« 水素ステーション開設披露会メイン春日野ぽるぽる住宅展示場2017 オープニングフェア開催! »

2月27日「海洋探査船「TARA」号 in 尾道!」

放送終了しました。

 

だんだん春を感じることが多くなってきましたね。

春めいてくると尾道の「ONOMICHI U2」周辺には、ライダーや観光客が増えてきます。

ミッキーさんは尾道に行ってきたようです!

tara06w.jpg

この船は、2月24日(金)の夕方に尾道港に寄港したフランスの"海洋探査船「タラ号」"です。

 

「タラ号」は、2003年から環境調査と保護のため世界中を航海しています。

北極、地中海を経て、この度「太平洋プロジェクト」として、太平洋のサンゴ礁を調査しています。 日本へは初めての寄港で、小笠原、福岡、尾道、神戸、沖縄など9箇所に立ち寄り、セミナーなどを開催することになっています。

尾道へは、2月24日から28日(火)まで滞在します。

 

 

そして一際ポップな雰囲気とレトロ感につられて「あなごのねどこ」におじゃましました。

"ゲストハウス"ですが、カフェや不思議なアート的スペースもあります。

音楽と本とチェロがあり、不思議と静かな空間です。 場所自体がアートな雰囲気です。 是非、行ってみて下さい!

海洋探査船タラ号の写真はMickey's placeでご覧ください♪

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/