« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

年越しの過ごし方は決まってますか?

こんにちは。今朝は、ワンヴィーレポートをお届けしました。
今年のワンヴィーレポートを聞いていただいたみなさま!! ありがとうございました!!

さて、年越しの過ごし方はお決まりですか?
遠出をされる方・家でむっくりされる方とさまざまだと思います。
でも年越しソバは食べますよね??


ワンヴィーは、広島市中区榎町にあります「むさし 土橋店」さんのところにお邪魔してきました。
やっぱり年越しは、ソバを食べるという方が多いと思います。
111228musasi1.jpg

一年の間で大忙しの時期、今年はゆでと生のきつねそば400円・天ぷらそば450円を合わせて4万食以上の販売をされます。

 


むさし各店で販売され、今日・明日・明後日がピークとなります。
予約無しでも購入できますが、確実に購入していただきたいです。
ぜひご予約を!!


今年も残りわずかですね。
風邪やケガなどに気をつけて、良いお年を!!


むさし 土橋店
広島市中区榎町10-23
082-291-6430


ワンヴィードライバー 野津

里山保全祭り

放送終了しました♪
 
さて、今日の朝も寒~い朝となりました。
県北の方では積雪もあったみたいで、渋滞も発生していました。
今年もあと1週間で終わりです。改めて気を引き締めて過ごしましょうね~
 
さて、ミッキーさんの週末はコチラにいかれた様です!
11 1226haji-02w.jpg
 
12月23日に安芸高田市の八千代町サイクリングターミナル(土師ダム)で行われた、森林ボランティア「人と樹の会」主催の「第13回"里山保全祭"」です!里山を守るため、木材や竹を切り出して、炭焼きや門松作りを行いました。


11 1226haji-10.jpg
 
一生懸命割って、窯一杯にギッチリ積み上げた薪が、炭になっていますねー。
そういえば、朝ミッキーさんが「あー腰が痛い。」と言っていた理由が、コレ↑なんじゃないかとスタッフは推理してます。
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス

九州シリーズ!第3弾!

放送終了しました♪  

さて、12月もあと2週間になりましたーそして週末は、広島も冷え込みましたね~遅い冬がやってきた感じです。 さて、今週のミッキーズプレイスも九州の旅がUPされています!

 

今回は、「エッ福岡?」みたいな意外なところが紹介されています。

  11 1219fukuoka-03.jpg  

 

↑コレどこか分かります?  

答えはミッキーズプレイスをチェック!! 

 

ミッキーズプレイス

パルコとドコモがコラボ!

こんにちは。今朝は、ワンヴィーレポートお届けしました。
日陰に入ると風が冷たいですね~。 もうすぐクリスマスですよ! 風邪には気を付けて。

今朝は、広島市中区にあります「広島PARCO」さんの前に行ってきました。
こちらでは、PARCO×docomo【Gift on Christmas】が開催されています。


パルコ前に大きな白のプレゼントボックスが登場し、中には白と青で作られたクリスマスツリー!
111214dokcomoparco21.jpg


ツリーの下には、ドコモの最新スマートフォンやタブレット! 話題の機種がズラリと並んでいました!!

111214dokcomoparco11.jpg
ドコモスタッフさんが常に居られるということですので、機種の説明もしてくれます。


さらに広島パルコ内では、最新スマートフォンを4ヵ所に設置されています。
場所は、カシュカシュ(本館B1F・期間限定コラボパスタ&ドリンクあり)・ ラフィネ(新館B1F)・ アテナ アヴェダ(本館2F)・ タワーレコード(新館9F)※イベント開催は土日祝のみ。
各店舗内で営業時間内であれば、どなたでもドコモのクリスマスアプリをご体験できます。


PARCO×docomo【Gift on Christmas】は、12月25日(日)まで開催されます。
期間限定イベントをぜひ、楽しんでくださいね!!


ワンヴィードライバー 野津

レトロな町♪

放送終了しました♪
 
今日は、漢字の日。
まさか、漢字にちなんで、パフィーの"いいかんじ~♪"でお馴染み「これが私の生きる道」が選曲されるとは思いませんでした( ̄□ ̄)!
 
さすが、ミッキーさん。。。
 
さて、ミッキーズプレイスが今週もUPされましたよー
今回は、こんなレトロな町にミッキーさん行かれたようです。 
 
11 1212sw04.jpg
 
新幹線小倉駅からクルマで1時間半余り、大分県の北部にある豊後高田市にある昭和30年代の元気だった街並みを再現した「昭和の町」です。
 
12月21日(水)午前11時30分から、DJトーマスさんと森島隆宏さんがお送りする特別番組の為にミッキーさんも同行されたようです。
 

ぜひ、お聞きください♪
↓詳細です↓(プレゼントもあるみたい♪) 
 

 

http://hfmweb.jp/sp/tommori/
 
11 1212sw15w.jpg 
 
詳しい町の様子はミッキーズプレイスでチェック!!
 

ミッキーズプレイス

ドコモショップで周年祭開催中!!

こんにちは。今朝はワンヴィーレポートをお届けしました。
寒いですね。体調管理には気をつけないといけないですね。


ワンヴィーは、広島市安佐南区西原にあります「ドコモショップ 祇園新道店」さんのところにお邪魔して来ました。
今日12月9日(金)から、11周年記念感謝祭がスタートしました。
11周年おめでとうございます!!


日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めての感謝祭ですので、ぜひご来店していただきたいですね。
感謝祭の期間中は、ご購入者の方にガチャガチャ大抽選大会が用意されています。
豪華商品が多数あり、特賞の「グルメカタログギフト」や1等の「折りたたみ自転車」などなど用意されています。
111209dokomogionsinndou.jpg


また、感謝祭ならではの大特価モデルや、人気機種・冬春モデル・話題のタブレットもおススメ価格となっています。
感謝祭期間は、12月9日(金)から12月18日(日)までとなっていますので、お見逃しなく足を運んでいただきたいです!!

 


ドコモショップ 祇園新道店
広島市安佐南区西原3-5-18
0120-686815
営業時間 10時~20時
年中無休

ワンヴィードライバー 野津

今月のbright people!

広島市ゲートボール連合普及指導委員長の吉川昭子さんと
広島信用金庫常勤理事の谷英樹さんをお迎えしました。
bright111208.JPG
毎年秋に開催されている
広島信用金庫旗争奪 広島市親善ゲートボール大会は
今年で26回目を迎えました。
今回45チーム、約260名の選手が参加し、
南区の「山吹」チームが見事優勝を飾りました!

また、広島信用金庫では今回の大会以外にも
海田町、坂町のゲートボール大会も支援されています。

パワースポット!

放送終了しました♪
 
さて、いよいよ始まりました!
サンクスリスナーズウィーク☆
モーニングアライブでは、「みんなであったまる寄せ鍋リクエスト」と題して、
 

"最近あったちょっとうれしかった事"
 

"最近あったちょっと感動したこと"
 
・・をテーマにメールを募集します!
何でもOKです♪日ごろの生活で感じたちょっとうれしかった事、感動した事(具材)をモーニングアライブ(鍋)宛てにリクエスト曲を添えて教えてください!
 
ちなみに・・ 
 
ミッキーさんの最近あったちょっとうれかった事は、お弁当を作ってもらえる様になった。
 
だそうです♪
宛先は
 

メール:al@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

  

です!お待ちしています~
 
そして、番組ではご紹介出来ませんでしたがミッキーズプレイスも更新されています!
今週は、最近パワースポットとして、若い女性が沢山訪れるという人気のスポット、大分県の「国宝・宇佐神宮」へ行ってきた模様がUPされています。
11 1205usa-07w.jpg
 
ミッキーズプレイスを見てパワーをもらったらプレゼントに当たる確率が上がる!?かも。 

ミッキーズプレイス