« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

GW前半イベントてんこ盛り!

放送終了しました♪
 
さて、GW前半皆さんはどこかお出かけされましたか?
天気も良く絶好のお出かけ日和だったかと思います。
 
さて、ミッキーさんはこの週末は大忙しだったようです!
 
まずは・・
ta-06.jpg
4月28日(土)、食協元気のでる会「田植え体験」 in志和です!
 
ta-15w.jpg
 
今年もやって来ました田植えのシーズン!今回は、アヤノンスタイル(金:13:30-15:55)の笹原綾乃さんが体験しました。

  


そして!
ono-01w_1.jpg
 
同じ日(4/28)、「尾道みなと祭」!
尾道駅前の"尾道みなと祭メインステージ"では、地元の方々の演奏や踊りなどが繰り広げられていました。
" 尾道みなと祭"は今年で69回目を数える歴史のあるお祭りです。28日と29日の2日間の開催ですが、好天にも恵まれ、28日だけで13万人の人出があったそうです。
 
 
続いて!
翌日(4/29)も"みなと祭"!今度は呉です。

今年 も広島FMが"呉みなと祭"に参加しました。

 
kure-15w.jpg

ステージでは島根出身のシンガーソングライター、山根万理奈さんの歌と演奏でお楽しみ頂きました。
 
 
・・と大忙しのミッキーさん。
ミッキーさんのGWイベントレポートは続く!・・・かも。
 
詳しくはミッキーズプレイスにて!


 

ミッキーズプレイス 

ガラスの里"かぶと展"

放送終了しました♪
 
さて、週末は雨でしたが今日は良い天気になりました。しかし、霧が濃かったみたいですね~
 
さて、ミッキーズプレイス更新されました。
今週は 安佐北区大林にあるガラスの里で現在開催中の"かぶと展"の模様がUPされています。
 
gl-17w.jpg
 
「かぶと展」は、ガラスの里「ガラスおみやげ館」で開催中。約50点の兜と鯉、こいのぼり、金太郎などが展示されて
います。
gl-05w_1.jpg
 
展示してある作品は販売もされています。端午の節句の贈り物に如何でしょうか?
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!
 

ミッキーズプレイス 

アンナケイさんご出演!

放送終了しました♪
 
今日は素敵なゲストさんにお越しいただきました。
DSCN4589.JPG
 
デンマーク出身のシンガーソングライターANNEKEI(アンナケイ)さんと株式会社ライジングの代表取締役の浅石雅道さんです♪
ドライブソングにもピッタリな、とてもPOPなミュージックに、何よりその美しさに!! 

 

ミッキーさんはメロメロでした。笑
 
アンナケイさんのライブは4月20日(金)広島市南区にあるブルーライブ広島で行われます♪
 
ぜひ、皆さん行ってみてくださいね♪

今月のbright people!

6月9日(土)は広島ビッグアーチで
広島信用金庫のスポンサードゲーム
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ
サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖戦が開催されます!

今回登場していただいたのは
広島信用金庫の小林寛子さんと
サンフレッチェの熱心なサポーター安部正則さん

bright120412.jpg

安部さんも娘さんに参加させてた(!?)という
恒例の「サンフレ選手の似顔絵」募集も始まっていますよ
(締め切りは5月11日金曜日までです!)
bright120412-B.jpg
応募するとこんな感じで絵はがきにもしてくれてさらに!
サポーターズシートのチケットももらえます!スゴイッ!
応募用紙はコチラをクリック!

生でサッカーの試合を見たことのない君!
スタジアムに一度も言ったことのない君!
チャンスだよ!!

スイセンファンタジー2012

放送終了しました♪
 
今日も爽やかな朝となりました。今日も日中は暖かくなるようです。花見にはもってこいの日ですね~
 
桜も見ごろですが、ミッキーズプレイスにはコチラの花が紹介されています!
suisen-07.jpg
 
国営備北丘陵公園で開催中の「スイセンファンタジー2012」です!
その中でも一番きれいに咲き揃っていたのは、黄色い"テタテート"という品種。↓
 
suisen-06.jpg

「二人の出会い」という意味だそうです。
 
それにしても気持ちよさそうですね~お弁当を持ってピクニックしたくなりますねー
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!
 

ミッキーズプレイス 

三原バイパス祝!開通

放送終了しました♪
 
今日は朝から良い天気!
日中も暖かくなるみたいです。広島の桜もボチボチ開花するんじゃないでしょうか!?
 
4月はスタートの月。HFMでも今日入社式がありました。ミッキーズプレイスでも昨日からスタートとなったコチラの式典の模様がUPされています。
12 0402 bp-08w.jpg
3月31日(土)に全線開通となった「三原バイパス」の開通式です。今回開通したのは、糸崎~時広ランプ間の3キロで、これにより新倉町~糸崎ランプまでの約10キロがめでたく全通しました。

 
12 0402 bp-16w.jpg
祝賀行事が行われた"時広ランプ"付近にはバイパスの全線開通に先駆けてオープンした道の駅「みはら神明の里」があります。ミッキーさん、こちらにも寄られたみたいです。
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!
 

ミッキーズプレイス