« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

6月30日 献血ルーム「もみじ」へ

今日の放送終了しました。
カラッとはれた本日ですが、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回のミッキーさんは献血ルーム「もみじ」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


momi06w.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、献血ルーム「もみじ」が約4ヶ月振りの明日、7月1日リニューアルオープンします!
内面はなんともオシャレ!
「ピース」が森をイメージした癒しの空間だったのに対し、こちら「もみじ」は、より若い層をターゲットに、街中の「カフェ」をイメージしているそうです。
壁や天井にも気を配られていて、なんと天井には青空が広がっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、「キッズルーム」も備えられているそうでお子様連れでもぜひ!

 

 

 

 

7月は「愛の血液助け合い運動月間」です。
ちなみに、明日のリニューアルオープン日には、午前10時にテープカットが行われた後、
お昼12時半からMMJがオリジナルソングを披露することになっているそうです!

 

 

 

 

 

 

ぜひ献血へ行きましょう。

 

 

 


ミッキーさんのブログ「ミッキーズ・プレイス」には
詳しい内容と写真ありますので、こちらもぜひよろしくお願いします。

http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=243

アルパーク バーゲン開催


こんにちは、ワンヴィドライバーのワダBENです。
今日は広島市中西区にありますアルパークに行ってきました。
アルパークでは本日6月26日(木)から来月7月9日(水)まで
「アルパークバーゲン」が開催されます。
初日ということもあり多くの方で賑わっておりました。

 


DSC00929.JPG


「アルパークバーゲン」の詳しいお話をアルパークの橋本さんにお伺いしました。

 


DSC00932.JPG


リニューアル後、初のバーゲンとうことで驚きのプライスダウン!
欲しかった商品がお得に買えるチャンスですね。
また、今回初バーゲン店舗もあり、さらにパワーアップしておりました。

 


DSC00934.JPG

 

しかもバーゲン初日は本日、木曜日ということで!
毎週木曜日恒例の「ポイントアップデー」なんですよね!
だから普段は三井ショッピングパークポイントカードで100円お買い上げにつき、
1ポイントですが、本日木曜日は2ポイント!
更にさらに三井ショッピングパークカードセゾンクレジットカード決済だと・・・
なんと3ポイントが付くチャンスです!

 

 

 


DSC00935.JPG

 


そして「アルパークバーゲン」期間中はイベントも盛りだくさんです。
来週6月30日(月)から7月7日(月)まで「七夕祭」
7月5日(土)と7月6日(日)は「キッズアルパクラブイベント プラネタリウム」
などなどたくさんイベントを開催されます!
お子さんはもちろん大人でもワクワクしますね!

 

 

 


DSC00937.JPG

 

 

 


ぜひこの機会に「アルパークバーゲン」に行ってみて下さい。
ワンヴィドライバー ワダBEN

6月23日 神話とロマンの里「奥出雲町」へ!

今日の放送終了いたしました!
今週から、サンクスリースナーズリーグが始まりました。

たくさんのメッセージお待ちしてますよ!


さて、ここ最近梅雨らしくなってきましたが、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

雨の日のお出かけもなかなかいいですよね!


ミッキーさんもお出かけしたようです。
今回は、神話とロマンの里「奥出雲町」へ!

 

 


yok01w.jpg

 

 

 


ミッキーズプレイスを見ていると今回なんだか
神秘的な気持ちになりました。

奥''出雲''だからでしょうかね。
ぜひ行ってみたいです。

より深く楽しめるブログは、ミッキーズ・プレイスまで!
http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=242

6月16日 三瓶山周辺へお出かけ!

おはようございます!
今日の放送終了しました。

 

 

 

 

サッカーワールドカップ日本代表残念でしたね・・・
しかし、まだ始まったばかり。
ここからも応援していきましょう!

 

 

 

 


さて、ミッキーさん。
今週は、島根県の三瓶山周辺へ。

 


san01w_2.jpg

 

 

 

 


静かな風景と、きれいな睡蓮がさいてますね。
そして、おしゃれなカフェまで。
・・・・おいしそう。

 

 

 

 


自然がいっぱいで、空気もきれいそうなのが
写真を見ただけでも伝わりますね。

皆さんも、行かれてみてはいかがですか?

 

 

 

 

綺麗な写真と、楽しいブログは、ミッキーズ・プレイスまで!


http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=241

ドコモショップ舟入店 18周年祭キャンペーン

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。
今日は広島市中区河原町にあります「ドコモショップ舟入店」に行ってきました。
2014.06.13ドコモショップ舟入店①.docx.jpg

ドコモショップ舟入店では本日6月13日(金)から18周年祭を開催するということで、詳しいお話を店長の山田さんにお伺いしました!
2014.06.13ドコモショップ舟入店②.docx.jpg

周年祭たくさんの特典がございます!
期間中ご成約のお客様で先着70名様にティッシュ5箱セットとトイレットペーパー12ロールの2点セットをプレゼント!
2014.06.13ドコモショップ舟入店③.docx.jpg

そして目玉企画として下のチラシ写真に乗っている機種が期間中限定で
新規でも機種変更でも一括3,000円!
2014.06.13ドコモショップ舟入店④.docx.jpg

最後に今大人気のタブレッドが本体価格実質0円!
新料金で契約しますと月々2400円からと非常に持ちやすくなっておりビックリしました。
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑤.docx.jpg
ちなみにこちらが10インチサイズです。
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑥.docx.jpg


そしてこちらが7インチサイズです。
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑦.docx.jpg

10インチサイズは家族みんなで使ったり、映画などの動画をみたり、
パソコンと同じ感覚でインターネットも出来るとのことです。
また7インチサイズは個人で常にカバンなどに入れて持たれる方にオススメとのことです。

スマートフォン夏モデルも気になっている方が多いと思います。
山田店長のオススメ機種をお伺いしますと!
大画面で動画や写真を楽しみたい方は「xperia Z2」
大容量で電池長持ちの「ARROWS NX」が特にオススメとのことです。
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑧.docx.jpg

ドコモショップ舟入店、本日6月13日(金)から6月22日(日)まで開催されます。
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑨.docx.jpg
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑩.docx.jpg

営業時間は朝10時から夜8時まで、年中無休で営業しております。
駐車場も8台完備しており、お車でもお越しできます。
18周年祭の詳しい内容や目玉商品については、電話でお問い合わせ下さい。
ドコモショップ舟入店
フリーダイヤル0120-68-1568
2014.06.13ドコモショップ舟入店⑪.docx.jpg
ぜひこの機会にドコモショップ舟入店に行ってみてください!

ワンヴィドライバー ワダBEN

6月12日 今日のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbrighet people。


今回は、シンガポール国立大学のCraig Tan (クレイグ・タン)さん、凸版印刷株式会社の総務部課長 越納隆善さんにお越しいただきました。

写真.JPG

 

 

 


広島信用金庫では、シンガポールとの相互理解を深めるために、
1995年に「広島シンガポール協会」を設立されました。
そして、毎年多くのシンガポール国立大学生が広島を訪れ
「日本企業体験研修」に参加されてるそうです。

 

 

 

 

 

 

 


研修を受けられて、夢・目標をかなえていかれるそうです!

6月9日 食協の田んぼアートイベントへ!

本日の放送終了しました。
ロックの日ということで、今日もいろいろなロックが聴けましたねー。
ロック好きには堪らない一日になりそうです。

 

 

tau05w.jpg

 

 


さて、ミッキーズプレイスも更新されましたが、ミッキーさん今回はどちらへ
いったんでしょう。

 

 

 

そう、今回は食協の田植えイベント!
6月7日の土曜日に開催されたこのイベントは、今年も100人近い人たちが参加していただきました。そして、今年のテーマは「神楽でおもてなし」だそうです!


 

このイベント小学生以下のお子様もたくさんいらっしゃいました。
なかなか今ではできない体験なので大はしゃぎのお子さんもたくさんおられました。

そして、なんと去年から登場している名物"案山子"もご健在!
アンジュヴィオレ広島の誰かにそっくりな案山子もいます。

詳しい内容と、当日の風景の写真はミッキーズ・プレイスでチェックできます。

 


http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=240

6月4日 第6回「ブリーロカフェ」コーナー放送

毎月第1水曜日にお送りしていく「ブリーロカフェ」のコーナー


第6回目の放送となる今回も、上福浦建築工房の上福浦明男さん、
砂田葉子さんをスタジオにお迎えしてお送りしました。

 


image.jpeg


今回のテーマの
「斜面に建つ家」+思考のオーガナイズ講座は、
開催日時: 6月7日(土)・8日(日)11:00~16:00
場所:広島県東広島市八本松町
で、開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 


7日(土)の、「思考のオーガナイズ講座」は、
日時:6月7日(土)13:00~14:30
場所:東広島市八本松町「斜面に建つ家」
講師:ライフオーガナイザー植木希恵
受講料:1,500円
定員:10名
当日必要なもの:描くもの(カラーペン・色鉛筆など)
申込締切日:6月6日(金)
になります。


また、
出張相談会BLILLO CAFEは、
「ブリーロ・カフェ in 呉市広まちギャラリー」も開催されます。
日時:6月10日(火)11:00~16:00
場所:広まちづくり推進協議会ギャラリー(広島県呉市広本町3丁目17-27)

新築のお家の話はもちろん、土地探し、リフォームのご相談、
また、インテリアや片づけの相談など、上福浦明男さんとお話してみませんか?
 
詳しくは"ブリーロ・カーサ"のホームページでご確認ください。


また、今日の放送の様子はYoutubeでもお聴きいただけます!


6月2日 玉島&玉野in岡山+ロハスフェス!in広島へ

今回の土日は、暑くて暑くて・・・
じっとしてるだけでも、じわっと汗ばんでくるような暑さでしたね。
今週は、雨模様になりそうですが、熱中症には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

ミッキーズ・プレイスいつものカメラ故障にも負けず、今週も無事に更新です。

 

 

今回ミッキーさんは、まず玉島&玉野へ!

 

 

玉野では、たまの港フェスティバルが開催。
今年18回目で、5月24日と25日の土日に開催され、2日間で8万5,000人の方が来場されたそうです。
ユニークな「宇野のチヌ」オブジェも。

 

続いては、5月31日と6月1日、旧広島市民球場跡地で開催されました「LOHASFESTA in 広島」へ。
この日は、よく晴れていて本当に皆さんゆる~く、ふんわり楽しまれたみたいですね!

 

tama21w.jpg

 

 

HFM「DAYS」公開収録もありました。
カサリンチュの演奏も皆さん楽しまれたようです!

 


ゆったり、のんびり楽しそうです。
毎年ぜひ開催していただきたいですね!

今回のミッキーズ・プレイスは見ごたえ満点。
ぜひご覧くださいね。

http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=239