« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

1月28日 雪の朝!

放送終了しました♪

広島市内も真っ白の朝となりました。
今日の朝の渋滞は凄まじかったです。
これから寒気は緩くなるようですが、夜はまた凍結の恐れがあります。
早めに帰りましょう。

さて、今日は交通情報がメインでお話出来なかったんですが、ミッキーズプレイスもちゃんと更新されています。
今週は、"岩国錦帯橋空港"や"白蛇神社"など、このところ見どころが多くなってきた岩国市に行かれた模様がUPされています。

iwa01w.jpg

"岩国錦帯橋空港"は、昨年12月13日に米軍岩国基地の隣に開港した真新しい空港。ミッキーさんはこの後ドコヘ行かれたんでしょうか?
 

続きはミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス 


「東京物語」の大崎上島へ行ってきました!

放送終了しました♪

今日は午後から雨のようです。
これからお出かけの方は雨具を忘れずに!

さて、おひさしぶりの更新です!
ミッキーズプレイス更新されましたよー
今回は、1月19日から公開の山田洋次監督作品「東京物語」のロケ地、大崎上島の島が紹介されています。

ok01w_1.jpg

大崎上島は、竹原港からはフェリーで25分、
今、竹原はアニメ「たまゆら」の聖地として注目されており、↑のようにフェリーも"たまにユラユラ"揺れたりしていますが、「たまゆらバージョン」になっていました。

フェリーを降りたミッキーさんはこの後どんな写真を撮ってきたんでしょうか!?
続きはミッキーズプレイスをチェック!!

ミッキーズプレイス 



新春第1弾!

放送終了しました♪

今日は成人の日。新成人の皆さんおめでとうございます。
今日はあいにくの雨や雪です・・風邪をひかないように式に行ってくださいね。

そして・・風邪をひいてお休みしていたミッキーさんも今日復活しました。

ミッキーズプレイスの更新ももう少しお待ちください。汗
来週こそ・・九州の旅の続きがUPされるはずです!

fuku01w.jpg

今月のbright people!

2013年最初のこのコーナーでは、広島シンガポール協会運営委員で
広島工業大学専門学校の副校長でもある鶴登美子さんをお迎えしました。


IMG_5931.JPG


広島シンガポール協会では、2006年から学生交流支援の一環として
「国立シンガポール・ポリテクニック校日本語成績優秀学生の招待」を行っています。

これは、日本語の成績が優秀な学生に日本までの往復旅費などの支援を行うものです。

今回は、昨年12月9日から9日間、日本語成績優秀学生2名を含む12名の学生と引率教師が広島を訪れ、広島工業大学専門学校やなぎさ公園小学校の学生との交流、マツダミュージアムやカルビー工場の見学等を行ったそうです。


これをキッカケに日本の企業で働くシンガポールの学生もいるそうです。