« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

8月28日 「ナイーブ ナチュラルマルシェ」をご紹介


今日の話題は、8月31日(「野菜の日」)に発売される日本野菜ソムリエ協会推薦のボディソープ「ナイーブ ナチュラルマルシェ」をご紹介しました。
番組では「ナイーブ ナチュラルマルシェ」(赤・青・黄)3種類セットで10名の方にプレゼントします。
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号と「ナチュラルマルシェ希望」と書いて本日(8/28)中にご応募ください。当選者の発表は、9月2日(月)の「MORNING ALIVE」で行います。
メールアドレスは、al@hfm.jp  ファックス番号は、082-252-2050 です。
どしどしご応募ください。


kurashie.JPG

8月26日 瀬戸内国際芸術祭in小豆島!

放送終了しました。

週末は久しぶりにまとまった雨が降りましたね!
朝は涼しく感じました!
これを機にお昼も過ごしやすい気温になればいいのですが・・・

さて先週末ミッキーさんはココへ行ってきました↓
gei01w.jpg
3年に一度、瀬戸内の12の島々と2つの港を舞台に開催される現代アートの祭典が「瀬戸内国際芸術祭」です。
オリーブでお馴染み!岡山港から70分の小豆島の会場です。

たくさんの作品が紹介されています!
ぜひご覧ください↓
ミッキーズプレイス

8月20日 ひろしま国際平和マラソン

MORNING ALIVE 今日はひろしま国際平和マラソン事務局の青木香澄さん、牧平さん、中尾允紀さんにご出演いただきました。
__.JPG
第33回ひろしま国際平和マラソンは11月3日に西区観音新町のコカ・コーラウエスト広島スタジアムで開催されます。
約1キロのキッズコース、約5キロのビギナーコース、約10キロのチャレンジコースがあります。自分にあったコースでチャレンジしてみてください!
参加申し込み方法や詳しい内容はひろしま国際平和マラソンHPをご覧ください↓
http://www.hiroshima-marathon.com/

8月19日 おかッシー&ミッキーズプレイス 大朝の「テングシデ群落」など

放送終了しました。

今日のMORNING ALIVE はゲストにフレスタの小谷さんと広島経済大学学生の新井さんをゲストにお迎えしました。
okasi.JPG
現在、広島経済大学のマーケティングゼミ生とコンテ・フレスタ共同で商品開発をしています。
その名も「おかッシー」!!
なつかしのお菓子を人気投票し、選ばれたお菓子を詰め合わせボックスとしてコンテ・フレスタで発売するそうです。
その投票方法は「おかッシー」特設フェイスブックページで毎日一つずつ紹介されるお菓子を見て「懐かしい」と思ったら「いいね!」を押してください。
最終的に「いいね!」の数で人気の順を決定していきます!
「おかッシー」特設フェイスブックページはコチラ↓
https://www.facebook.com/Okasshii是非ご参加ください!

さて今週のミッキーズプレイスはコチラ↓
tng02.jpg
目的地は「テングシデ群落」ですが、途中立ち寄ったのは、まず千代田I.C.から車で15分のところにある北広島町の「万徳院跡」です。
後半では目的のテングシデ群落の様子もご覧いただけます!
是非ご覧ください↓
http://mouse.mix-ict.net/

8月12日 わくわく恐竜展

放送終了しました!

週末は宮島の花火大会、三原やっさ祭りなどありましたね!
行かれた方からのメッセージもいただきました!
ありがとうございます!
明日はいよいよ高校野球広島県代表瀬戸内高校が登場します!
相手は明徳義塾高校と強豪ですがぜひ勝ってもらいたいですね!

さて、週末ミッキーさんはココへいってきましたよ~↓
kyo02.jpg
広島市中区のアステールプラザの市民ロビーで8月9日(金)から開催中の「わくわく恐竜展」に行って来ました。
タッチ認定書をもらえる"あの"化石も・・・
詳しい内容はミッキーズプレイスへGO↓
http://mouse.mix-ict.net/

広島銀行 広島駅北口支店

ワンヴィレポートのワダBENです。

今日は東区若草町グランアークテラス1F「広島銀行 広島駅北口支店」に行ってきました。
ワンヴィレポートで広島銀行?と思われた方もいると思いますが!
実は今日は皆さんに非常に喜んで頂けれるお知らせがあります。
詳しいお話は「広島銀行 広島駅北口支店」支店長の山本さんにお伺いしました。

2013.08.09広島銀行①.jpg

「通常の銀行窓口は平日9時から15時までですが、ここ広島銀行 広島駅北口支店では、個人のお客様を対象にお仕事でなかなか銀行に行けない方や広島駅をご利用の方がご来店しやすいように平日は19時まで時間を延長して営業しております。また、本年5月からは、土・日・祝祭日も朝9時から15時まで営業することといたしました。大晦日・正月3が日を除き、年中無休で営業しております。口座開設や住所変更手続きなどをされたくても平日はお帰りが遅くてなかなかご来店できない方や週末にご夫婦そろって資産運用や住宅ローンなどのお話をお聞きになられたい方は、ぜひ当店へお越しください。」
2013.08.09広島銀行②.jpg

私も17時まで営業しているところは知っておりましたが、19時まではビックリです!
また、場所も広島駅北口から歩いてすぐですのでアクセスもいいです。
私もそうですが、なかなか銀行に行きたいけど時間がなく行けない方にはとても助かります。
ちなみにお盆期間中も休まず営業しておりますので、この機会に資産運用や住宅ローンなどの相談もゆっくりお話しでき、ありがたいですね。

ぜひ、この機会に広島銀行 広島駅北口支店にご来店下さい。

2013.08.09広島銀行③.jpg

広島銀行 広島駅北口支店
住所:東区若草町グランアークテラス1F
連絡先:082-264-3321

営業時間
平日9時から19時
土・日・祝祭日9時から15時
お盆期間中も休まず営業しております。

ワンヴィドライバー ワダBEN

8月8日 今月のbright people!

今月のbright peopleは、広島信用金庫地域交流部の中村竜裕さんと
春に行われた「青少年のための能楽鑑賞教室」に参加された
山陽女学園高等部国語科の上村舞子先生と、
生徒会長の山根汀さん、2年生の藤江彩さん、久保田結依さんを
お迎えしました。

DSC_0001 (1).jpg

山陽女学園高等部2年生は、今年で23回目となる鑑賞教室に、
第3回目から毎年参加されているそうです!
「能楽鑑賞」や「古典の学習」などを通して、日本の素晴らしい伝統を理解し、海外に広められるように成長してほしいという思いがあるそうです。

生徒の皆さんは実際に鑑賞してみて、「伝統的な日本文化の良さを再認識できました」と話してくれました。

8月5日 しまなみ海道「大三島」(今治市)を体感!

放送終了しました!

今日は高校野球組合せ抽選会があります!
新庄高校と熱戦を繰り広げ優勝した瀬戸内高校はどこと当たるのでしょうか?
気になりますね~明日は是非皆さんのご感想もお聞かせください!
メールアドレスはこちら→al@hfm.jp
是非リクエストと共にお送りください!お待ちしております!

さて先週末ミッキーさんはココへ行ってきましたよ~
omi01.jpg
しまなみ海道"多々羅大橋"を降りると愛媛県に突入!
いつもは通り過ぎる"大三島"に行ってきました。

今回は大三島の色んなところに行ってきましたよ~写真も盛りだくさん!
少し大三島に行った気分になれますよー!
詳しい内容はミッキーズプレイスをチェック↓
http://mouse.mix-ict.net/