« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

植物公園で夏休み満喫!

放送終了しました♪
 
オリンピック盛り上がってますね~
でも、夜遅くまで応援して寝不足にならないようにしましょうね!
熱中症は寝不足も関係があるようですから・・
 
さて、熱中症になんか負けないミッキーさんは、ミッキーズプレイスの為にこの週末もお出かけされました。
今回はコチラに行かれたようです♪
 
syo01w.jpg
 
広島市植物公園!

今週は、先週の"君田のひまわり畑"に続いて"ひまわり"!
↑のひまわりはナント!高さ6mのビッグサイズ。
 
 
そして、こんなモノもあるんです!
syo16w.jpg
芝生広場で1日3回行われる「巨大噴水迷路」。
始まる30分くらい前から徐々に家族連れが集まって来て、放水と同時に、子供たちの歓声があがります。
お父さん、お母さんはビデオのカメラに大忙し!
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

9周年祭開催中!! ドコモショップ南観音店。

こんにちは。ワンヴィレポートです。

広島市内は雨が降ったり、良い天気になったりと不安定ですね。

傘は、お手元にあったほうが良さそうですね。

 

今日は、広島市西区観音新町にあります

「ドコモショップ南観音店」さんのところへ行ってきました。

20120720docomo1.jpg

 

こちらのお店は9周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!

日頃のご愛顧にお応えして、7月31日(火)まで9周年祭を開催されています。

 

期間中にご成約された方には、豪華賞品(ブランド和牛1万円相当や空気清浄器等)が当たる「空くじなしの抽選会」が行われています。

 

さらに他社からの乗り換えで、25,000円を現金でキャッシュバックや、「SH-11C」が台数限定で0円などなど期間限定特典もあります。

 

さらにさらに、「P-01D」・「P-07C」が期間&台数限定で機種変更0円もご用意されています。 お得な特典盛り沢山の期間限定イベントをお見逃しなく!!

 

そのほかにもタブレットを携帯と同時購入で、「ニンテンドー3DS」or「カタログギフト」プレゼント! 追加で3台目新規同時購入で「Wii」プレゼントもされています。

 

夏モデルもチェック! 人気のギャラクシーSⅢや、本日発売となったARROWS Xもぜひお手に取ってご体験ください!! とりあえずドコモショップ南観音店さんへ、GO!!

 

ドコモショップ南観音店 広島市西区観音新町1-3-23

0120―681―569

ワンヴィドライバー 野津

 

ドルトムント電車のレストランがオープン!

放送終了しました♪
 
祝日の月曜日。皆さん今日のご予定はいかがですか?
お出かけされる方は気を付けて運転しましょうねー
モーニングアライブも祝日は普段とガラッと雰囲気が変わります。

それは、ミッキーさんの服装。今日はいつもの"キリッとスーツ"から、"祝日限定アロハ"で番組をスタートしました。
 
さて、ミッキーズプレイス今週もUPされました。
今回は、広島電鉄の100周年を記念してOPENされている、「ドルトムント電車」のレストランの写真がUPされています。
この電車は「ドルトムント電車」として親しまれてきたドイツ製電車なんです。
場所は、中区東千田町の広電本社隣のマダムジョイ前です。
 
dor06.jpg
 

ドルトムント電車は1959年にドイツで製造された3両編成で、1981年から広島市内を走っていました。
中はこんな感じ↓ 
dor11.jpg
 
メニューは、ランチが平日の11:00~15:00でワンプレートの日替り!ディナーは平日17:00~21:00、ウィンナーやジャガイモなどドイツ料理を中心に単品、コース料理があります。ただ・・土日・祝がお休みなのが残念!
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

ネッツトヨタ広島 広島東店 移転オープン記念!!

こんにちは。今朝はワンヴィレポートをお届けしました。
今朝は、広島市南区段原日出に移転オープンされた「ネッツトヨタ広島 広島東店」さんのところへお邪魔してきました。
20120713toyota1.jpg
こちらでは、リニューアルオープン記念イベントといたしまして7月14日(土)15日(日)16日(月・祝)の3日間限定イベントが開催されます。


目玉企画1として、「撥水モコモコ泡洗車&室内清掃 セットで500円(税込)」です。
モコモコの泡を使って車体を傷つけないように、優しく手洗い洗車をされるそうです。
これはかなりお得な内容です!! 事前予約をお願い致します!!


目玉企画2は、「ベルファイア・ヴォクシー・ウィッシュ」をご成約のお客様には、新型ナビゲーションが全品50%offとなります。
さらに、バックモニターをプレゼント!!
イベント期間中のみの大特典です。


もちろん、来場記念プレゼントもご用意されています。
全員に商品が当たる「お楽しみ抽選会(ルンバなど豪華賞品がありました!!)」や、タイヤ・バッテリーなどの「用品の特価セール」も行われます。
20120713toyota2.jpg
お得な期間となります・7月14日(土)15日(日)16日(月・祝)の3日間限定イベントをお逃しなく!!


ネッツトヨタ広島 広島東店
広島市南区段原日出1-1-20
ご予約/お問い合わせ 082―287―6667

ワンヴィドライバー 野津

今月のbright people!

先日「第20回広島信用金庫旗 広島市ママさんバレーボール大会」が
開催されたました。今回は、その大会にも出場したママさんバレーボールチーム「ひろしまクラブ」の佐川深雪さんをお迎えしました。
IMG_5735.JPG
「ひろしまクラブ」は創立60年以上の歴史あるクラブで、
現在は13名のメンバーが在籍しています。
選手とマネージャーを兼任している佐川さんは、元々バレーの経験はなく、
お子さんが産まれてから始めたのだそうです。
ストレス発散にもなるし、楽しいですよ!とおっしゃっていました。

私は・・・

nyanyo.jpg
 
「えひめ南予いやし博2012」PRキャラバン隊事務局の"にゃんよ"です♪
 
今度来たときは番組に出演させてください。
只今、「えひめ南予いやし博2012」を開催中です。

梅雨も折返し地点!天気が気になる「江波山気象館」

放送終了しました♪
 
今日ミッキーさんも言ってましたが、昨日の夕焼け皆さん見ましたか?
ミッキーさんが、今週のミッキーズプレイスを完成させた後でも、どうしても入れたかったという夕日の写真がコチラ↓
 
yuuyake.jpg
 
これは・・キレイ!
なかなかこんなキレイな夕日は見れませんよね。
  
そして!今週のミッキーズプレイスでは中区の江波山気象館を訪ねた様子がUPされています。
eba01.jpg

オンライン英会話は欧米ネイティブで

旧「広島地方気象台」は、1934年(昭和9年)に江波山の上に作られ、翌年から測候を始めました。2000年に広島市指定重要有形文化財に指定されています。
気象台は1987年に中区八丁堀に移転し、建物は1992年に、日本で初めての気象をテーマにした博物館としてオープンしました。
モダンな様式が印象的です。
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 
ミッキーズプレイス