« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

あっ!

昨日の放送でミッキーさんが行かれた因島水軍祭りでステージ出演していた"ひまり"さんが、
なんと!ご本人がHFMに来られていました!

なんと偶然!

 

・・・ではなく、移動中に放送を聴いておられて、HFMへ寄ってくださったそうです!

 

昨日の放送では"尾道の夏"をOAしまして、リクエストも来ていました。
これからも良い曲をいっぱい歌ってくださいね~

 

11 0830ミッキーさんとひまり.JPG

因島「水軍まつり」

放送終了しました♪

今日はムシムシした朝になりました。
8月ももう終わりなのに、おかしな天気が続きますね~

さて、そんな夏の終わりのミッキーさんの週末はコチラに行かれたようです!

11 0829in25w.jpg

因島の「水軍まつり」です!

各地の花火大会も終わりを迎える中、尾道でもキレイな花火が上がりましたー


11 0829in35_1.jpg


詳しい情報はミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス

ミッキーさん熊本の旅♪

放送終了しました♪
今朝の広島市の朝は涼しい朝となりました。
仕事にも身が入りますね!今週もがんばりましょう!

 

さて、ミッキーさんの週末はというと・・・
コチラに行かれたようです!

11 0822kuma02w.jpg

 

熊本♪

 

中でも、山都町にある「通潤橋」(江戸時代(1854年)に作られた石橋で、日本最大級のアーチ水道橋。)の放水がミッキーさんお気に入りだったようで、番組でもお話しましたよね~

 

11 0822kuma23hasi.jpg

 

からの!

 

11 0822kuma26housui.jpg

 


だったようです!


詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!


ミッキーズプレイス

京橋会館

放送終了しました♪
今日はまだ、お盆休みの影響なのかHFM前の2号線は車の流れがスカスカでした。
しかし、高速道路は混んでるみたいですね~
安全運転で行きましょう♪

さて、今日は66回目の終戦記念日。ということで・・
ミッキーさんのHPはコチラがアップされました。

11 0815kyo-01w_1.jpg

広島の戦後建物「京橋会館」です。
1954年(昭和29年)に広島の復興のための街作りとして建てられた集合住宅で、1階が店舗、2階以上が住宅です。

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!

ミッキーズプレイス

今月のbright people!

今月のbright peopleのコーナーは
サンフレッチェ広島 企画・広報部長の森脇豊一郎さんと
広島信用金庫地域交流部の高山恵子さんをお迎えしました。

2011-8bright.jpg

今年も広島信用金庫スポンサードゲームが開催されます。

8月27日(土)19:00~広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟

尚、今年の募集は終了しましたが
毎年広島の小中高校生を対象に
「サンフレッチェ広島の選手似顔絵大募集」という
企画を行っています。
参加者にはプレゼントもありますので
来年は是非皆さんも参加してみてください!!!

八幡川リバーマラソン大会

放送終了しました♪

今日も暑~い1日になりそうですが、今日は"立秋"です。

・・という事でモーニングアライブでは、早くも秋を歌った曲もOAしました。

でも、10日からはまた、気温がかなり上がるという注意も発表されましたので、皆さん熱中症には十分気を付けてくださいね~

 

さて、今週もミッキーズプレイス更新されましたよー

今週は、8月7日(日)に佐伯区五日市を流れる八幡川河川敷で行われた"八幡川リバーマラソン大会"の模様がUPされています。ミッキーさんも行かれたようで快晴の下、大会史上最高の約1100人が参加して行われたそうです。

 

11 0809rv30w.jpg

 

これは、かなり足にキソウですね。笑

 

詳しくはミッキーズプレイスにて!

ミッキーズプレイス

みやじマリンOPEN!

放送終了しました♪
どんよりとした朝になりました。でも昨日のカープのサヨナラ勝ちで気分はスカッとしていますね♪

さて、8月に入りました!今週のミッキーズプレイスには、今日リニューアルOPENしたコチラにミッキーさん一足先に行かれた様子がUPされています。

11 0801miyajima-25.jpg

みやじマリンですー

今日はオープンセレモニーや、あの"さかな君"によるトークショーなど、色々と予定されているそうですよ~

その中でも、ペンギンさんがミッキーさんのお気に入りだったみたいです♪

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!

ミッキーズプレイス