« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

鞆の津ミュージアム、オープン!

放送終了しました♪
 
週のスタート月曜日。市内は気持ち良い快晴の朝となりました。
今週もガンバリましょー
 
さて、毎週各地へ(ミッキーズプレイスの為に!?)飛び回るミッキーさん!
26日(土)はコチラヘ行かれたそうです♪
 
tomo01w.jpg
福山、鞆の浦♪
鞆の浦のシンボル"常夜灯"ゆっくり時間が流れます。 
 

目的は、この日OPENする「鞆の津ミュージアム」を見学するためです。
 
tomo10.jpg
 
今回の企画展では、都市の環境の中から、見捨てられ顧みられないものたちを取り上げて、作品として再構築しています。
大阪・淀川の漂流物などを組み合わせた作品で知られる大阪市の2人組「淀川テクニック」をはじめ7組のアーティストが立体作品、写真、絵など合わせて300点あまりを出品されています。

 


tomo21.jpg
 

 

 

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

HFMサンクスリスナーズウィーク開催決定!

HFMサンクスリスナーズウィーク
『HFMサンクスリスナーズウィーク~30年目のありがとう~ 』
2012年6月11日(月)~15日(金)は
日ごろの感謝の気持ちを込めてお送りするHFMサンクスリスナーズウィーク。
HFMは、今年12月5日で満30年になります。
 
30年の節目に感謝の気持ち込めて、各番組、スペシャルな企画でお届けしますよ~♪
リスナーのみなさんからのメッセージお待ちしています!
 
お楽しみに♪

JTサンダーズ・イベント+工大高校バラ祭り♪

ミッキーズプレイス更新されていますよー
 
今回は、フジ創業45周年記念イベントとして広島FMの公開録音が5月20日(日)中区宝町のフジグラン広島の2F特設ステージで行われた、JTサンダーズ・イベント+工大高校バラ祭りの模様がUPされています。
 
無題.png
 
MCは、庄司悟さんと森本記子さん。
 
無題3.png 
 
 
 
jt17w.jpg
 

最後は、"とうかさん"をPRする「うちわ娘」3人も加わって、選手、ファンと一緒に撮影しました。
この時の模様は、5月27日(日)午後7時から30分特別番組で放送します。

 

詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

世羅高原のふじ&ポピー

放送終了しました♪
 
今日は、朝は綺麗な朝日が昇ってましたが、昼からは雨になる広島です・・
しかし、この週末も天気が良かったですね~皆さんはお出かけになりましたか?
 
ミッキーさんは、今回もアクティブに行動されたようです!
今週は、コチラに行かれたそうです↓
 
sera01w.jpg
 
世羅高原にある「フラワーパークせらふじ園」で開催されている"ふじまつり"です!
ふじは、5月上旬から下旬が見ごろだそうですが、 園内には1200本のふじが、丁度見ごろのようです。
 
 
続いてはポピー!
 

sera14w.jpg
 

ポピーは、せらふじ園から車で10分!"香山ラベンダーの丘"で満開中!
白、黄色、オレンジのポピーが一面!
 
 
 
それにしても良い天気ですね~
ミッキーさんもこんな感じになっちゃいました♪
 
sera27.jpg
 
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

今月のbright people!


毎年5月は「広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会」が
開催されています。現在、熱戦が繰り広げられている真最中!
そこで今回は、広島県西部少年野球協議会理事で、
佐伯・大竹少年野球協議会 事務局長の丹下和昭さんに
お話を伺いました。
P5090106.JPG
少年たちには、努力は嘘を付かない、日々努力して
夢に向かって進んで欲しい。
と同時に、多くの人に支えられて野球が出来ていることを忘れないで!
とおしゃっていました。
少年たちよ!将来のプロ野球選手目指して頑張れー!

GWは?

皆さんのGWの過ごし方はいかがでしたか?
今年はGW後半も広島は天気も良かったんで絶好のお出かけ日和でしたね~関東の方では大荒れだった様ですが・・
 
さてさて、ミッキーさんはコチラのイベントに行かれた様です!
iwa-12w.jpg
 
2012年 米海兵隊岩国航空基地 "日米親善デー"。
 「こどもの日」恒例の"フレンドシップ・デー"は、雲ひとつ無い快晴の下、2年振りに開催されました。昨年は、東日本大震災で中止と なったこともあり、今年は、過去最多の約28万人の人出で超賑わいました。
 
iwa-32w.jpg
 
それにしても、カッコイイですね~
でも、乗ってみたいとは思いません・・笑
 
詳しい情報はミッキーズプレイスで!
 

ミッキーズプレイス 

「アスタ住まいづくり応援フェア」開催中!!

こんにちは。
今朝は、ワンヴィレポートをお届けしました。

ワンヴィは、広島市東区牛田にあります・「牛田住宅情報スクエア・アスタ」に行ってきました。

 

 


こちらは、常設の展示場では広島県内最多の出展棟数18社19棟のモデルハウスが立ち並ぶ、総合住宅展示場です。
4月に新しくオープンされたメーカーさんもあり、最新の住宅モデルハウスを見学していただけます。

 

 


こちらでは、5月6日(日)まで「アスタ住まいづくり応援フェア」が開催され、多彩なイベントが用意されていました。
フェア期間中に見学されたお客様には、子供たちに人気のトミカやシルバニアファミリーのグッズが当たる抽選会にご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 


3日(木)から5日(土)までは、水中に浮かぶボートに乗って遊ぶパワーパドラーやちゅーピーのバッテリーカーなどが楽しめます。
子供たちにうれしいイベントが盛りだくさんご用意されています。

 

 

 


無料託児所サービスもありますので、お父さんお母さんもじっくりとモデルハウスを見学・ご相談ができます。

ゴールデンウィーク期間中、ぜひ「アスタ住まいづくり応援フェア」に遊びに来てくださいね。
20120503asuta1.jpg
牛田住宅情報スクエア・アスタ
広島市東区牛田新町2丁目2-10-23
082-511-6755
ワンヴィドライバー 野津

刀匠による銘切り実演

放送終了しました♪
 
今日の10時台にお送りしました、刀匠 三上高慶さんのインタビュー。
DSC_0017.jpg
 

催し詳しくご紹介しますね~
 
【刀匠による銘切り実演】
場所:頼山陽史跡資料館
日付:5月5日(土)10時~
名前や座右の銘などを切り込んだキーホルダーや文鎮を作ってもらえるみたいですよ!
5日はフラワーフェスティバルが開催中ですが、フラワーの通りからも近いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪