« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

「ヨシッ!」吉和へ!

放送終了しました♪
連休明けの月曜日、逆に疲れが溜まっていませんか?
先週末は各地で運動会が行われたみたいで、今日は体が筋肉痛・・・と言う方。
 

絶対いますね。笑


さて、ミッキーさんの週末はと言うと・・・
思い立ってコチラに行かれたようです。
 
11 0926yw-09w.jpg
 
青い空、そして緑♪
国道488号線を通って東山渓谷緑地から吉和です。
写真でも分かるようにスカッと晴れてますね~
気持ちよさそう。

そして、そのまま「ウッドワン美術館」へ。
11 0926yw-16.jpg
 
只今、開館15周年記念として、「京都国立近代美術館名品展」が開催されています。

秋のドライブがてら行かれてみては?

続きはミッキーズプレイスをチェック!

ログハウスも更新されていますよ!

ミッキーズプレイス

 

世界の書籍展開催中です。

こんにちは。 ワンヴィーレポートです。今朝は展示会情報をお届けしました。
秋の風が流れ込んできていますね。秋と言えば読書の秋!!
読書していますか?

 


ただいま、広島市南区にあります「広島池田平和記念会館」にて、『世界の書籍展が開催されています。
ルネサンス期から現代に至る"地の遺産"ともいうべき貴重な本や資料を約330点を展示されています。

110921souka1.jpg
珍しい世界の豆本や初版本・歴史上の偉人たちの直筆原稿などが展示されています。

豆本とは、8cm以下の本のことです。
世界一小さい印刷本なると、0.95mmの豆本となります。


シェイクスピア・ゲーテ・アインシュタイン・ケラーなど歴史上の偉人たちの初版本や直筆の手紙などが展示されています。


他にも、有名な作品の名場面をジオラマ模型にした展示物もあります。

期間は、9月25日(日)までとなっています。
展示時間は、10時から21時までとなっています。
入場は無料です。


期日も残りわずかですので、お早めに足を運んで見てはいかがでしょうか?

 


世界の書籍展
広島池田平和記念会館
9月25日(日)まで
10時~21時(入場は20時30分まで)
入場無料

ワンヴィードライバー 野津

谷村美月さんご出演♪

放送終了しました♪
 
今日は"敬老の日"の祝日。
皆さんどこかへお出かけですか?
 
さて!今日のモーニングアライブはゲストをお招きしました!
映画「サルベージ・マイス」主演の谷村美月さんです。
 
DSCN1175.JPG

この映画、オール広島ロケ!
広島城、原爆ドーム、路面電車など広島の名所10箇所以上で撮影が行われた映画なんです。
10月22日広島が先行公開が決まっています。
詳しくはHPで!
 
サルベージマイス公式サイト

そして!

今日は14時からイオンモール府中ソレイユ、1階スターギャラリーにて

谷村美月さんのトークショーも行われる予定です!

ぜひ、お越しくださいね~

 

 


んで。

 

今日は"ミッキーズプレイス"も更新日!
今週は先週の大阪の旅の続きです~
今回は5月にリニューアルした大阪駅の写真がUPされています。

11 0919osk-top2w.jpg

 

ミッキーズプレイス

大型複合専門店オープンしました!!

こんにちは。 ワンヴィーレポートです。
今朝は広島市佐伯区に、佐伯区最大級の大型複合専門店が出来たということで、レポートに行ってきました!

 


今日9月16日(金)に、フタバ図書ギガ五日市店がグランドオープンしました!!
朝10時の開店とともに、たくさんのお客さまが来店されました。店員さんも気合が入り、一致団結してお仕事されていました!!

 

 


店内は、ワンフロアとなっています。
書籍はもちろん、中古本・文具・ファンシー・ゲーム・トレカ・レンタル・CD・DVDそれぞれ取り扱われています。
売場面積が700坪ありますので、品数が豊富!
素直に数が多い!と思いました。

 

 


オープンセールとして、9月16日(金)から19日(月・祝)までの間は、大変お得です!
全館ポイント2倍・買取ポイント5倍!


ゾロリ&マリオからふわふわ風船のプレゼント!(時間帯が決まっています。)


105円の中古本がさらに半額!


中古のCD・DVD・ブルーレイが全品10%OFF!


レンタルオール100円・コミックレンタルは1冊20円!(こちらは22日(木)まで)
などなど、内容盛りたくさんとなっています。

駐車場も広いですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
110916hutabaitukaiti1.jpg

フタバ図書ギガ五日市店
広島市佐伯区八幡1-26-10
082-926-3620
営業時間  10時から23時
 (レンタルは、深夜1時まで)


ワンヴィードライバー  野津

いろんな企業とふれあえる「第8回ひろしまビジネスマッチングフェア」

こんにちは。ワンヴィーレポートです。
今朝もお得な情報をお届けしました!


本日、広島市南区広島県立産業会館 西展示館で開催される
「第8回 ひろしまビジネスマッチングフェア」の会場にお邪魔しました。
10時20分のスタートに向けてみなさん準備に大忙しの会場でした。


0915-1.jpg

 

今年で8回目を迎えるこの「ひろしまビジネスマッチングフェア」は、
今年は食品、環境、IT関連、サービス、機械、生活、大学など、
139の企業や団体が参加していて、
地元でのビジネスマッチングに積極的に貢献していこう!
というイベントです。

参加している企業・団体は、展示会場内の各ブースで
商品やサービスをPRして、
来場された方はいろんな企業とふれあい、
直接商談や相談することもできます。
今日10時20分から17時まで開催中です。
もちろん、入場は無料です!


また、今回は2つの「ゲンセン」という言葉をテーマに
掲げられているそうです。
1つはこのフェアを、
新しいビジネスがあふれ出す「源泉」として位置付ける。
2つは真のビジネスチャンスを「厳選」する場を提供する。
とのこと。

 

そのほかにも、特別講演やセミナーも開催されます。
10時30分からは、クオンタムリープ株式会社 代表取締役出井伸之氏が
「広島発 地域『再設計』の視点」をテーマに、
13時からは、「厳選セミナー」として、
それぞれの分野で活躍されている3名の方によるセミナーが
開催されます。


もちろん、HFMのブースもありますよ!!
素敵な笑顔の臼井さんや各番組のDJ写真が入った
タイムテーブルのパネルがほら!

0915-2.jpg

「MORNING ARIVEの中でCMを流したい!」
「桧垣さんにワンヴィでレポートに来てほしい!」
という企業や団体の方、お待ちしています!!

 


第8回ひろしまビジネスマッチングフェア
本日10時20分から17時まで
場所:広島市南区 広島県立産業会館 西展示館
交通アクセス:
市内電車の場合...「宇品港行」に乗って「南区役所」電停で下車。
市内バスの場合...「皆実町1丁目(南区役所前)」停車のバスに乗ると
便利です。

 


ワンヴィードライバー 高田

ANA広島就航50周年!

放送終了しました♪
 

今日は、ゲストさんをお招きしました!

 


DSCN1143.JPG
 
ANAが今年広島就航50周年という事でANA国際線パイロットの高原機長、キャビンアテンダントの皆川さん(右)、泉水さん(左)にご出演いただきましたー
3人とも広島ご出身という事で、ミッキーさんと話も盛り上がりました。
 
 
ミッキーさんも飛行機好きという事で、7月に最新の旅客機"ボーイング787"を撮影しに行きミッキーズプレイスにもUPしました。
 

11 0914b787-5w.jpg

http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=84
 
 
ANAでは現在広島就航50周年キャンペーンを開催中との事です。
詳しくは、ANAのホームページでご確認ください。↓

ANA広島就航50周年キャンペーン
 
 
そして!
このブログを読んでる方限定のプレゼント!!
 
2011-09-14 10.34.57.jpg
 
↑機長(貴重)な広島就航50周年キャンペーンストラップです!
欲しいという方、お名前、住所、ご連絡先を記入し番組までご応募ください。
 
メール:al@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

応募の締め切りは、今週土曜日までです。 

 

 

やっぱ、パイロットってカッコいいですね~♪

ロックロックこんにちは!

放送終了しました♪

昨晩は綺麗な満月が出ていました~
今日は、"中秋の名月"キレーイな満月を眺める事が出来るそうですよ~
 
さて、週末のミッキーさんはというと・・・
コチラに行かれたようです!
 
 
11 0912ot-21.jpg
 
大阪の桜島で行われた、「ロックロックこんにちは!」のライブを見に行かれたそうです!
さらに、広島出身の奥田民生さんにインタビューをしたそうですー♪
インタビューの模様は、来月のHFMマンスリーペーパーに載るという事で、ミッキーズプレイスでは、インタビューの様子の写真だけ掲載されています。
 

ミッキーズプレイス
 
 

今月のbright people!

今月のbright peopleのコーナーは
『ひろしま平和能楽祭』を紹介しました。
そこで、お迎えしたのは
公益財団法人ひろしん文化財団の縫部義孝さんと
"能"の大ファンという升島圭美さん。
升島さんの"序破急"の話や
"能"に対するアツイトークを
聞いて興味を持った方も多いのでは?

bright2011-9.jpg

『第22回ひろしま平和能楽祭』は
11月26日(土)アステールプラザ能舞台で開催されます。
現在入場希望者を受付中です

入場希望の方はコチラまで!

Vパン!

放送終了しました♪

週末は大型の台風12号が上陸し各地で猛威を振るっていました。
しかし、放送でミッキーさんも言われてましたが台風のシーズンはこれからです。
皆さん防災の知識を今一度、頭に入れておきましょうね。


さて、お待ちかね♪
ミッキーさんのHP"ミッキーズプレイス"の更新日です!


今週の特集はコチラ↓

11 0905carp-2yoko.jpg


↑は何でしょう???

詳しくはミッキーズプレイスにて!

 

ミッキーズプレイス