« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

はたらくクルマ♪

放送終了しました♪
 
雨の週末でしたね~
皆さんは、どんな週末を過ごしましたか?
 
ミッキーさんは・・・と言うと、
福山で行われたコチラを見に行かれたようです。
 
11 1031f-23w.jpg
 
中・四国の消防援助隊を中心に123隊475人が参加して福山市で開催された、中国・四国ブロック「緊急消防援助隊」合同訓練です。

災害などで力を発揮する、最先端の"はたらくクルマ"がいっぱいです!
詳しくはミッキーズプレイスにて!

 

ミッキーズプレイス

 


一足先にボーング787!

放送終了しました♪
 
今日は暦の上では霜降。朝夕の気温が下がり霜が降り始める頃を言います。

と言っても、今日の広島県内は10度前後と比較的寒くない朝となりました。
 
・・・と言えるのも今のうちでしょうか( ̄― ̄)
 
さて、このモーニングアライブ&ミッキーズプレイスでも度々特集していました、"ボーイング787"
11 1024b-05w.jpg
 

ですが、とうとうこの日をミッキーさん迎えました!
 
11 1024b-13w.jpg
一足お先に"ボーイング787"の機内を見学させてもらいましたー
その中でもミッキーさんが特に興奮した!と言っていたのがコチラ!
 
11 1024b-23w.jpg
 
普段なかなか見れない、操縦室!
ミッキーさんも貴重な体験に機長になった気分だったそうです♪
 
まだまだ、ミッキーズプレイスに載っているのでチェック!
 

ミッキーズプレイス

 

田植え→稲刈り→精米!

放送終了しました♪
 
土曜日は怪しい天候でしたが、日曜日はカンカンに晴れましたねー
絶好のお出かけ日和でした。
 
さて、ミッキーさんはというと・・
お馴染み食協の稲刈り体験を先々週終え、今回は"精米"について勉強しようと、食協さんのコチラの催しに行ってきました。
 
11 1017fc-03.jpg
 
安佐北区深川にある「食協精米工場」です!
最新の精米機器が並んでいて、みんな大興奮でした~
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス


 

今月のbright people!

今回は『第39回 秋の日本画展』の魅力について
長門さんと小林さん(広島信用金庫)に伺いました。
長門さんのおススメは
徳岡神泉『鴨』と奥田元宋『遠山白雪』だそうで
特に『遠山白雪』は何故か懐かしい気持ちに
させてくれるそうですよ。
皆さんも是非間近でご覧になってください!

bright2011-10.jpg

『第39回 秋の日本画展』
10/1(土)~10/31(月)10:00~18:00
広島信用金庫八丁堀支店10階ひろしんギャラリー
*入場無料です

酒まつり!

放送終了しました♪
今日は祝日のアライブ!
そして、"体育の日""目の愛護デー"という事で、
この後の番組の事をいっさい考えず、目の曲、スポーツの歌をかけまくりました。笑
 
 
3連休の最後の日ですが、皆さんお出かけされましたか?
ミッキーさんは土曜日、このイベントに参加しました!
11 1010sake-18w.jpg
 
10月8日9日、西条駅周辺で行われた"酒まつり"です!
昨年、ミッキーさんはステージMCとして進行していたんですが、
 
昨年の酒まつり
 
今年は・・
カメラマン!として会場で写真を撮影しました!
11 1010sake-05w.jpg
 
今年新しくできた、"KIZUNA会場"
2日間でわたって8アーティストのステージで盛り上がりました。

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!!

 

ミッキーズプレイス

食協稲刈り体験!

放送終了しました♪
 
寒い朝となりましたね~
北海道では初雪というニュースも耳にしましたね~。
季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけなければいけませんね。
 
 
さて、ミッキーさんの週末は待ちに待ったコチラのイベントに行ってきました!
11 1003ine-01.jpg
 
「食協元気のでる会」主催の田植え体験が、5月に東広島市志和農場で開催されました。
あれから6ヶ月 、いい感じに実ったはずの稲を刈りに10月1日(土)行ってきました!

 
皆さんの楽しい稲刈りの様子は、ミッキーズプレイスを見ていただけたら・・と思います。
ここでは、1枚。
 
こんな感じです♪
11 1003ine-12.jpg
 
天気は心配されてましたが、快晴!
気持ちの良い風に当たりながら、稲刈りを体験できました!
2年目のミッキーさんも、余裕!?でした。
11 1003ine-22my.jpg
 
 
詳しくはミッキーズプレイスで!

ミッキーズプレイス