!


0504-2wanvi.jpg


このGW3~5日は、お昼11時から営業されています。
(麺がなくなり次第終了となります)


ひろしまつけ麺「弁慶」
場所 広島市中区流川町7-31
営業時間(通常)19時~翌5時(金・土曜は18時30分~)
※姉妹店の紙屋町店は、平日11時30分~、土・日は11時~
082-541-4444

 

ワンヴィードライバー 高田

田植え。

放送終了しました♪
今日は平日ですが、お休みの方も多いんですかね?
いつもより道路はスイスイと通っているようです。

さて、今日の放送でもご紹介しましたが、先週の金曜日29日にミッキーさん行ってきました!
田植え体験!

田植えは今回で2回目の参加でしたが、やっぱり田んぼの感触はたまりません。。。

子どもたちががんばって植えている姿がミッキーズプレイスに掲載されています。

 

11 0502taue-wide.jpg 

天気も快晴で気持ちの良い日でしたよ~

 

 ☆ミッキーズプレイス☆