« 2017年2月 | メイン

MORNING ALIVE 最終回

 

放送終了しました。

 

このたび MORNING ALIVE は、放送を終了しました。

 

皆様、長い間お聴きいただきありがとうございました。

 

 

Moning.png

 

メンバーの活躍をこれからも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

陽気に誘われ開花前の岩国へ!

 

放送終了しました。

 

週末は、日中は良い天気に恵まれましたが

夕方から雨に注意のいる天気になりました。

 

桜の開花も近づき

ミッキーさんは、陽気に誘われて、岩国錦帯橋周辺に行って来たようです。

山の上にある岩国城を目指して観光してきたみたいですよ。

 

錦帯橋.jpg

桜は咲いて無くとも色々な花が出迎えてくれて春を感じさせてくれたようですよ。

 

"錦帯橋"は、広島から多くの人たちが花見に出かけますが、

恐らく今週末と来週末の土日が満開の見頃で大変な人出になりそうです。

 

そんな錦帯橋周辺の様子は、Mickey's placeで是非ご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

 

 

 

3月20日「HFM公開録音3連休3連発!」

 

放送終了しました。

 

今週末も天気の崩れはなく過ごしやすい3連休となりそうですね。

 

2ヶ月ぶりの3連休でお出かけの方も多いと思いますが

HFMは怒涛の公開録音3連発!

 

まず第1弾は、
「9ジラジ卒業式 supported by au」in youme Town!

3月18日(土)午後1時から宇品にある"ゆめタウン広島"

1階ウエストコートで開催しました。

 

9ji01w.jpg

 

MCは、勿論オオクボックスこと大窪シゲキさん。

 

内容は殆んどが"9ジラー"と呼ばれる番組リスナーが中心となって

行われる手作り感満載のイベントでした。

 

この日のゲストは、シンガーのHIPPYさんとダンサーのRyu&TAISEIが

ステージを盛り上げ 卒業生を見送りました。

 

翌日19日(日)は、場所を福山駅前の「アイネスフクヤマ」に移して開催!

 

福山誠之館高校チアリーディング部とシンガーソングライターの丸本莉子さんがステージを盛り上げ 卒業生を見送りました。

 

 

9ジラジ卒業式の様子はMickey's placeで是非ご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

3月13日「第5回「広島みなとフェスタ」は快晴!」

 

放送終了しました。

 

週末は、良い天気に恵まれましたね。

 

毎年恒例の「広島みなとフェスタ」が、今年も3月11日(土)から12日(日)の

2日間、宇品港に隣接する"広島みなと公園"とその周辺及び似島で開幕しました。

 

mm01w.jpg

 

1日目の広島FMの公開録音は、ダンス・ボーカル・ユニットの"Lead"、"カノエラナ""K"がステージを盛り上げて楽しいライブになりました。

 

2日目も快晴!土曜日のような風もなく気温もグングン上がりました。

そしてこの日のゲストは、"奥 華子"。 しっとりバラードを中心に歌いましたが、陽気につられてアップテンポな新曲も披露していただきました。

 

 

みなとフェスタの様子はMickey's placeで是非ご覧ください♪

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

 

3月9日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbright people

広島信用金庫がサポートしている県内のスポーツや文化活動について、 実際に参加されている方にご出演していただき お話を伺ってます。

 

DSC_0004~01.png

 

4月16日(日)にコカ・コーラウエスト広島スタジアムで行われる

2017プレナスチャレンジリーグ 

第1節 「アンジュヴィオレ広島 VS 福岡J・アンクラス」戦は、

広島信用金庫サポーティングマッチです。

そこで今日は、アンジュヴィオレ広島 

広報ご担当の宮地弘充さんと
DFの中島麻里さんにスタジオにお越しいただきました。

 

「アンジュヴィオレ広島」は、2012年1月に横川・三篠地区の商店街有志を中心として発足した 「NPO法人 広島横川スポーツ・カルチャークラブ」の第一弾プロジェクトとして誕生しました。

 

広島信用金庫では、地域のスポーツ振興支援の一環として

2014年からアンジュヴィオレ広島のサポーティングマッチを実施しており、今年で4回目となります。

当日は、サポーティングマッチの実施とともに、新小学4年生以下のキッズサッカー大会も開催されるそうです。

 

チーム一丸となって新しいメンバーで挑戦するために、日々、切磋琢磨し、練習を重ねてきたそうです。
当日には楽しいイベントも用意されているそうです。
地元開幕戦ということで、選手みんな気合が入っています。

リスナーの皆さん、ぜひ、応援に行ってくださいね!

 

3月6日「今年の雛人形は"大内人形"in 山口!」

 

放送終了しました。

 

これまで、倉敷、竹原、児島(ジーンズ雛)など、県内外の雛人形を見てきましたが、今年は山口市です!

 

無題.png

 

山口県内の"雛まつり"は、防府、岩国に続いて3ヶ所目です。

「山口ふるさと伝承総合センター」を訪問しました。

 

「山口ふるさと伝承総合センター」は、明治19年に建築された酒造商家の母屋などを活用して平成3年にオープンしました。

館内は、山口市内の文化や自然などが紹介されています。

市内を流れる"一の坂川"では、6月にホタルの乱舞が見られるそうです。

 

周りの木々がまだ色付いていない中、梅は、まさに「ふっくらほころびはじめて」いました。

"三次人形"の重厚感とは違う繊細さを持った"大内人形"を是非、この機会に鑑賞して下さい!

山口市での様子はMickey's placeで是非ご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

春日野ぽるぽる住宅展示場2017 オープニングフェア開催!

今日はワンヴィに乗って広島市安佐南区にあります

東和祇園ニュータウン「春日野」に行ってきました。

祇園ニュータウン「春日野」は広島市内中心部から約5km圏内、

イオンモール広島祇園も近く!

今、注目を集めている祇園エリアで人気の住宅地です。

実は、このニュータウン内の「春日野ぽるぽる住宅展示場」がまったく新しく生まれ変わり、

明日から「春日野ぽるぽる住宅展示場2017」オープニングフェアが開催されることで

詳しいお話を東亜地所株式会社の三吉さんいお伺いしました。

ぽるぽる2.jpg

2年目を迎え「春日野ぽるぽる住宅展示場2017」は

すべてのモデルハウスが新しくなり、生まれ変わりました。

ぽるぽる3.jpg

有名ハウスメーカー12社13棟、最新の設備や工夫された間取りなど

見どころ満載のモデルハウスを公開!

 

そして、明日から開催されます「春日野ぽるぽる住宅展示場2017」

3月4日、先着50組様にアンケートにお答えで野菜詰合せプレゼント

3月4日、5日ではお子様に大人気のキャラクターショー

オープン記念大BING大会を開催予定!

ぽるぽる1.jpg

3月2週目11日、12日の土日、第3週目の18日、19日、20日の3連休と

3週にわたってオープニングフェアを開催!

ぽるぽる4.jpg

ぜひ、この機会に行ってみてください。