« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

復興

放送終了しました♪

今日は明け方の大きな雷の音で目が覚めたという方も多いんではないでしょうか?

しかし、放送終了後はHFMのある南区皆実町は青空が照ってきましたよ~

 

さて、先週末は花火大会にセットストックと催しがたくさんありましたが、

皆さんはどちらにおでかけになりました?

ミッキーさんはというと・・・コチラに行かれたようです!

 

11 0725hanabi-2.jpg

 

広島みなと夢花火大会です~

今年は、東日本大震災の復興支援のため、 宮城、福島の花火業者からの花火も打ち上げられました。

そして、ミッキーズプレイスには、今回もミッキーさんが直接宮城県気仙沼市に行かれて取材した様子が、先週に引き続きUPされています。今回のテーマは「復興」です。

 

ミッキーズプレイス

 

東北大震災から4ヶ月。

放送終了しました♪
今日は"海の日"祝日。
皆さんのご予定は?

さて、ミッキーさん先週は、東北大震災から4ヶ月たった宮城県に行かれたようです。

 


 

11 0718032signal.jpg

 

 

被災地を見ることは現状を知るだけでなく、 様々なことを想像させ思いを募らせました。

現地の方とお話をして色々とこみ上げる思いが、ミッキーさんあったようです。

来週は「復興」をテーマにお送りします。

 

ミッキーズプレイス

 

今月のbright people!

今月のbright peopleのコーナーでは
ママさんバレーボールチーム「もみじクラブ」の
下岡亜希子さんをお迎えしました。
「もみじクラブ」は「広島信用金庫旗 第19回
広島市ママさんバレーボール大会」で優勝!
しかも3連覇を達成した強豪チーム!
2011-7bright.jpg
バレーは高校から始めて、実業団経験もある下岡さん。
今は、小さなお子さんを連れて練習に行かれているそうです。
年齢に関係なく、和気あいあいと楽しめるのが
ママさんバレーの魅力だとおっしゃっていました!
4連覇目指して頑張って下さい!!

ボボボーイング787!

放送終了しました♪ 梅雨明けしましたね~今日の10時現在で広島市30度越えてます・・・暑いですね~

 

 

さて、ミッキーさんのミッキーズプレイス更新されました!今週は、先週の水曜日に広島空港に初めてやってきた省エネ旅客機"B787"をミッキーさん見に行かれたようです!

11 0711b787-5w.jpg

ピッカピカに輝く「新車」!隣に停まっていたB767と比べると、チョットずんぐりメタボな感じです。その分、荷物も1.5倍積めます。

 

 

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!

 

11 0711b787-15.jpg 

 

ミッキーズプレイス

8周年祭開催! ドコモショップ南観音店。

こんにちは。 先週の金曜日にワンヴィーレポートお届けしました!!
広島市西区観音新町にあります・「ドコモショップ南観音店」さんのところにお邪魔して来ました。

 


現在こちらでは、8周年を迎えられたということで、8周年祭を開催されています。
イベント盛り沢山で、楽しく・お得な期間となっています。
110708dokomo1.jpg
期間中にケータイお買い上げの方には、空クジ無しの大抽選会を行っています。
7月18日(月・祝)までとなっていますので、お忘れなく!!
他にもご来店プレゼントや各メーカーさん協賛のプレゼントもあります。
20110708 docomo1.jpg
もちろんお買い得目玉商品もあります。
詳しくはお店まで!!

 

 

 

 

 

ドコモショップ南観音店
広島市西区観音新町1-3-23
0120-681-569
営業時間 10時~20時

 


ワンヴィードライバー 田羅

夏バテ対策で試してみませんか?シトリックアミノ!

こんにちは。ワンヴィーレポートです。
今朝もお得な情報をお届けしました!


広島市西区上天満町にあります・「ウォンツ中広通り店」さんのところにお邪魔して来ました。
朝から賑わいのあるお店でした。

 


和気藹々としながらご紹介したおススメの商品は、こちら!!
「シトリックアミノエブリデイコンディション」です。


聞いたことありますか? 500mlのお水にスティック1本を溶かして飲むだけ。
お酢2~3本分の栄養分があり、ダルダルっとしてしまう夏の暑さ対策にピッタリです。


プロゴルファーの石川遼選手やサンフレッチェの佐藤寿人選手も愛用しているコンディショニングサプリメントです。
もちろんスポーツ選手だけではなく、お子様からご年配の方まで飲まれています。

 

ウォンツ中広通り店さんでは、試飲もされています。
実際に飲ませていただきましたが、飲みやすくて美味しい!!
甘めの味と酸味が、夏バテの体にはピッタリでした!!
毎日のコンディションを整えてくれます。


110704whontu1.jpg
水に溶かさず、そのまま吸収することも出来ます。
持ち運びに便利なスティックタイプですので、ぜひ一度飲んでみてください。
そして、「シトリックアミノエブリデイコンディション」のHPで、体験者さん談や飲んだときの味で体調判断などもあります。 ぜひご覧ください。

 

 


ウォンツ中広通り店
広島市西区上天満町3-24
082-532-9800
営業時間 9時~22時

ワンヴィードライバー 野津

ホタルまつり!

放送終了しました♪

今日は天気が崩れるみたいですね~

7月に入りましたが、ギラギラの夏!にはもう少しの我慢ですね。

 

さて、ミッキーさんの週末はこちらに行かれたようです!

110704 hota-3_5.jpg

 

7月2日(土)に国民宿舎 湯来ロッジ周辺で開催された、第21回「湯来温泉ホタルまつり」です!

ホタルは、7月中旬ごろまでの8時すぎから9時半ごろまで見られるそうですよー

 

11 0704hota-11.jpg

 

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス


 

新世代デミオ登場!!

お久しぶりです、ワンヴィーレポートです。
今朝も、新しい情報をお届け!!

 

 


広島市南区大洲にあります・「アンフィニ広島 大洲店」さんのところにお邪魔してきました。
ついに発表になりました、新世代スカイアクティブデミオが誕生しました!!


110701anfini1.jpg

おススメポイント!
アイドリングストップ搭載のスカイアクティブG1.3エンジンにより、10.13モード燃費でリッター30キロを実現。

 

 

 


よりドライブを楽しくサポートしてくれる新開発のインテリジェント・ドライブ・マスターも標準装備。
これは、走行中のランプの色やゲージの動きで、スムーズな運転が出来ているかを評価してくれるものです。
運転後にスコアなどで表示されますので、楽しく運転しながらエコドライブのスキルアップにもなります!!

 

 


また、横滑り防止機能や危機回避をサポートしてくれるトラクションコントロールシステムなど、安全性もおススメポイントです。
110701anfini2.jpg

初搭載となる「ナノイーディフューザー」もおススメ! ナノイーのチカラで清潔さと潤いを保ち、車の中でエステ気分が味わえるそうです。

いろいろと新しい機能が搭載されていますので、ぜひ一度試乗をしてみませんか!!

 

 

 


アンフィニ広島 大洲店
広島市南区大洲1-3-44
082-286-4231
営業時間 9時~19時

 

ワンヴィードライバー 野津