« 聞いてよ!私の欲張りライフ~藤井香苗、ウクレレを弾く~
表彰されました!
メイン1月12日 今月のbright people »

1月9日「新年早々、九州北部(佐賀&福岡)へGO!」

皆様あけましておめでとうございます。

今年もMORNING ALIVEをどうぞよろしくお願いします。

 

さてミッキーさんは新年早々佐賀と福岡へ行ってきたようです!

ure01w.jpg

今年も広島東洋カープが優勝を飾りますように!

ということで緒方孝市監督のふるさと佐賀県からスタートです!

佐賀は、冬季だから陶器の町!

「門松」の竹も陶器で出来ています!

佐賀と言えば「有田」!

「有田陶磁の里」では、茶碗で作られた神輿の頂点に"有田焼"の鳥が羽ばたいていました。

続いて、有田から東へ!

嬉野市塩田町は、"志田焼"が有名で町のシンボル「西岡家住宅」の土塀も陶器や陶器の土で出来ています。

塩田町から西へ約20分、「嬉野温泉」で有名な嬉野へやって来ました!

ここは"日本三大美肌の湯"のひとつです。 シンボルの建物は"シンボルトペンギン"ではなくて、"シーボルトの湯"です。

 

嬉野市の東隣りに有明海に面した「鹿島市」があります。

鹿島市にも色々、観光名所がありますが、特に初詣で賑わう「祐徳稲荷神社」(ゆうとくいなりじんじゃ)が有名です。 祐徳稲荷神社の入り口には、さすが陶器の町!陶板の案内板の登板です!

 

佐賀を離れ福岡へ!

"福岡I.C."から車で10分ほどのところに"森林セラピー基地"があります。

 

新年から盛りだくさんのミッキーズプレイス 写真など是非Mickey's placeでご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

 

http://mouse.mix-ict.net/