« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2月29日「またも雛めぐり!岩国錦帯橋「内裏ひなまつり」」

放送終了しました。

さて、今回のMickey's placeは、
先週に引き続き "雛めぐり"in 岩国です!
0229.jpg今回ミッキーさんが行った「岩国ひなまつり」、
開催期間は、2月27日(土)~3月6日(日)となっています。

ぜひ実際に足を運んでご覧にいただければと思います!

その前に、Mickey's placeで予習を・・・!

↓↓↓
 
Mickey's place

2月22日 「雛めぐり in 児島(岡山)」

放送終了しました。

さて、今回のMickey's placeは
「春を呼ぶ」シリーズ!第1弾は"雛めぐり"
晴れの国"岡山"の"児島"からスタートです!
koji08w.jpgこちらの雛人形は福山市の方が作られたそうですよ。

他にも、個性のある様々な雛人形がありますので
是非Mickey's placeでご写真を覧ください♪

↓↓↓
 
Mickey's place


 

先週の放送で「MORNING ALIVE ダルマ」についてお話しましたが、
金曜日の放送後にダルマに目入れを行いましたよ~!
daruma1.jpeg3人で仲良く・・・と、思いきや。筆の行く先は目では無い・・・?
 
改めて。3人で・・・!
daruma2.jpegと、思いましたが上手くいかず、
daruma4.jpeg代表してミッキーさんに書いてもらいました!

 daruma5.jpegどんな目になるのか、益村さんも興味津々です!
 

目入れをしたダルマがこちら!
daruma7.jpegこれで、開眼!ということで、
「一声入魂」
これからも、楽しい放送をお届けできるよう頑張ります!
daruma6.jpeg今週も、MORNING ALIVEにお付き合いください♪

2月18日 ゲスト:冴木杏奈さん

放送終了しました。

今日はスタジオに、タンゴシンガーの冴木杏奈さんをお迎えしました!
0218.JPG実は、昨年行われた広島でのコンサートに行っていたという益村さん、
直接お会いするのは今回が初めてということで、とても感激していました!
 
杏奈さんは海外でも大活躍されていて、来年30周年を迎えられます。
来週からは、30周年記念アルバムのレコーディングでアルゼンチンへ行かれるそうです!
 
広島はファンの方も多いということで、
第二の故郷だとおっしゃっていました。

2月15日  「みんなの合唱祭」! in グランラセーレ広島

放送終了しました。

さて、今回のMickey's placeは
2月11日(祝)グランラセーレ広島で行われた
HFM公開録音「みんなの合唱祭」の様子をレポートしています!
02152.jpg全出場グループが掲載されているということで、
写真盛りだくさんでお送りしています!

また、「みんなの合唱祭」の様子は
2月28日(日)午後7時から広島FMの特別番組で放送予定です。
是非Mickey's placeをご覧頂きながらお聴きください♪

↓↓↓
 
Mickey's place


そして、番組内でも触れましたが・・・
三原神明市で注文をしていた「ネーム入りダルマ」
「MORNING ALIVE ダルマ」がスタジオへ!
02151.jpg「大願成就」「一声入魂」と入れていただきました。
ダルマへの目入れは全員そろった時に、
ということで、また後日!

2月11日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナー bright people

広島信用金庫では、毎年3月~4月に
「取引先企業新入社員研修会」を開催しています。
そこで今日はスタジオに、昨年の研修に参加された
株式会社サンポークリエイトの荒神有紀さん、森田奈都美さん、
広島信用金庫八丁堀店 副支店長の宇恵次郎さんにお越しいただきました。
DSC_0352.JPG今年で34回目を迎えた「取引先企業新入社員研修会」は
「ビジネスマナー」を中心に、新社会人としての心構えや
社会人の基本となるルール・マナーの研修、
即戦力となるための電話対応など、幅広い内容となっています。

昨年参加されたお二人は
「研修は厳しくて辛い感じることもあると思いますが、
今の仕事に役立っています。
4月になれば新入社員の方が入社してくるので、
先輩社員として、後輩に頼られる存在になりたいです。」
とおっしゃっていました。

2月10日 雪合戦に参加してきました!

放送終了しました。

益村さん、
先週2月6、7日に庄原市高野町の高野スポーツ広場で行われた
「雪合戦ひろしま2016 in高野」に参加してきましたよ!

yuki1.jpeg気合のガッツポーズ! 
そして気合が空回りした!?迷彩柄のヤッケです(笑)
yuki2.jpeg大会には100チーム、およそ1000人の方が参加されたようです。
 yuki3.jpegこの道具を使って雪球を作るんですねぇ~ 
yuki4.jpeg一度に沢山の雪球が作れるとはいっても、
戦うにはも~っと沢山の雪球が必要ということで・・・ 
yuki5.jpeg雪球を作るだけでも一苦労のようでした。 
yuki6.jpeg
来年は、チーム・アライブとして参加する!と意気込んでいましたが、
どうなるのでしょうか・・・?誰もわかりません(笑)

2月8日 「尾道U2と尾道さくらガラス!」

放送終了しました。

今回のMickey's placeは、
1年ぶりの「尾道」をレポート!

0208.jpg自転車ごと泊まれる複合施設として話題になった"U2 ONOMICHI"
千光寺公園の桜の花びらをモチーフにしている"尾道さくらガラス"
などを紹介していますよ~

尾道商店街の様子も見ることができます♪
Mickey's placeを見ると尾道に行きたくなっちゃうかも?

↓↓↓
 
Mickey's place

2月3日 ウエディングケーキは・・・

放送終了しました。
 
先週末、無事に結婚式を終えた益村さん。
江波山公園にあるシェ・ヤマライで
親族のみのレストランウエディングを行ったそうなんですが、
放送でも話題にあがった、特別なウエディングケーキがこちらです!

0203cake.JPG「ラジオっぽいやつ」という益村さんの要望で、
シェフが作ってくださったそうです!
携わった番組のプレートが飾ってあります!すごい!!
 
真ん中にしっかり、MORNING ALIVE のプレートもありますよ~♪
 
明日も、MORNING ALIVE は
朝7:30からON AIRしていきますので、よろしくお願いします☆

2月1日 「アフリカ音楽とアフリカランチ in WOODPRO」

放送終了しました。

さて、今回のMickey's placeは、
西区商工センターにある「WOODPRO」というshop&Cafeで行われた、
アフリカの音楽と食が楽しめるイベントの様子をお届け!
 
0201.jpg"南アフリカの食"と"アフリカ音楽の演奏"
などを楽しみ、大満足な一日となったようです~!
 
イベントの様子はMickey's placeでご覧ください♪
 
↓↓↓
 
Mickey's place