« 3月6日「今年の雛人形は"大内人形"in 山口!」メイン3月13日「第5回「広島みなとフェスタ」は快晴!」 »

3月9日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbright people

広島信用金庫がサポートしている県内のスポーツや文化活動について、 実際に参加されている方にご出演していただき お話を伺ってます。

 

DSC_0004~01.png

 

4月16日(日)にコカ・コーラウエスト広島スタジアムで行われる

2017プレナスチャレンジリーグ 

第1節 「アンジュヴィオレ広島 VS 福岡J・アンクラス」戦は、

広島信用金庫サポーティングマッチです。

そこで今日は、アンジュヴィオレ広島 

広報ご担当の宮地弘充さんと
DFの中島麻里さんにスタジオにお越しいただきました。

 

「アンジュヴィオレ広島」は、2012年1月に横川・三篠地区の商店街有志を中心として発足した 「NPO法人 広島横川スポーツ・カルチャークラブ」の第一弾プロジェクトとして誕生しました。

 

広島信用金庫では、地域のスポーツ振興支援の一環として

2014年からアンジュヴィオレ広島のサポーティングマッチを実施しており、今年で4回目となります。

当日は、サポーティングマッチの実施とともに、新小学4年生以下のキッズサッカー大会も開催されるそうです。

 

チーム一丸となって新しいメンバーで挑戦するために、日々、切磋琢磨し、練習を重ねてきたそうです。
当日には楽しいイベントも用意されているそうです。
地元開幕戦ということで、選手みんな気合が入っています。

リスナーの皆さん、ぜひ、応援に行ってくださいね!