« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

ひろしまキッズシティ2011

放送終了しました♪
 
今日はどんよ~りした曇り空・・ 
しかし、雨は降らない!との事。皆さんはこんな日、傘を持っていきますか?
 
さて、今週のミッキーズプレイスはというと、先週の週末開催されたコチラの様子がUPされました!
11 1128kd-01.jpg
 
小学生が仕事を体験して、お給料で買い物ができるイベント「ひろしまキッズシティ」が、11月19日20日、西区の西広島飛行場で開催されました。
 
広島FMでは、DJ体験ブースが行われたという事で、たくさんの小学生が来てくれました!
11 1128kd-07.jpg
 
将来、広島FMで喋ってね~♪
 
詳しい様子はミッキーズプレイスをチェック!

ミッキーズプレイス

  

 

 

あ!そういえば、ミッキーさんゴリ押しの"くまモン"がゆるキャラグランプリで見事優勝しましたー!!

おめでとう。くまモン♪

11 1128kumamon_1.jpg

HFMサンクスリスナーズウィーク「感謝のキモチ」

omado1.jpg


12/5(月)~9(金)開催!

イルミネーションの季節♪

放送終了しました♪
 
今朝は寒いー朝になりました。
市内も10℃以下の気温となりました。
今夜も冷えるみたいなんで今日はあったかくしてお出かけくださいね~
さて、ミッキーさんの週末は、寒さがグッとくるこの季節に始まる"アレ"に行って来られたそうです!
コチラ!
 
 
11 1121de-01w.jpg
 
イルミネーションですー★
 
広島市の平和大通り一帯の"ドリミネーション"と!!
 
 
11 1121bh-11w.jpg
 
国営備北丘陵公園で「ウインターイルミネーション2011」です!
 
ミッキーさんどちらも点灯式に出席したという事で、うらやましいですねー
ほんの1部ですがミッキーズプレイスにUPされています!
 

ミッキーズプレイス

紅葉シーズン

放送終了しました♪
 
今日は冷える朝になりました。今週はさらに冷え込むみたいですよ・・しかしこの冷え込みのおかげで、ちょっと遅れている紅葉もやっと見ごろになったのではないでしょうか?
ミッキーさんも見に行かれたようです。
 
11 1114koyo-02.jpg
 
ミッキーズプレイスをチェック!

ミッキーズプレイス

 

そして、番組でも盛り上がりましたが"ゆるキャラ"グランプリ!

↓コチラのサイトで開催中なんですが・・・↓

"ゆるキャラ"グランプリ

 

現在1位のキャラはミッキーさんもご対面した、この子!


11 1114DSC_0477.JPG

 

熊本の"くまモン"です♪ 

こんにちは。今朝は、ワンヴィーレポートをお届けしました。
広島市内は曇り空ですが、雨は降っていないですね。
久々の雨の降らない週末!!どこかドライブもイイですね!!

さあ、ワンヴィーは「アンフィニ広島 大洲店」さんへお邪魔して、話題の新型アクセラ・デミオと開催中の試乗キャンペーンについてレポートしました。
111111matuda3.jpg
新世代「マツダ・アクセラ」は、新開発絵エンジン「SKYACTIV-G2.0」と新開発トランスミッション「SKYACTIVE-Drive」を搭載し、燃費はリッター20㎞(10・15モード)とクラストップレベルです。
従来のエコカーでは、味わうことの出来ない新感覚のダイレクト・ドライビングも味わえます。

 


新世代「マツダ・デミオ」は、新型エンジン「SKYACTIVE-G1.3」を搭載し、燃費はリッター30㎞(ハイブリット車と同等の10・15モード)を実現したコンパクトカーです。
中継前に桧垣さんの運転で試乗しましたが、大人4人乗っても軽快な走り!
桧垣さんも気分良く・楽しくドライビングしていました。

111111matuda7.jpg
そしてただいま、運転を評価してくれるシステム「i-DM」の採点機能を使用しての試乗キャンペーンも開催されています。
試乗コースを走っての運転評価は、WEBサイトに登録すると抽選で素敵な賞品をプレゼントされます。
さらに上位スコアの中から、東京六本木ヒルズでのグランプリ大会にご招待されるというスペシャルプレゼントもあるとか・・・・。

ぜひ週末は、アンフィニ広島 大洲店で試乗されてみてはいかがでしょうか?
試乗キャンペーン「JAPAN DRIVE Fest」は11月27日(日)まで、お近くのマツダディーラー・マツダオートザム各店舗で実施しています。


アンフィニ広島 大洲店
広島市南区大洲1-3-44
082―286-4231

 

ワンヴィードライバー 野津

今月のbright people!

今月はイベント「国際交流・協力の日」実行委員会の小川順子さんと
広島シンガポール協会事務局長の谷英樹さんをお迎えしました。
bright2011-11.jpg
今年の「国際交流・協力の日」は11月20日(日)に
広島国際会議場・平和記念公園・平和大通り緑地帯で開催されます。

様々な催し物が行われますが詳しくはコチラまで!

また、世界の民芸品のバザーや世界の料理が楽しめる屋台村、
クイズに答えるとプレゼントが当たる企画もありますよ!

時間は朝10時~夕方4時30分です。
是非お出かけになってみてください!!!

鍋の日♪

放送終了しました♪
 
今日は"鍋の日"。朝からおでんを仕込んでるんです~というメールもありましたね~今日はお鍋にしませんか?
 
 
さて、"ミッキーズプレイス"にもアップされていましたが、先週の3日(木)はコチラのイベントが開催されました!
 
11 1107cc26w.jpg
 
『コスモ アースコンシャス アクト クリーンキャンペーン in 江田島』です♪
参加してくださった方ありがとうございました!
当日は、ミッキーさんは撮影係として、皆さんの一生懸命ゴミを拾う姿を撮影していました!当日行かれなかったと言う方!ミッキーズレイスに当日の模様がアップされていますので、ご覧ください!

 

ミッキーズプレイス