« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

12月24日 「みんなで減災」

今日はスタジオに、広島県「みんなで減災」推進大使の磯貝修也アナウンサーが登場しました。
DSC_0315.JPG
広島県「みんなで減災」県民総ぐるみ運動では、5つの行動目標がありますが、そのうちの『知る』ということについて、話をしてもらいました。
 
身の回りの災害危険箇所を知ろうということですが、
自宅で災害が起こった時の避難場所は知っていますか?
大きな地震が起きて、避難する時と、大雨で洪水になって避難するときとでは、危険な場所は違いますよね?
身の回りの危険箇所を知ることや、災害の種類に応じた避難場所、
避難経路を確認すること、そして危険を知らせる気象情報、避難情報の意味を知ること。
『知る』ということにもいろいろな行動がありますね。
 
広島県防災Web(http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/hdis/)というページには、様々な情報が掲載されています。
一度、覗いてみて、そして家族で話し合うきっかけにしてみてください。

12月21日 「宇部市の「ときわ動物園」が新しい!」

放送終了しました。


週末、ミッキーさんは
山口県宇部市の「ときわ動物園」へ行ってきました!
今年の春に一部がリニューアル・オープンしたんだそうです。

1221.jpg来年の干支が申ということで、
『サルが空をとぶ!』のキャッチフレーズに惹かれたようで・・・

サルの写真はMickey's placeでご覧くだサルと嬉しいです♪

↓↓↓
 
Mickey's place

12月18日 ブライトリングフェア第4回

11月20日(金)から下村時計店ではじまっている
「ブライトリングフェア」。
「MORNING ALIVE friday!」では、 
下村時計店 金座街店 鋤田 晋一さんに
ブライトリングの魅力に迫って
4週にわたってお話を伺っていきました。
今週は、4週目、最終回。
先週予告しましたように、
クリスマス間近ということで、クリスマスプレゼントにもお勧めの
ブライトリングの時計について伺いました。

DSC_0168.JPG
DSC_0169.JPG

向かって右が男性向け、そして左が女性向けで
ご紹介していただいたものです。
どちらもさりげないおしゃれのポイントがありつつ、
服装やシーンを選ばずに使えるのが、うれしいですね。

ブライトリングの時計の魅力を知る全4回のこのコーナー
いかがでしたか?

まだまだ奥が深いブライトリングの世界!
知れば知るほど、一生物の自分のパートナーになる時計を
探しに行きたくなってきます!
下村時計店 金座街店では現在フェアが開催中です。
どの時計にするか迷ったら
お店にいらっしゃる鋤田さんに相談してみてはいかがでしょうか?

12月14日 「岡山の名勝「後楽園」はまだ紅葉!でした。」

放送終了しました。
 
さて、ミッキーさん今回は
"晴れの国"岡山の「後楽園」へ行って来ました!
 
1214.jpg世間はクリスマスムード満載ですが、
「後楽園」ではまだ綺麗な紅葉を見ることができました。
 
Mickey's placeで秋(?)の気分を楽しんでください♪
 
↓↓↓
 
Mickey's place
 
TOPページの写真は特に見ごたえがありますよ!

ドコモショップ祇園新道店 15周年祭開催

こんにちは、ワンヴィドライバーのワダBENです。
今日は広島市安佐南区西原にあります「ドコモショップ祇園新道店」に行ってきました。
ドコモショップ祇園新道店では12月20日(日)まで周年祭を開催するということで、詳しいお話をドコモショップ祇園新道店、店長の賀藤さんにお聞きしました。
右が加藤さん、左がレポーターの山内さんです。
ドコモショップ祇園新道店①.jpg

15周年祭。
たくさんのわくわく企画を開催中!

期間中、機種のご成約のお客様には豪華賞品が当たる空くじなしの大抽選会を開催
最近話題のコーヒーメーカーや加湿器、生活必需品などプレゼント

そして今CMなどでもよく耳にする「ドコモ光」も周年期間中に契約すると5,000円分のカタログギフトをプレゼント、同時に機種をご購入すると機種代金から1万円引き。
また、タブレッドを同時購入すると「dtvターミナル」を一括15円で購入できます。
ドコモショップ祇園新道店②.jpg
「dtvターミナル」とは大人気の映画やドラマが見放題のdTVや、アニメが見放題のdアニメがご自宅のテレビで好きな時に好きなだけ観ることが出来るとても便利な楽しい商品です。

最後にもう一つ
賀藤店長、一番のオススメはこちら
ドコモショップ祇園新道店③.jpg
ドコモショップ祇園新道店④.jpg
今大人気のタブレッドが端末代一括0円
そして月々の利用料金もなんと972円とお得!

尚、15周年祭の詳しい内容な企画については、お電話等でお問合せください。
ドコモショップ祇園新道店⑤.jpg

ドコモショップ祇園新道店
電話番号:0120-686-815
営業時間:朝10時から夜8時まで

ワンヴィドライバー ワダBEN

12月11日 ブライトリングフェア第3回

11月20日(金)から下村時計店ではじまっている
「ブライトリングフェア」。
「MORNING ALIVE friday!」では、 
下村時計店 金座街店 鋤田 晋一さんに
ブライトリングの魅力に迫ってお話を伺っています。
今週は、第3回目!
先週予告しましたように、鋤田さんがお勧めの
ブライトリングの時計について伺いました。

今回は、メンズの時計2点、レディースの時計2点
合計、4店の時計をお持ちいただきました!

DSC_0160.JPG
DSC_0161.JPG

手前に並ぶのがメンズの時計、
奥に並ぶのが女性にもおすすめの時計です。
フォーマルな場面や、日常使いまで
服装も、場面も、年齢も選ばず、丈夫で長く楽しめるのが
ブライトリングの時計の魅力のひとつですね!

さて、来週がついに
このブライトリングフェアについてのコーナー最終回です。
来週は鋤田さんに、クリスマスプレゼントにオススメの
ブライトリングの時計を伺います。
是非、お聴きください♪

12月10日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナー bright people

広島信用金庫では、シンガポールとの相互理解を深めることを目的として、1995年に「広島シンガポール協会」を設立しました。

広島シンガポール協会は、学生交流支援を主体事業としている
県下最大の二国間交流団体です。来週には設立20周年を迎えます。

毎年多くの学生がホームステイや企業体験研修のため、広島を訪れていて、今年も12月14日から7日間、シンガポール国立大学の日本語を専攻
している学生15名が広島を訪れ、広島の大学生との交流や観光を通して
日本の文化観光を学びます。
 
今日はスタジオに、広島シンガポール協会のプログラムで広島を訪れた学生を受け入れたホストファミリーの山本繁穂さんにお越しいただきました。
1210.jpg
山本さんは、 息子さんに様々な文化や人に触れ合って欲しいという思いで
これまで4回受け入れをされてきました。
 
山本さんのお宅に来られた学生さんとは今でも交流があるそうで、
これからも、ホストファミリーとして受け入れていきたいとおっしゃっていました。

12月7日 「X'masツリーのある風景!」

放送終了しました。

今週のMickey's placeは、キラキラです!
 
先週の木曜日に広島空港ロビーで
クリスマス・ツリーの点灯式が執り行われたということで、
点灯式の様子と、各地のクリスマス・ツリーをお届けしています☆

1207.jpg

クリスマスツリーを見るとHAPPYな気持ちになりますね~
ぜひ、Mickey's placeで様々なツリーをご覧ください♪

↓↓↓

Mickey's place

12月4日 ブライトリングフェア第2回

11月20日(金)から下村時計店ではじまっている
「ブライトリングフェア」。
「MORNING ALIVE friday!」では、先週から
下村時計店 金座街店 鋤田 晋一さんに
ブライトリングの魅力に迫ってお話を伺っています。
今週は、鋤田さんがブライトリング本社の
スイスに研修に行かれたお話をじっくりお伺いしました!
写真は、番組中にも出てきた見せていただいたフリーペーパーです
なんと、鋤田さんの手がきです!!

1204_r.jpg

鋤田さんのブライトリングへの思いを感じるこのフリーペーパー!!
是非、お店で手に取ってください♪

来週も金曜日の10時から
憧れの時計ブランド、ブライトリングの時計の秘密・魅力について
迫っていきます。
次回はいよいよ鋤田さんがオススメする
ブライトリングの時計を伺いますので、ぜひお聴き下さい♪