« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

冬と言ったら・・鍋!!

放送終了しました♪
 
1月もあっという間に最終週になりました。今週はまた寒くなるとの事ですよ~インフルエンザもかなり流行ってきているようです。気を引き締めてがんばりましょう!
 
さて、寒~い冬にはやっぱり、「鍋」ですね♪
 
週末ミッキーさんはお隣山口県で開催されたコチラのイベントに行かれたようです。
 
12 0130nabe-16w_1.jpg
 
山口県防府市の天神町銀座商店街で開催された「第7回鍋-1グランプリ」です。
「第7回鍋-1グランプリ」は、防府天満宮の南に繋がる天神町銀座商店街を中心に開催され、過去最多の約10,000人の人出で賑わったそうです。
 
↑の写真が昨年に続き、今年もグランプリを獲得した「秋吉台高原牛もつ鍋」!
おいしそー
 
やっぱ、寒い時に外で食べる暖かい鍋はサイコーですね~♪
12 0130nabe-11.jpg
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!
 

ミッキーズプレイス

駅伝もイイけど・・

放送終了しました♪
 
今日は比較的暖かい朝となりました。
しかし、今週はこれからどんどん寒くなるとの事です。インフルエンザや風邪の人も増えてきました。うがい・手洗いしっかりしましょうねー
 
さて、週末広島ではコチラが開催され、ミッキーさんも観戦に行ったようです!
12 0123ed-01w.jpg
平和記念公園会場を発着地点に1月22日(日)に行われた「第17回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」です!
 
全国から集まったランナーが一生懸命タスキを繋ぐ姿に沿道からは大きな声援が飛び交っていました。
 
 
ミッキーさんもしっかり観戦されたようですが、コチラも忘れてはいません。
12 0123ed-24w.jpg
 
全国から応援に駆けつけた"ゆるキャラ"の皆さんです。
 
そういえば。ミッキーさんは・・
 
11 1128kumamon_1.jpg
 
 
熊本の"くまモン"と友達ですから。もちろん!!
 
 
12 0123ed-34w.jpg
 
 
会いに・・
 
 
12 0123ed-33.jpg
 
 
行かれたようです♪ 

 

当日の会場の様子は、ミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス

宮島参道「清盛通り」を散策!

放送終了しました♪
 
先週までの約1ヶ月、週に1回は祝日休みがあったんですが、今週からしばらく祝日も無くなりやっと"通常モード"の日常に戻ります。
がんばりましょー!
 
さて、今週もミッキーズプレイス更新されました!
今回はミッキーさんコチラに行かれた様です!
 
12 0116mjm-16.jpg

12 0116mjm-17.jpg

新春第3弾もおめでたい雰囲気の宮島へ!
大河ドラマ「平清盛」の放送に合わせて宮島表参道の愛称を「清盛通り」に決めたそうです。
 
ひさしぶりに、仕事ではなく観光として訪れた宮島。
そこには色んな発見があったそうです・・・
12 0116mjm-03w.jpg 

続きはミッキーズプレイスで!

 

ミッキーズプレイス

矢口史靖監督をお迎えしました

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』で
お馴染みの矢口史靖監督が登場!
最新作『ロボジー』についてたくさん語って頂きました!
120113robog-1.JPG
手に持っているのはロボジーのミニチュアです!

しかも!!
HFMへは『ロボジー』のデコレート車で登場してくれましたよ
120113robog-2.JPG
抱腹絶倒ありの笑いと、ほろっとさせる人情喜劇
映画『ロボジー』は1月14日(土)から
広島バルト11などで公開です!

今月のbright people!

広島シンガポール協会では、毎年
ホームステイや企業体験研修のため
シンガポール国立大学の学生を受け入れています。
今回は昨年末に学生の一人を受け入れた
ホストファミリーの郷田志乃さんにお越し頂きました。
bright120112.JPG
今回初めてホストファミリーを経験したという郷田さん、
3人のお子さんのいい刺激になればと申し込んだそうです。
とても楽しい体験で、是非またやってみたいとおしゃっていました。

広島市消防出初式!

放送終了しました♪
 
年明け初の3連休、最終日!
皆さん今日のご予定は? 
今日は成人式も行われるという事で朝早くから着付けに向かう子達を多く見かけました。成人を迎えられる皆さんおめでとうございます♪
 
年も明け何事もスタートのシーズン。
ミッキーさんはこちらの式を見に行かれたようです。

 


12 0109dezo-09w.jpg
 
5日(木)、広島市中区の中央公園で、消防局員や消防団員の方々約1400人が参加して行われた広島市の"消防出初式"です。
 
「出初式」はもともと江戸時代に始まりました。江戸時代の江戸は火事が頻発したため、消防組織である「火消し」が発達しました。「出初式」は、そんな江戸の住人に大きな希望と信頼を与えたそうです。
12 0109dezo-10.jpg
 
カッコいいですね~♪
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!
 

ミッキーズプレイス

エアリーヒルズ西条寺家で土地分譲開催中!

新年明けましておめでとうございます!!ワンヴィーです。
今年も元気に広島県内からいろいろな情報をお届けしますので、よろしくお願い致します。

 


今朝は東広島市西条町寺家にあります・「エアリーヒルズ西条寺家」の土地分譲・現地案内会にお邪魔してきました。
土地分譲ですので、ただいま整備中でしたが、広い!!
120106saijou1.jpg予算内で中古車か新車か !?

少し小高い丘に位置している団地で、分譲区画数は67区画あります。
どの区画も明るく、開放感のある団地です。
120106saijou2.jpg
西条ICから車で約6分・JR西条駅では車で約4分の場所にあり、ショッピングモールには車で10分圏内となります。
小学校・中学校にも徒歩で通える団地で、商業施設・医療機関も徒歩圏内に揃っています。

 


1月7日(土)から9日(月・祝)の三日間には、オープニングフェアを開催されます。
おでんや豚汁・フランクフルトなど屋台の味が楽しめる「新春あったか屋台」や、住宅資金相談会などのイベントが行われます。
また、オープニングフェア期間中、アンケートに答えていただいた方には創建ホームオリジナルカープグッズをもれなくプレゼント!!


新住居をお考えの方は、ぜひお越しください!


カーナビ設定では「東広島市西条町寺家5413」と入力してください。
近くまで来られると、案内看板が出ています。
詳細のお問い合わせは「0120-20-8557」となります。
創建ホームさんのHPもぜひご覧ください。

 

ワンヴィードライバー 野津

あけましておめでとうございます♪

12 01042012hatuhi.jpgキャッシングむじん契約機 全国マップキャッシングむじん契約機 東京都版キャッシングむじん契約機 千葉県版 キャッシングむじん契約機 北海道版
 
あけましておめでとうございます。
今年もモーニングアライブをよろしくお願いします♪
↑写真はミッキーさんが見た初日の出の写真です。番組は今日からスタート!しかしまぁ大雪のスタートとなりましたね~道路はあんまり混んでないみたいですが、気をつけて運転してくださいね!
 
さて、年末にミッキーさんは「元旦にHPをUPします!」と宣言されたんですが、皆さん見ていただけましたか?新春第1弾は、プライベートで行かれた佐賀県唐津市!
 
12 0104kt-10_1.jpg
唐津城!
 
今年第1弾のミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス