« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

8月26日 消火器「カルミエ」

今日は番組に初田製作所 中国支店 支店長の三井田 朗さんにお越しいただきました。

初田製作所は、消火設備専門で製作されてます。


image.jpeg


今回は、カルミエをご紹介いただきました。
カルミエとは・・・軽くて、見える=カルミエ
ということだそうで、消火器の中も見えて、尚且つ軽い!

危険な時に、軽い消火器は本当に助かりますよね。

「ボヤで済んで良かった・・・」
その為には、住宅用に1台消火器を持っておくべきですね。

8月19日 ひろしま国際平和マラソン

今日は、ひろしま国際平和マラソン事務局の
久保田陽介さん、中尾允紀さんにご出演いただきました。

DCIM1006.JPG

第34回目の「ひろしま国際平和マラソン」は11月3日(月)の祝日、
西区観音新町にあるコカ・コーラウエスト広島スタジアムを会場として開催されます。

現在、大会に参加する12000人のランナーを募集中だそうです!

種目は、約1キロのキッズコース、約5キロのビギナーコース・車いす、
約10キロのチャレンジコースがあり、自分のペースに合ったコースで走ることができます。

定員の12000人に達した場合は、その時点で参加受付が終了とのことなので、是非お早めの申し込みをお願いします!

参加申し込み方法や詳しい内容は
ひろしま国際平和マラソンHPをご覧ください。

http://www.hiroshima-marathon.com/index.html

ひろしま国際平和マラソンを通して
走ることの楽しさ、走りきった時の達成感をぜひ味わってみてください!

8月18日 安佐動物公園「ナイトサファリ」

放送終了しました。
お盆の連休明けという方も多かったんじゃないでしょうか?

さて、ミッキーさん今週は、
安佐動物公園の「ナイトサファリ」へ行かれたようです~!

zo10w.jpg

今年で12回目を迎えた安佐動物公園「ナイトサファリ」は、
8月16日から9月7日までの土・日(8日間)午後9時まで開催されています。

昼間の動物たちとはまた違った魅力があります♪ 
 
動物たちの写真&ダジャレ満載なミッキーズ・プレイス、
ぜひご覧ください!

http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=250

8月11日 三原やっさ祭りへ!


今日の放送終了しました。
今回の土日は、台風もあって天気が悪かかったですね・・・

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

yass09w.jpg

 


今回もミッキーズ・プレイス更新されてます。
三原やっさ祭り。台風の影響で、今年は初日のみの開催。

 


放送中ミッキーさんもおっしゃってましたが
雨のやっさ祭りですが、参加の皆さんの笑顔に感激ですね!

 


次回こそ天気で3日間のやっさ祭り参加したいですね。

 


ミッキーズ・プレイス見てくださいね。


http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=249

たけはら海の駅へ


今日の放送終了しました。
雨でどんよりな午前中でしたね・・・・。
ここ最近はなんだか天気も悪いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

ミッキーさんは、今週もミッキーズ・プレイス更新してますよ。
今回は、たけはら海の駅。


umi05w.jpg

 

 

メッセージでもいただきましたが、HFM公開録音たくさんの方に
来ていただいてとてもうれしいです!ありがとうございました。

 

 

 


この模様は、金曜日「アヤノンスタイル」で放送予定です!
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

それにしても、いもタコカレーおいしそう・・・。


ミッキーズ・プレイス、見てくださいね!
http://mouse.mix-ict.net/topics/detail.php?id=248

8月1日 ついに!あの方登場!!

今日の放送終わりました。

皆さん、放送聞かれましたか?
もしくは、HFM本社来られましたか?

そうです。あの方がついに、モーニングアライブに来られました。

刈谷 勇さん!

 

image (2).jpeg

 

 


10時台にゲスト出演されましたよ。

生刈谷さん、会われた方はいかがでしたか?

また、来ていただきたいドS。