« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

ブリーロカフェ 今週のゲスト

今週のブリーロカフェは、見田ご夫妻のお家をご紹介しました♪
そのお家ががコチラ↓

tagata1-02.jpg

とっても中が気になりますが、お家の中はこんな感じです♪
DSC_0792.jpg
階段はこんな風になっていたんですね~
とっても、オシャレ♪そして、1番の特徴は・・屋上にはコレがあるんです!

DSC_0723.jpg

屋上バスルーム!
自宅で毎日こんなお風呂に入れたら幸せですよねー

ブリーロカーサの詳しい情報はコチラから↓
 
http://blillo.com/ 

ブリーロカフェ 今週のゲスト

今週は、マーケティングプロデューサーの松川さんにブリーロカフェについてお話を伺いました。
住まいに関しての話から、土地探しまで何でも親身になって相談していただけるんですよー 

ブリーロカーサおススメのコーヒーを用意してお待ちしています♪
 

お客様とお話する松川さん↓
DSC_0633.jpg 
 
 

なんでも相談してください♪
DSC_0631.jpg
 
近日行われるブリーロカフェは8月26日、広島市南区宇品海岸のACTUSで行われます!

ぜひ、行ってみてくださいね♪

 

ブリーロカーサの詳しい情報はコチラから↓
 
http://blillo.com/

四国シリーズ第1弾!

放送終了しました♪
 
週末はSETSTOCKでしたね~
初日は終了間際に大雨が降って大変でした。
皆さんは何をされてましたか?
 
ミッキーさんはというと・・
ココに行かれました!↓
四国です!
 
松山市から南へ20分、砥部焼きでお馴染みの伊予郡砥部町を訪れ、
砥部焼観光センター"炎の里"で絵付け体験をされました。
 
uwa01w.jpg
 
砥部焼は、300年以上前から実用陶器として焼かれてきた磁器で、図柄はご覧のようにシンプルで清涼感のある色合いが特徴となっています。 現在は、国の伝統的工芸品に指定されています。
 
ミッキーさんも、作品を作ることに・・
 
放送で、色々事情を話されてましたが、完成したのがコチラです。
 
uwa07.jpg
作品名「飛べ!砥部!」
 
 
uwa08.jpg
作品名「マメ!砥部!」
 
ミッキーさんが作った、この2作品をプレゼントします!
 
・・が、まだ届いてないので、もう少しお待ちください。

応募は受付けていますので感想を添えて応募お待ちしています♪

 

 

翌日は、宇和島市内に行かれました。
 
詳しくはミッキーズプレイスをチェック!!
 

ミッキーズプレイス 

ブリーロカフェ 今週のゲスト

ブリーロカフェ、今週のゲストは、店舗兼住居でありながら
「趣味の時間を楽しむ家」として充実した生活を送られている
西区の山縣さんのお宅をご紹介しました。
 
DSCF3848.jpg
 
ご自宅がコチラ↓
DSC_2298.jpg
 
"趣味の時間を楽しむ家"の1つ。フラダンスです♪
DSC_2388.jpg
 
そして、ご主人の趣味がラジコン♪カッコイイ!
DSC_2129.jpg
 
ブリーロカーサの詳しい情報はコチラから↓
 
http://blillo.com/ 
 
そして!今回番組では「ブリーロカーサVol.3」を5名の方に
プレゼントします。どしどしご応募ください。
 

 

ボリショイ・サーカス@福岡

放送終了しました♪
 
お盆休みの週ですね~
皆さんはお出かけされるんでしょうか?
気を付けて運転しましょうね。
 
さて。お盆休みがとれるのか、とれてもミッキーズプレイスのネタ探しに行くのか・・
そう、ミッキーさんは先週もアチラコチラヘ大忙し!
先週は、ココに行かれたようです♪
 
bori04w.jpg
 
2012国立ボリショイサーカス 福岡公演です。
なんと!福岡です!
 
ボリショイサーカスは、1958年以来50年以上にわたり日本公演が行われて来ました。
"ボリショイ"は、「偉大な」とか「大きな」という意味があるそうです。
今回は1998年以来4年ぶりの来日公演なんだそうです。
 
そして!広島公演がいよいよ8月16日(木)から始まります!
期間は8月16日(木)から8月19日(日)までの4日間。
会場は西区の広島サンプラザホールです。
金曜日と土曜日は1日3回公演、木曜日と日曜日は1日2回公演です。
詳しくは、"ボリショイサーカス"のホームページをご覧下さい。
 

http://www.bolshoicircus.com/schedule/2012/plice/hiroshima.html
 
詳しい情報はミッキーズプレイスをチェック!
 
bori25.jpg
 

ミッキーズプレイス 

今月のbright people!

先日、広島は被爆から67年目の8月6日を迎えました。
広島市地域女性団体連絡協議会では、毎年8月6日に、
原爆犠牲者のご冥福と世界恒久平和への祈りを込めて
平和大通り 春日型石灯籠前で「献灯式」を開催しています。
そこで今回は、広島市地域女性団体連絡協議会の吉岡恭子会長と
広島信用金庫 地域交流部の田川室長にお越しいただきました。

IMG_5753.JPG

「石灯籠」は広島信用金庫が広島市へ寄付したものです。
平和大通りを歩く際は33基の石灯籠を是非ご覧になってください。