« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

4月29日 やっぱり「ひろしま菓子博2013」でしょ。

放送終了しました。

さて、GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?

皆さんのGWの過ごし方、ぜひメールで教えてください!

リクエストもお待ちしてます!

さて、今週末ミッキーさんはここへ行ってきました↓
kasi01w.jpg

広島市中区で開催中の「ひろしま菓子博」へ行って来ました。

詳しい内容はミッキーズプレイスへGO↓

http://mouse.mix-ict.net/

4月22日 GW間近!島根県奥出雲町&新オープン!道の駅"たかの"など。

放送終了しました!

4月なのに寒い朝になりましたね。皆さん風邪をひいたりしていませんか?
朝晩は冷え込んでいますので体調管理にはお気をつけください。
4月から始まったリクエストも随時募集中です!たくさんのリクエストお待ちしています!

さて、ミッキーさんは今週ココへ行ってきました↓
oku14.jpg
松江道が開通して広島から山陰へ遊びに行かれる方が多いと思いますが、今回は、広島県と隣接する、仁多米でお馴染みの「奥出雲町」を訪ねました。

先日お伝えした「道の駅たかの」にも立ち寄ったみたいですよ~

詳しくはミッキーズプレイスへGO↓
http://mouse.mix-ict.net/

4月17日 春を呼ぶ"深入山"の山焼き!

放送終了しました!

皆さん、たくさんのウェルカムキャンペーンへのメールありがとうございます!

明日は気候・交通です!たくさんのメールお待ちしています!

さて先週末ミッキーさんはココへ行ってきました↓

yama04w.jpg

 
雨の為順延のなっていた安芸太田町、西中国山地"深入山"の山焼きが、4月14日(日)に行われました。

 

深入山は1153mのなだらかな山で、わらびなどを育てる為に、記録では1749年から行われている行事です。

yama12w.jpg

風が強かったため、山は、一瞬にして炎と煙に通包まれ、太陽まで隠すほどの勢いでした。

山焼きは天候に左右されることが多く、もちろん雨でもダメですが、空気が乾きすぎても危険なので中止されることがあります。

 
yama14w.jpg

炎が消えて時間が経つと、黒く焦げた草や木立が煙から徐々に姿を現し、霧か朝もやに包まれた森のようです。

ミッキーズプレイスにたくさん写真が載っているのでぜひご覧ください↓

 http://mouse.mix-ict.net/

4月11日 今月のbright people!

現在、「春の全国交通安全運動」が行われていますが、
広島信用金庫では、毎年行っている交通安全活動が市民の交通安全に
役立っているとして、安佐北区役所、西区役所から推薦を受けた
可部支店と己斐支店が広島市より表彰されました。


そこで、表彰を受けた広島信用金庫己斐支店 支店長の堂面達夫さんと
地域交流部の小林寛子さんにお越しいただきました。


411bright.jpegのサムネール画像

広島信用金庫では、平成11年9月から春と秋の交通安全運動週間と
6月15日の「信用金庫の日」の前後3日間に交通安全活動を行っていて、
各店舗の最寄りの交差点で、交通安全のタスキや横断旗を使って、
挨拶や注意を呼びかける等の交通整理を行っているそうです。

4月8日 神原のしだれ桜

放送終了しました。

週末は雨、風で桜が散ってしまったところも多いのではないでしょうか?

そんな中、ミッキーさんはコチラに行かれました↓
sakura02w.jpg

「神原のしだれ桜」

昭和48年に広島県の天然記念物に指定されました。
樹齢は300年!西日本で300年を超える枝垂桜は珍しいそうです。
幹の太さは2.42m、高さ10m!
sakura04w.jpg

こんな雨の天気でも見に来られる方が後を絶ちません。

詳しくはミッキーズプレイスへ↓

 http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=177

4月1日 安佐動物公園でチーター初公開!&植村花菜inクレド

放送終了しました。

新年度が始まりました。

MORNING ALIVEは今年度から月曜~水曜は放送時間を30分延長して11時までお送りします。

今年度もよろしくお願いします。

さて、ミッキーさんは今週末こちらの2ヶ所に行ってきました。

 

まずはコチラ!↓
zoo01w.jpg

3月30日(土)午前10から、安佐動物公園で"チーター公開式"が行われました。

 

zoo20w.jpg

安佐動物公園には2歳になるメスのチーターが2匹やって来ました。
生まれは、南アフリカ共和国のチーターセンターです。
サファリ公園以外では西日本初登場!国内でも多摩動物園に次いで2番目ということで、とっても貴重なんです。 

 

 

そして2ヶ所目はコチラ↓

zoo26.jpg

 

 

同じ3月30日に基町クレドで植村花菜TALK&LIVEが行われました。

 zoo29.jpg

ライヴでは、今日がおばあちゃんの誕生日だと言うことで「トイレの神様」もいつも以上に気持ちがこもったそうです。

ライヴ後には握手会も開催されました。 

 

 詳しい内容はミッキーズプレイスをチェック!

http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=175