« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

5月25日 「『真庭で給食』からロケ地巡り!in岡山」

放送終了しました。

さて、週末ミッキーさんは岡山まで行ってきましたよ!
以前、放送でもご紹介した真庭市「旧遷喬尋常小学校」の
「なつかしの学校給食」を食べてきたようです!

sen01w.jpg

平成元年に国の重要文化財に指定されている木造校舎が一気に
タイムスリップしたような、ノスタルジーな雰囲気を感じさせてくれますね。

気になる献立は、
sen12w.jpg
学校給食のテーマソング「あなたによそいたくて」という曲を作って歌っている"配膳ボーイズ"のお二人の給食説明を聞いて、美味しくいただきました!


給食をいただいた後は、映画「八つ墓村」のロケ地になった
新見市の「満奇洞(まきどう)」、高梁市の「広兼邸」へ!

「満奇洞」でのミッキーさんの顔ハメ看板・・・どう?笑

気になる方は、Mickey's placeでご覧ください!


↓↓↓
Mickey's place

5月22日 ゲスト:山本シュウさん

今日はスタジオに、山本シュウさんをお迎えしました。

IMG_0275.JPG

広島FMで毎週月曜日から木曜日に放送している「Love in Action」の
パーソナリティーとしてもおなじみの山本シュウさん。
昨日、広島文化学園HBGホールで行われました
「Love in Actionプロジェクト『ご当地大作戦 in 広島』」のお話や、
献血に対しての熱い思いを伝えていただきました。

皆さんからも『献血に行こうと思います』や
『献血に助けられています』などの素敵なメッセージありがとうございます。

まだ行ったことがない方も、ぜひ献血へ行ってくださいね!

5月20日 ゲスト:幸運の女神、西脇千晶さん

今日はスタジオに、宝くじ「幸運の女神」西脇千晶さんをお迎えしました。

0520.jpg

現在発売中の「ドリームジャンボ宝くじ」、
「ドリームジャンボミニ7000万」、みなさんもう購入されましたか?

今回の「ドリームジャンボ宝くじ」では、
1等賞金が5億円、1等の前後賞はそれぞれ1億円と、
ドリームジャンボ宝くじ史上、最高の超豪華賞金となっているそうです!

また、「ドリームジャンボミニ7000万」は、
1等賞金7,000万円が80本用意されているということで、
多くの方に高額当選のチャンスが広がっていますよ!


発売は、どちらも6月5日金曜日まで!
お近くの売場でお早めにお買い求めください。

また、宝くじビギナーの方向けの冊子「宝くじ わくわくNAVI」を
宝くじ売場で無料配布しているそうなので、ぜひご覧ください♪

5月18日 「HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"オープン!」

ミッキーさん今週は、
西区観音新町のマリーナホップ内に5月15日オープンした住宅展示場、
HFMマリーナホップ総合住宅展"ぷらっと"へ行ってきました!

mari04w.jpg

一番最初に目に入るのが「コミュニティハウス」
ここでは毎週、様々なイベントなどが開催される予定なんだそうです。
 
また、展示住宅4棟の前では、
青空マーケット「ぷらっとマルシェ」が開催されていました。
ステージでは、いろいろな楽器によるワールドミュージックが演奏されていました。
 
今後も毎月第1土曜日に「ぷらっとマルシェ」を開催予定だそうです。
是非、ぷらっとお立ち寄りください!
 
 
今回のマルシェの様子はMickey's placeで!
ぷら~っと覗いてみてください♪
 
↓↓↓
Mickey's place

アイレストホーム「エアリード」

こんにちは、ワンヴィドライバーのワダBENです。
今日は広島市安佐南区スポーツセンターの北側に位置する「若葉台」に行ってきました。
「若葉台」は豊かな自然に囲まれ、団地の中には野球グランドやテニスコート、遊具のある大きな公園とたくさんの利用施設がありますが、
今日は「若葉台」に新しく登場したアイレストホームの健康住宅「エアリード」をご紹介しました!
詳しいお話をアイレストホーム株式会社の岡島さんにお聞きしました。
2015.05.15アイレスホーム①.doc.jpg

新築で気になるのは「シックハウス症候群」
新築に入ると頭痛やくしゃみ、鼻づまりなどの症状が出てしまうことですが、「エアリード」は天然の空気清浄器と言われる「幻の漆喰」を使用、あらゆるものから発生する化学物資を吸着・分解して、半永久的にクリーンな空気を創り心地よい空間を保ちます。
2015.05.15アイレスホーム②.doc.jpg

そしてこちらは「音響熟成木材」を使用した床です。
2015.05.15アイレスホーム③.doc.jpg
「音響熟成木材」とはバッハの名曲を聴かせながら熟成乾燥させたもので、クラッシック音楽を聞かせることで木の細胞を破壊することなく、保湿・保水・防菌作用を持ち合わせた天然無垢・無添加の木材です。
2015.05.15アイレスホーム④.doc.jpg
写真ではわかりづらいですが、
表面の木目が若干浮いており、歩くと木目の浮いている箇所が足の裏に刺激を与え、気持ちいいです。また、小さいお子さんなど走って床で滑り転ぶことがあると思いますが、この床だと滑りにくいため、安心してお子様も遊べます。

ちなみにお値段ですが、
分譲住宅で2,690万円から、注文住宅用地は53坪300万円から32区画発売中です。
詳しいお話し、または見学をご希望の方はアイレストホーム電話番号082-506-2121までお問合せ下さい。
今週末、16日(土)、17日(日)は現地にて完成案内会を開催してます。
ぜひこの機会に見て聞いて「エアリード」体感してみてください!
2015.05.15アイレスホーム⑤.doc.jpg
ワンヴィドライバー ワダBEN

5月14日 今日のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbright people

毎年5月に開催しています「広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会」
5月10日には決勝大会が行われ、
今年も数々の熱戦が繰り広げられました。

そこで今月のbright peopleは、
昨年度Aグループ優勝チーム「中筋スポーツ少年団」の
コーチ・山本 真さんにお越しいただきました。

P5072204.JPG

またスタジオへ、 広島県少年野球協議会 会長、
八幡少年野球クラブ会長の 森 明裕さんにもお越しいただきました。
 
 
「広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会」は
東広島市志和町の広島信用金庫総合グランドを主な会場とし
平成4年から始まり、今年で24回目を迎える歴史ある大会なんだそうです。
 
今回、大会に参加した子ども達の中から、
未来のプロ野球選手が誕生するかもしれませんね。

5月13日 「HFMマリーナホップ総合住宅展PLAT(ぷらっと)」

5月15日(金)広島マリーナホップに、
お買い物のついでに、気軽にぷら~っと入れる、新感覚の住宅展示場
「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」がグランドオープンします!

今日はスタジオに、HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと事務局
宮川洋一さんにお越しいただきました。

0513.jpg

オープニングイベントとして、5月16日(土)・17日(日)には、
ワクワク楽しいマルシェ「ぷらっとマルシェ」が登場します!

グルメやカフェ、おしゃれな雑貨店など、2日間だけの特別出店のお店や、
HFMで4月から放送がスタートした番組
毎週金曜13:30~「皆実町マルシェ」の公開録音が行われます!

ステージでは、両日11:00頃から夕方まで、
いろんな国の楽器、ワールドミュージックをお届けしていきます♪


4つのモデルハウスを回って素敵なプレゼントが貰える
「ぷらっとスタンプラリー」もあるそうです♪

「ぷらっとマルシェ」
開催時間は、
16日(土) 10:00~18:00
17日(日) 10:00~17:00

来場無料となっています!

お買い物のついでに気軽にぷら~っと寄ってみてください♪

5月11日 「『いす-1GP in 岡山大会2015』開催!」

放送終了しました。

先週の"岩城島(いわぎじま)"に続いての"島シリーズ"!

5月9日(土)に岡山県倉敷市水島で開催された
「2時間耐久事務いすレース」"いす-1GP"(いすワン・グランプリ)
へと行ってきました。
isu09w.jpg
「2時間耐久事務いすレース」は、
通常、会社で使っているコロ付きの事務椅子をマシンに
2時間でコースを何周できるかを競うレースなんだそうです。
isu32w.jpg

見た感じだと、あれ?簡単そう・・・と思ってしまいますが、
きっと、想像以上に過酷なレースなんでしょうね・・・!

大会の様子や、気になるレースの結果は
Mickey's placeでご覧ください♪

↓↓↓
Mickey's place

5月4日 『上島四兄弟の"岩城島"へ上陸!』

放送終了しました。
GW真っ只中、みなさんはどこかへお出掛けされましたか?
 
ミッキーさん、今回は"島シリーズ復活!?"
上島四兄弟の"岩城島(いわぎじま)"へ行ってきました!!
 
iwa01w_7.jpg
上島四兄弟というのは、瀬戸内海の真ん中らへんの生名島、佐島、弓削島、そして今回行った"岩城島"の四つの島を指すんだそうです。
 
人ごみから離れ、ゆったりとした島時間を過ごしたみたいですね~

天気も良く、見ているだけで気持ちの良い島旅の様子は、
Mickey's placeでご覧ください!


↓↓↓
Mickey's place