« メイン

大団円。そしてよもやま話。

柴田直子、本日「MORNING ALIVE」を卒業いたしました!


放送でも繰り返し話しましたが、本当に本当に皆様、ありがとうございます。感謝の気持ちでイッパイ、とはこういうことを言うのだなぁと改めて思っています。リスナーの皆様を含め、ものすごくたくさんの方々に助けていただきながらの2年半でした。何はともあれ無事にやりとげられてよかった!


番組が終わって、この2年半のことをぼんやり考えていたのですが、この番組を通していろいろ楽しい思い出ができましたねぇ。私の故郷は茨城県なのですが、前に1回だけこの番組がネットで動画配信されたとき、母は(実家にネット環境がないもんで)親戚の家に朝から出かけていって、みんなでPCを囲んで観たそうです。私は力道山かって感じですが(笑)。家族と離れていて、普段のオンエアを聴いてもらうことはできないのですが、そういう意味では少しは親孝行できたかなーと思います。


そして!今日いちばんのサプライズは、「MORNING ALIVE」月〜木の初代パーソナリティ、黒田さんがスタジオに来てくださったこと!すっごくごぶさた&予告ナシだったので本当にびっくりしました〜(もしや幻覚を見ているのかと!)。私の卒業を知って、この日に合わせて来てくださったそうなんです。もー、こういうのが感激しちゃうんですよねぇ。黒田さん、本当にありがとうございます!!


alive0328-1.JPG
(番組終了後にパチリ☆お疲れ様でしたー!!)


リスナーの皆様と番組を支えてくださるすべての方、そして大好きなアーティストの皆様に感謝を込めて。番組は卒業いたしますが、引き続き、よろしくお願いします!

いよいよ明日…

こんにちは!柴田直子です。(金曜じゃないけど、フライング登場)
いよいよ明日でワタシのアライブ登板はラスト!まだ番組の準備は終わってないのですが(年度末の事務作業で何かとドタバタ…サラリーマンは、ツライぜ!!笑)、いよいよだなぁという感じですね。

そんな今日、1日早くリスナーさんから素敵なお花が届きました!
flowers0327.JPG
ワタシなんかにこんな贈り物をしていただけるなんて…本当にもったいない限りです。ありがとうございます!

明日は一生懸命、でもいつもの週末ゆったり感は忘れずに、1秒1秒を大事に番組をお届けしていこうと思っています!どうぞ、よろしくお願いします♪

卒業のおしらせ

sunrise0321.JPG

上の写真は、HFMから見た今朝の朝日です。
毎週(天気が悪いと別ですが)、隣のビルに反射しながら昇る朝日を見るのが、私は本当に大好きでした。なんだか気が引き締まるのです。
毎週金曜の日の出の時間は知らぬ間にどんどん変わっていって、季節の変わり目を実感させてくれました。(今朝は玄関を開けたら空が真っ暗じゃなくブルーがかっていて、すごく嬉しかった!)
でも、来週でひとまず金曜の早起き生活はおしまい。番組の中でもお知らせしましたが、ワタクシ柴田直子は、3月末を持って「MORNING ALIVE」を卒業いたします。


好むと好まざるにかかわらず物事には終わりがあるものですし、今は来週のラスト登板を全力でやっちゃろう!と気合十分です。(大好きなナンバーをたっくさんお届けしますね)
2年半にわたって、1回もお休みすることなく毎週マイクの前に座れたことを、本当に幸運に思っています。自分の力不足で反省することはたくさん(汗)ありましたけど、毎回全力を尽くしてきた、ということだけは胸を張りたいなぁ、張れるかなぁ…なんて!


番組スタッフに、支えてくれたすべての人に、そして、何よりも毎週聴いてくださったリスナーの皆様に心からの感謝をこめて、来週3/28(金)の放送をお届けいたします。どうぞ、聴いてくださいね。

今月のブライトピープル!

今月の「広島信用金庫presents bright people」は、広島市家庭婦人バレーボール連盟 副会長の守下礼子さんをお迎えしました。
今年で16回目を迎える「広島信用金庫旗 広島市ママさんバレーボール大会」のお話なども伺いましたが、バレーボール暦約30年、現在も練習を続けているという守下さん、とってもお元気で、かっこいいお母さんでした!!ママさんバレーボールの魅力は、母から娘へと世代を越えてつながっていくこと、そして幅広い人間関係も出来ること、とおっしゃっていましたよー。
bright0803.JPG

さきがけだー!!

しばたでーす。今日は10時台に「VibeON!MUSIC」のDJトミーさんに登場して頂きました!
(なんだか思いのほか盛り上がっちゃったなぁ。イェー。←トミーさんのまね。)


さて、なぜなぜ夕方の顔・トミーさんが朝っぱらからスタジオに!?そうですそうです。今日は「魁no.4」の当日なんですね!

今日は夕方5時から、会場の広島クラブクアトロで当日券が販売されますので(¥3500、ドリンク別)、「直前まで予定がわからんかったけど、仕事片付けたら行けそうじゃ〜!」ということになった方はぜひお越しくださいませ。この日だけの特製カクテルもありますよ☆(ノンアルコールもあるそうですので、未成年&運転する皆様もご安心。)私ももちろん会場にいますので、盛り上がりましょー♪

sakigakejunbichu.JPG
(写真:ドタバタと一生懸命準備中!!VibeONディレクターのマチコ姉さん)

いまの気持ち

柴田直子です!こんにちはー。今日も皆様いちにちお疲れ様です。
さて、本日のブログですが、インターネットの特性を利用して、今の気持ちを大発信!!

onakasuita.JPG

今日はなんだか(自分で言うのもなんですが)一生懸命働いたので、おなかがすきました。ぐー。

って仮にも勤務先でこんな絵を描いている私って…(汗)ある意味幸せだなぁ。わーん、くだらなくってすみません!いくらブログとはいえ。でもイザ描いてみたら結構気に入りました(笑)いかがでしょ?

皆様は今日の晩ゴハンなんでしょうねー?いっぱい食べて、週末もゲンキにたのしく過ごしてくださいね!!(私はなんにしようかなー。)

映画「ガチ☆ボーイ」佐藤隆太さん&小泉監督登場!

今週のMORNING ALIVE(金)は、スペシャルゲスト!3/1(土)公開の映画「ガチ☆ボーイ」主演の佐藤隆太さんと、小泉徳宏監督をお迎えしました。

YUIさん主演の「タイヨウのうた」で鮮烈な監督デビューを果たした小泉徳宏監督と、映画にドラマにCMにと大活躍の佐藤隆太さん!このお二人に囲まれてドッキドキのインタビューになりました。


佐藤さんは役柄で見せるのと同じピッカピカの笑顔でインタビューを盛り上げてくれました。少年時代はラジオ大好きっ子で、ラジオDJを目指していたこともあるんですって!


小泉監督は(放送ではお届けできませんでしたが)、私の「映画監督ってどうやってなれるもんですか?」というイキナリの質問に「むずかしいなぁ〜」と苦笑しつつも、「方法は人によって違うけど、映画監督になる!という信念を持っている人が、映画監督になれる人」と教えてくれました。うーん、深いデス!


gachiboy.JPG
(佐藤さん、小泉監督、ありがとうございましたー!!)


お二人をはじめとしたスタッフ・キャストの皆さんが一生懸命作り上げた映画「ガチ☆ボーイ」、いよいよ来週末3/1(土)に公開となります!是非、皆さんご覧になってくださいね。


【公開情報】
「ガチ☆ボーイ」 3月1日〜 広島バルト11、TOHOシネマズ緑井ほか全国東宝系ロードショー
http://www.go-go-igarashi.jp/


【追伸!】そうそう、来週2/29(金)のMORNING ALIVE(金)は、今週に続いてステキなプレゼントあり!の予定です。どうぞ、お楽しみに!

冬のおとも・春のおとも

寒いですねー。冬の訪れ以来、私のデスクにはこの2点が長期滞在中です。↓↓↓
huyunootomo.JPG
(手前・ハンドクリーム、奥・スプレー式化粧水)
認めたくないことですが、なんだか年々乾燥が気になってまいりまして(汗)。ちょっとした焦りを感じつつ仕事の合間にせっせと保湿に励む今日このごろです。(この2点とひざかけで「冬の三種の神器」。)
はやく本格的な春にならないかなぁー。ちなみに春の3種の神器は「花粉症の薬」「肩かけストール」「マスク」になりそうです…あんまり色気がないなぁ(汗)。


さて、そんな私も思わずドッキドキのインタビューの模様を来週のアライブ(金)ではオンエア!
3月1日(土)公開の映画「ガチ☆ボーイ」から、佐藤隆太さんと小泉徳宏監督のインタビューをお届けします。監督デビュー作「タイヨウのうた」が大きな反響を呼んだ小泉監督と、多彩な活躍で大注目の佐藤さん、どんなお話が飛び出すか!?どうぞ、お楽しみに!!

今月のブライトピープル!

今月のブライトピープルは、株式会社みずま工房 吉原亜矢子さんをお迎えしました!
吉原さんは昨年12月、広島信用金庫主催の「日本理解研修」で、シンガポール国立大学からの学生をホームステイで受け入れ、生活をともにされたそうです。
シンガポールの学生に日本のアイドルが大変人気があること、シンガポールにも広島風お好み焼きのお店があること、など…さまざまな発見があったということですよ。
「日本にいながら海外のいろんなことが分かりますよ!」と笑顔で語ってくださいました。↓↓↓
bright0802-1.JPG

出演後にパチリ。とっても素敵な女性でした!!アコガレ。
bright0802-2.JPG

<おしらせ>
広島信用金庫では、次回のホームステイ受け入れに向けての参加希望者・そして広島シンガポール協会の会員を募集しています!
お問い合わせ:広島信用金庫 営業渉外部 082−245−0512 まで!

おとうさん!今日のおみやげはコレねっ!

setsubun.JPG

Subject: 業務連絡
From:柴田 直子(HFM)
To:リスナーの皆様


皆様、平素より大変お世話になっております。
さてこのたび、広島県内の音楽スポットを大紹介したガイドブック「ひろしまLIVEnet」が、本日2月1日より発売の運びとなりました。県内のライブスポット、音楽とゴハンをいっしょに楽しめるお店、などなどを網羅しましたこの本、お店によっては特典もありますので、ぜひご活用ください。


なお、昨年12/4、5に行われたHFM開局25周年特番「Live with you!」の密着レポート、さらにHFMDJ5人のエッセイも掲載されております。せんえつながら私も思いのたけをつづっておりますので、ぜひぜひご一読ください。


「ひろしまLIVEnet」、広島県内の書店・一部コンビニで、¥800にて絶賛発売中です。
節分の豆を仕入れるついでにでも、ぜひぜひぜひぜひ…よしなにお願いいたします。


(注:今日は思いつきでビジネスメール調にしてみました。ともあれ、面白い本ですので、よろしくお願いしま〜す!!)

きゃあああ!!

すみません!今日はいろいろありまして写真が撮れませんでしたー…うううう(涙)。
写真なしのブログアップなんて久しぶりです。ごめんなさいです。

今日は皆さんと「宿題」のメールで盛り上がりましたね。結構お子さんをお持ちの皆さんはしっかりフォローされてるんですねー!!びっくりー。私は将来できるかしら…(汗)。

でも、皆さんのメッセージ読んでたら、おもむろに記憶の扉がOPEN!
私…小学一年生の時、初めて出た宿題のプリントを提出しようと思ったら引き出しにひっかかってビリリと破けてしまった、というトラウマがあるんです!!いやー!忘れてたのにー。あれはショックじゃった。小さな頃からそそっかしかったという証ですね。あのときの寂しい思いはもう…タイムマシンがあったらあの日に戻って、テープで敗れたとこを貼り付けてあげたいです。

さて、そんなマイメモリーを披露するのもほどほどに…(汗)皆様も楽しい週末を!

ぽっかぽか♪ペレットストーブ

寒いですねぇ〜。朝の番組を担当していると、まだ真っ暗なうちに家を出るので、ほかの人より若干厚着になるんですよねー。もこもこ。家に帰ったら帰ったで、最近はコタツ星人と化しております。もこもこ。


…なんてハナシをしたところで、今日の10時台では、最近県内で庄原を中心にじわじわと広がっております「ペレットストーブ」についてご紹介しました。このストーブの燃料は、不要な木材などを細かく砕いて乾燥させてもういっかい固めた、木材ペレット。↓↓
pelette.JPG
これをストーブに入れて燃やしていきます。残った灰も不純物がないので、家庭菜園の肥料などに活用できるんですって!エコですねぇ。


実は広島では、県・NPO法人・地元企業の共同作業によって、西日本の特徴に合わせたペレットストーブが開発され、すでに実用化されているんですよ!すっごいですよね〜。
DSC00532.JPG
正面に見える炎がとってもやさしいカンジです。
広い空間を暖めることが出来るので、庄原では学校や公共施設など、いろんなところでペレットストーブが活躍しているんですって!お近くの方は、ぜひ探してみてくださいね。


【ペレットストーブについてのお問い合わせは…】
NPO法人 森のバイオマス研究会 事務局 まで!
電話 0824(73)0721 (月・火・木・金の10時〜16時位に常駐されていることが多いそうです)


さて、今週末はセンター試験ですね。受験生の皆様に、サクラ咲きますように!
(今センター試験の問題出されてもきっとほとんど解けないんだろうな…時の流れってコワイ。)

今回のbright peopleは…。

今回の「広島信用金庫presents bright people」は、広島県少年野球協議会会長の森明裕さんをスタジオにお迎えしました!
毎年5月に広島信用金庫総合グランドで行われている「広島県西部少年野球広島信用金庫旗大会」では、参加した子どもたち全員に参加賞としてメダルをあげているんだそうです。子どもたちひとりひとりの大切な思い出になっているんでしょうね。「学校で習う科目以外のあいさつや礼儀などをグランドで教えていきたい」と語る森さんでした。 
bright0801.JPG

昔のことは忘れたゼ

柴田直子です。ALIVE(金)も新年無事にスタートしました!ありがとうございます。
さて、こうなってみると昨年のことはもう忘却の彼方…となりがちですが、いやいや何事も「のど元過ぎれば」ではイカン!という信念のもと、もしやちょっとKY(空気よめない)状態になるかしらという危機感もなんのその、昨年のアライブ忘年会の写真をアップすることにいたしました。

07bounen.JPG

貢藤さんの隣がSディレクター(もしや顔出し初!?)、私の隣が昨年末に惜しまれつつ終了したマイホームコーナーでおなじみの若本先生です。このあと皆さん年末の疲れもあって多少ぐでんぐでんになるのですが、まだ平静を保っていますね。よしよし。

では皆様、今年も宜しくお願い申し上げます!

☆ことしもお世話になりました☆

柴田直子です。今日は仕事納めの方が多いみたいですねー。

いやー、番組は終わったものの、ワタシも皆様と同じく、これからデスクワークの山と格闘しなければなりません。(アナウンサーなんて言うと番組でしゃべってるだけのように思われがちなのですが、じ・つ・は、色々あるんですわー。ふふふふ。)「こ、こんな量今日中に終わるのかしら!?」というものを、何とかして終わらせる、このエキサイティングな感じといったら!!もー、年末特有ですよね。でも、きっと皆様も状況は同じ…仲間がたくさんいるんだっ!と思いつつ、頑張りまーす。働きマンスイッチ、入ります!!(しゃきーん)


さて、その前に皆様にお礼をば…。本当にこの1年、平和に番組をお届けできたのは皆様のおかげでございます。まだまだ若輩者ですが、来年以降もどうぞよろしくお願いします!
↓皆様にささやかながら、お礼状がてら。よいお年をお迎えください!
yoiotoshiwo.JPG


【おまけ〜柴田直子・年末年始はこんな感じです。】
12/28(金) 夜8:00〜 「Friday Jazz Transit」
1/1(火・祝) 夕方5:00〜 「ニューイヤーシネマレコメンド2008」
        夜7:00〜 「ウタウタイタチノウタゲ」
モーニングアライブ金曜日は、1/4(金)から通常営業!お聴き逃しなくー!

忘年会featuring...

akachandesu.JPG

いや、私が産んだワケではなく…。(「えっ!?」と思った方、ゴメンなさい!)
先日、広島のいろんな放送局に同期入社した友人同士で忘年会を行ったのですが、そこに特別参加したすうちゃん(生後三ヶ月)です。かっわいいでしょ!熟睡中です。
まだ何も忘れたい事なんてなかろうに、生後3ヶ月で忘年会。なんてオトナな女の子なんでしょう。赤ちゃんだけど。
(あっ、もちろん健康的な時間に行ったんですよ!室内なのでちょっとムーディなカンジに写っちゃっててすみません。誤解のないように、念のため。)
忘年会ラッシュの時期ですが、みなさま飲み過ぎないようにご注意くださいね。ワタシも気をつけまーす☆

今月のbright peopleは!

こんにちは、柴田直子です。今週は第2金曜日、10時台には「広島信用金庫presents bright people」のコーナーをお送りしました。
今回のゲストは、広島市ゲートボール連合会長の三好明雄さん!
ゲートボールって下は小学生から上は90代まで、とっても競技人口の幅が大きいスポーツなんですって。細かい戦略も必要で、とってもエキサイティングなスポーツみたいですよー。
広島信用金庫がサポートしている毎年10月の「広島信用金庫旗争奪広島市ゲートボール」大会は、現在広島市で最も歴史のある大会なのだそうです。22年の歴史を誇る大会って、すごいですよね!
bright-dec.JPG
(収録後に撮影。ありがとうございました!)

わんわんっ!「マリと子犬の物語」

こんにちは!シバタナオコです。今日の番組では、映画「マリと子犬の物語」出演・松本明子さんのインタビューをお届けしました。いかがでしたか?
松本さんはとっっても気さくな方で、ハードなスケジュールの中でも笑顔を絶やさず、撮影のこと、映画に出演した犬たちのこと、などなど…色んなお話をしてくださいました!


さて、そして!HFM25年の歴史に残るであろう、偉大な一歩(肉球つき)がHFM第2スタジオに刻まれました。なんと、今回の映画で「マリ」を演じたいわばもう一人の主演女優のワンちゃんがスタジオに来てくれたんです!犬のゲストはいくらなんでも初!のハズです。すっごく凛々しくって、私も頭をなでなでさせてもらったのですが、とってもおりこうさんでした!
そのおりこうさんぶりがこちら。↓↓↓


maritokoinunomonogatari.JPG
(松本さん、マリ、ありがとうございました!!)


実家でもマリみたいな柴犬(ちょっと雑種)を飼っていたので、もともと大好きだったのですが(特に頭のてっぺんがまんまるなところがカワイイ!マニアックかしら…)実際目の当たりにして、一気に目がハートマークになってしまいました。収録以来、マリの写真を見ては「ああ、犬を飼いたいなぁ…」とため息をつく日々です。でもそのためには庭付き一戸建てを買わないと!道ははるかに険しいのでした…。皆さんもぜひ映画館でマリのかわいさに悶絶して、温かい物語に涙してくださいっ!


<映画DATA>
マリと子犬の物語 
12月8日〜 広島バルト11、広島宝塚、TOHOシネマズ緑井ほかで公開
映画公式サイト:http://mari-movie.jp/

いよいよ25周年!

金曜日じゃないけど、こんにちは!シバタナオコです。
明日、12/5にいよいよHFMは開局25周年を迎えます!すでに31時間に渡る特別番組「Live with you!」はスタートしていますが、明日は貢藤さんと私のダブルDJで「バースデイスペシャルパートⅠ」!お送りします。
今日打ち合わせとカンタンなリハをしたのですが、いや〜普段一人で進める番組を二人でお届けするって、新鮮な予感!!何だかこれまでにないカンジになりそうです。ぜひお聴きくださいね♪


↓誕生日を明日に控えて、HFM玄関にはお花がい〜っぱい!皆様アリガトウゴザイマス♪
thankyou25th.JPG

オールリクエストっ!!

allrequest.JPG

みなさまみなさま〜たくさんのリクエスト、本当にありがとうございました!
普段とは趣向を変えた「with you オールリクエスト」、私もとっても楽しかったです!普段と同じ曲数なのに、何だかあっという間でした。もっとたくさんかけたかったな〜。あなたのツボに入った曲はありましたか?


さて、来週はいよいよ、HFM25周年の開局記念日!HFMは12/4のゴゴ1時〜実に31時間の生放送特番をお届けします!
私は12/4の夜(8時過ぎくらいかな?)シャレオ中央広場で行われる藤井政美さんのジャズライブにMCとして参加します。
そして明けて12/5の朝には、なんとっ!貢藤さんとのダブルDJで朝のプログラムをお届けしていきます。いや〜どうなるんじゃろー…??正直全く読めません(汗)!!結果は皆様の耳でお確かめください。メッセージないとさびしいから、よろしくお願いしますね♪

必見です!「ミッドナイトイーグル」

こんにちは!シバタナオコです。
今週の番組では、映画「ミッドナイトイーグル」のキャンペーンで広島を訪れた、玉木宏さんのスペシャルインタビューをお届けしました!


私は(テレビや映画での演技もさることながら)いつもオンエアで玉木さんが出演するラジオCMを聴いて「わあ〜、いい声…」と思っていたので、思わずインタビューの中でもその「声」の魅力について聞いちゃいました。今回インタビューの素材を聴きなおしながら、ここまで(声の大きさとか、声量とは別な意味で)存在感のある声をお持ちの俳優さんって、なかなかいないんじゃないかな〜と改めて思いました。ラジオという音だけのメディアでも、とっても映えますよね!


その他、俳優として作品に向き合う姿勢など、すごく真摯なものをお持ちなんですよね。きっとファンになった方も多いんじゃないでしょうか!?


さて、今回の映画「ミッドナイトイーグル」壮大な雪山でのシーンなど、本当にこれはスクリーンで観ないともったいない作品だと思います。この週末、ぜひ映画館に足を運んでみてくださいね!

ひろしま発映画

こんばんは!シバタナオコです。
今日の番組のゲストは、映画「恋する彼女、西へ。」のプロデューサーを務めた、株式会社ハー・ストーリィ社長、日野佳恵子さんでした。
koinishi-1.JPG

広島でロケを行ったこの映画、いろんな広島の景色を楽しんでみてくださいね!
koinishi-2.JPG

映画は11/17(土)〜シネツイン1本通りにて公開です!

今月のbright peopleは…

今週のブログは豪華2本立て!第2金曜ということで、10時台は「広島信用金庫presents bright people」のコーナー、お届けしました。
l今月のテーマは、11/17(土)に行われる「第18回 ひろしま平和能楽祭」。広島信用金庫が協賛している、年に1度の能楽鑑賞会です。
今回は、今年のステージで能を演じる「喜多流」から、女性能楽師、大島衣恵さんをお迎えしました。

hiroshin1109-1.JPG

伝統芸能の担い手、ということで、とってもキリっとした素敵な女性でした!

今回の舞台には大島さんは出演されないということですが、スタジオでは能とはどんな舞台芸術なのか、初めてステージを観るときの心構えなど、色々とお話伺いました。初めてでも自分の5感をフル活用して、何かを感じ取ることが大切なことなんだそうです。その上で事前にちょっと予備知識を仕入れておくと、より楽しめるのではないか、とおっしゃっていましたよ。


hiroshin1109-2.JPG

※今回のひろしま平和能楽祭は、残念ながらすでに好評のうちに整理券配布が終了しているそうです。お出かけになる予定の方は、ごゆっくりお楽しみくださいね。

はっぴーうえでぃんぐのハナシ

こんにちは!シバタです。今日の放送もお聴き頂いて、ありがとうございました。
さて、すでに色んな番組で話題にのぼっているのですが、先週の日曜日、元HFMのスタッフ同士の結婚式があったのです。
実はMORNING ALIVE(金)の初代ディレクターさん&ミキサーさんのおふたり。シバタも感慨ひとしおです。
そのご縁で、当日はシバタが披露宴の司会もさせて頂きました♪ちゃんとした披露宴の司会は実は初めてで、色々手探りだったのですが、新婦と相談しながら準備をしたり、台本を書いたりしていると、まるで番組作りみたいで、アライブを始めた頃のことを思い出して、とっても懐かしくなりました!

wedding.JPG

披露宴が終わったあと、お疲れ様でした☆のパチリ。(photo by 新郎のお父さん)
おふたりとも、とってもいい表情でしょ?
シバタも心なしか、ちょっとやりとげたカオしてますな(苦笑)。
新しい旅立ちを迎えたふたり、そしてこの秋結婚するすべての皆様、どうぞ、お幸せにー!!!

永松さんは

tanpan.JPG

今日は長ズボンでした!!
一安心のような…それでいて心にぽっかり穴が空いたような…なんでしょうこのキモチ!
(皆さま、どうぞお昼のハートロックフライデーもお楽しみくださいませ〜)

至福のひととき

1週間お疲れ様です!シバタでーす。今週は皆さん、どんな1週間でしたか?
さて、疲れを癒す方法って人によりそれぞれだと思うんですが、今日はシバタが最近「ほえ〜」とリラックスタイムをすごすおともをご紹介します。↓コレコレ。
今年の誕生日にお友達からもらった「足の指ひらくぞう」くん(正式名称は不明)。

foot.JPG

(シバタ自宅にて撮影。こうしてみると、ちょっとコワイ画ですねぇ…あんまりキレイな足じゃないなぁ。)

女性の方は特にお分かり頂けると思うのですが、先の細い靴を1日中履いていたりすると、足の指がずーっと5本「キュッ!」と狭いところに押し込められて疲れるんですよねー。
夜になるともう「うーっ!もういっそのことはだしで帰りたい!」なんて、自分の机の下でこっそり靴を脱いで足の指を動かしたりしているシバタですが(おいおい)、家に帰るとこれをガシガシ!と足にセットして、指を思い切りのびのびさせております。のびのび。

週末の恒例行事

こんにちは!もう10年近くファンの俳優さんが主演するドラマの初回を録画失敗してちょっとブルー、それ以外は全体的にゲンキなシバタナオコです(←完全にワタクシゴト!汗)。皆様は秋の週末、楽しく過ごしていらっしゃいますか?
さて、今日の写真では新聞をチェックしております。もちろんその日の記事を読むことは欠かせないのですが、週末はそれにプラスして、必ず目を通しているものがあるんです。
newspaper.jpg

それが…「映画のスケジュール表」!
観たい封切り作品が多いときには休日1日につき最低1本、できれば2本という暮らしをしていますので、スケジュール管理が結構重要。「日曜は○○ちゃん(友達)とお昼食べるから、△時からはあそこの映画館であれを観て…えーと、そのあとこっちの映画館に移動すればコレが観られるなッ」というように、映画のスケジュールを中心に休日の予定を立てております。(とはいえ毎週封切られる新しい作品にはなかなか追いつかなくて…映画の道は果てしないです、ホント。)

さて、そんな私にとって映画の師とも言える広島サロンシネマ・シネツインの住岡正明さん、来週は月1回の映画コーナーに登場です!どの作品のお話が聞けるか私も楽しみです。すてきな作品が日々たくさん上映されていますので、皆さんもぜひ街のスクリーンに出かけてみてくださいね。

新コーナースタート!

こんにちは!柴田直子です。今日の番組もお楽しみ頂き、ありがとうございました。
さて、今月から月1回、第2金曜の10時台は新コーナー「広島信用金庫presents bright people」がスタートしました!

第1回のゲストは、財団法人ひろしん文化財団・理事長の田村鋭司さん!
hiroshin1012-1.JPG

10/31まで開催中の「第31回日本画展」をご紹介頂きました。
田村理事長ご自身も日本画はお好きで、東京出張のたびに画廊を訪れたり、季節折々の絵を購入されることも…ときどき!?あるそうです。
ぜひ皆さんも、芸術の秋を感じに、おでかけくださいね。

<第31回日本画展>
10/31まで 広島信用金庫八丁堀支店10F ひろしんギャラリーにて開催中(10:00〜18:00 開催期間中は無休)
杉山寧、横山大観、奥田元宗など32名の作品、全32点を展示しています。

実りの秋です

こんにちは!シバタナオコです。更新遅くなっちゃって、すすすスミマセ〜ン(汗)。
今週の番組でもお話したのですが、今週実家の母から荷物が届きました。
開けてみると、日用品や食料品に混じって、袋に入った新米が!
shinmai.JPG

(↑のちほどシバタのお腹ゆきです!笑)
私はもう10年近く、一人暮らし用のちっちゃい炊飯器を愛用しているのですが、その炊飯器でもすごくおいしく炊けるこの新米…予想外のうれしいお客さまです。
今週末は稲刈りという方も多いでしょうね。頑張ってくださいねー!
それでは、楽しい週末を!シバタでした♪

引き続きよろしくお願いします

こんにちは!金曜朝はいつも化粧薄め、シバタです(要は作業がおいつかない)。
さて、今週は月に1回のスペシャル、広島サロンシネマ・シネツインの住岡さんをお迎えして、注目作品「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」「めがね」をご紹介いただきました!いかがでしたか?
実際にご覧になった感想なども、よかったらお寄せくださいね。

↓気がつけば初ですね。住岡さんと2ショット!住岡さんはいつも非常にダンディーな着こなしでいらっしゃるので、HFMの同世代男性陣から羨望のまなざしで見られています。
cinemainfo.JPG

さて、そんなオンエアを終えて、スタジオで片付けしていたら…あれよあれよとスタジオにリュックをしょった大勢のお客さまが!HFMは時々団体で見学者の方がお見えになるのですが、今回は最大級です(笑)。
せっかくなので写真撮影。東広島市立風早小学校5年生のみなさんです。
children.JPG
↑カワイイでしょ?スタジオやレコード室を熱心に見学していきました。
この中から将来のラジオ界を担う名ディレクターが出ればいいなぁ…なんてしばし夢想。これをきっかけに、HFMたくさん聴いてね!!

さて、MORNING ALIVEは10月〜も変わらぬ体制でお送りします。引き続き、よろしくお願いしますね!楽しい週末を♪

あわわ

更新がちょっとおくれちゃいました!皆様ごめんなさい。(これじゃしばっちのサタデートークになってしまう!汗)

さて!先週に引き続きカレンダーは3連休ですね〜。皆様はいかがお過ごしでしょうか?「関係ないぜ!仕事だ仕事だ!」という方も多いかもしれませんね(苦笑)お互いガンバリましょー!


さて、今週のALIVE(金)では、そんな忙しい日常からちょっと抜け出して「ほっ」とできる映画、「めがね」をご紹介しました。(プレゼントへのご応募もありがとうございました!)忙しい人にこそ、おすすめしたい。心が解きほぐされるような映画です。


という訳で、今日の写真は、以前ちーっちゃく登場したこともある、シバタのめがね。
shibatamegane.JPG


さて、来週は9月ラストの週なので、広島サロンシネマ・シネツインの住岡さんをお迎えしますよ〜。どんなお話が聞けるのか…お楽しみに!

そして、月曜の夕方は「魁no.3」の会場でお会いしましょう♪
冨六のステージがどんなことになるのか…楽しみですね。わくわく。

朝ゴハン充実でござるの巻

こんにちは!シバタナオコです。
今日のALIVE後半戦は「マックラップスペシャル」というカンジでお送りしました。
この秋登場した、朝しか食べられないふたつのマックラップ!興味そそられませんでした〜?
番組内で私も試食させて頂いたのですが(役得)、どちらもおいしいので、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!おいしい朝ゴハンと朝のラジオはゲンキの素ですよ〜!!

↓試食中に撮影。もう写真撮るより食べたくて気がそぞろなカオしてますね(笑)
macwrap.JPG

※もう締め切りましたが、今日のマックカードプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました!
 当選者は来週(金)の番組エンディングで発表しますので、応募された方は楽しみに待っててくださいねー☆

実はじつは

短い夏休みを利用して、昨年に引き続き北海道に行ってきました。
シバタの「北の大地ブーム」、依然として続行中です。
暑いのでせっかくだから涼しいところへ…と思ったのですが、現地の方いわく、北海道も日中はやはり例年に比べて暑いそうです。
でも、夕方になるとさすがに気温は一気に下がり、上着を羽織らないと肌寒かったです。木々も気の早いものはちょっとだけ色づき始めていましたよ。
で、いろいろ写真を撮ったのですが、その中でもベストショット!「支笏湖の湖面」です。お土産がてら、載せますね☆
shikotsuko.JPG

それはそうと北海道は食べ物がおいしくて、味噌ラーメンにスープカレーに…(略)と色々食べ歩いてしまったので、最近ちょっと意識的に歩く量を増やしたりしてます。スポーツの秋とまでは行かなくても、積極的にカラダを動かしていきたいですね(苦笑)!

見よ!!アタシの空

シバタです。いやあ8月も終わりですね〜!!皆さんこの夏はどうでしたか?
私は今年の夏は本当に仕事で色んなところに行きました。
富士登山に、京都の「地震防災フォーラム」…。出張三昧です(笑)。
でも、普段生活しているところを飛び出して色んな経験をするって、本当に楽しい!
この2週間で学んだことを、今後の番組にも生かしていきたいデス。

という訳で、とうろくさんに負けじと私もたまには「アタシの空」!
kyotonosora.JPG
とはいえクイズじゃないです(笑)。答えは、地震防災フォーラム帰りの京都の空!
雲がもくもくしてとってもキレイだったので思わず撮っちゃいました。某有名なお寺の屋根がちょっと見えますね。

さて、月が替わって9月!皆さんもガンバっていきましょ♪
(あ、私のもう一つの担当番組「Friday Jazz Transit」でもいろいろブログ更新してますので、よかったらそちらも見てくださいね〜)

富士山報告!(2日目・8/19)

明けて8/19(日)。この日は、富士山3〜5合目のエコトレッキングです。ガイドの方と一緒に、グループごとに山を登っていきます。自然に倒れた木を乗り越えたり、くぐったり…こんな感じの道をひたすら進みます!
tozanchu.JPG


登るにつれて変化していく自然を楽しみながらゴールにたどり着くと、美しい富士山の山頂部が!
充実感に充ち満ちるHFMチーム。なぜ全員服が赤いのかはナゾ。
tozanato.JPG


そして!ゴールにはもう一つプレゼントがあったんです。この眼下に広がる雲海!すごいでしょ〜。ガイドの方も「こんなにキレイに見えることはめったにない!」と驚いていらっしゃいました。
unkai.JPG


これだけの写真では語りつくせないくらい色んな出会いがあって、色んな人と協力しながら二日間のクリーン・キャンペーンを行ってきました!参加人数に限りがあるのが残念ですが、ぜひ!皆さんにもこの感動を味わってほし〜い!次の機会には、是非ご応募くださいねっ!

富士山報告!(1日目・8/18)

番組でもご紹介しましたが、先週末に行ってきました「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI」!このブログではとっておきの写真を何枚かご紹介しますね。

8/18(土)日程の1日目は富士樹海清掃。地中深くに埋まるゴミと格闘しつつ、スコップを振るうシバタです。隣の男性はFM香川の蒲野サン。
anahori.JPG


上の写真のような作業を経て、みんなで力を合わせて掘り出したゴミがこちら!古いテレビなど、びっくりするようなものも多いです。
jukaigomi.JPG


クリーン・キャンペーンに参加してくださったアルピニストの野口健さん、シバタ、そして広島から私と一緒に参加してくださった池亀浩子さん、由香さん親子です。(親子揃ってとっても元気で好奇心豊かなお二人でした!)この写真は、樹海清掃後に撮影したものです。
noguchisan.JPG


という訳で、1日目は無事に終了!2日目の写真に続きます〜♪

いってきまーす!

こんにちは!シバタナオコです。
番組でもお伝えしましたが、ワタクシ今日広島を旅立ちます!
「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI」に参加のため、富士山に向かうのです。今日は東京泊、いよいよ明日は富士山に挑戦です。
shuppatsumae.jpg
詳しくは来週の番組でも報告しますね!お楽しみに☆
じゃっ、いってきま〜す!!!

さかなさかなさかな〜♪

こんにちは!シバタです。夏ですねぇ。暑いですねぇ。皆様夏バテしてませんか?
私の夏バテ防止法はとりあえずしっかり食べてしっかり眠る、コレに尽きます。
お料理はふだん忙しさにかまけてさぼりがちなのですが(汗)、たまには自分で料理しよーっと思って、ものすごくカンタンにできるメニューをつくってみました。
普段よりちょっと写真がちっちゃめですが、コレコレ。↓
sishamo.jpg
「オバレボ」のコーナー、「オバレボフードクリップ」で以前紹介していた「メインになるししゃものムニエル風」!どうでしょ、どうでしょ?
ししゃもにから揚げ粉をつけて多めの油で焼くってだけなのですが、これがなかなかいけるんですよ〜。
ビールにも、日本酒にも、もちろんゴハンにもあいます。
詳しいつくり方は、オバレボのHPで探してみてくださいねー。(宣伝みたい!笑)
ではでは、楽しいお盆休みをお過ごしください!with you!

うっどーん。

こんにちは!シバタです。昨日今日は台風でてんやわんやでしたね!
通勤通学が大変だった方も多いのではないでしょうか?

さて…世の中は夏休みシーズン、たとえ長いお休みがとれなかろうと、周りが夏休み気分に沸き立っていると、ついつい遠出したくなってしまうものです。

という訳で…私もぶらっと本州を飛び出し、渡ってきました瀬戸大橋!
4月の倉敷に続き、「中四国の色んなところに思いつきで行っちゃうぞシリーズ第2弾」、今回は、うどんを求めて香川県に足を踏み入れました。
↓下記が、今回のベストオブベスト、「かまたま」でーす。

kamatama.JPG

も〜、思い出しただけでもこの衝撃はすごかったですねぇ。小麦の味を感じさせる麺とたまごのまろやかさがたまりませんでした。あとはゆでたてのうどんにしょうゆだけかけて食べたのも初めてだったけどおいしかったー。

あっそれと、帰りのしまなみ街道、瀬戸田PAで食べた「はっさくソフトクリーム」も傑作でした(あまりにおいしそうだったので写真撮るまえに食べてしまった)!
旅の思い出が食べ物に集約されてしまうあたり何だかなぁ。でもどれも絶品でした。次はどこに行こうかな〜。
それでは、皆さまもお天気に気をつけて、楽しい週末を!with you!


※あっ、ちなみにシバタももちろん皆さまからのメッセージ、し〜っかり読んでますよ!(とうろくさんの水曜の日記参照)なので、初めての方もおなじみの方も引き続きじゃんじゃん送ってくださいませ!

ベビーブーム!

シバタですー。あつ〜いい!!暑いですね!お昼休みにちょこっと外に出ましたがもう、この気温でずっと外にいたらホントに具合悪くなっちゃいそう!(アイス食べたい!)皆さまも暑さ負けには気をつけてください!


さて、いろんな番組でちょこちょこ紹介もされていますが、最近HFM社内はベビーブームです。あちこちのおうちで赤ちゃんが生まれています。揃いも揃ってキュートらしいです。新米パパになった方々のうれしそうな様子を見ると、こっちまでうれしくなります。


そんな折、ワタクシ偶然にも、自分の幼少時の写真を発見してしまいました…。この写真を出していいものかどうかちょっとだけ悩みましたが…えいっ!公開!
akachan.JPG
シバタ(左)&シバタ弟(真ん中の赤ちゃん)です。たぶん私が2歳くらい?のときですねー。このころから髪のボリュームがすごい(苦笑)!前髪ぱっつんぱっつんです。
でも、自分が小さいときに、やっぱり親がいっぱい写真を撮っておいてくれたんだなぁと思うとちょっとうれしいもんですね。
お子さんがいるリスナーの皆さんも、きっといっぱい撮ってるんだろうなー。
夏休みシーズンですから、(宿題をめぐるバトルがあるとはいえ!)楽しい思い出、たくさーん作ってくださいね!

すいかの名産地〜♪

こんにちは!シバタでーす。
今日のオンエアでもちょっとお話しましたが、先週末ちょこっと帰省してきました。
途中台風4号の影響をモロに受け、広島〜東京まで8時間(汗)かかるというハプニングもありつつ何とか茨城までたどり着いたわけですが…しばらく帰らない間に、実家の庭の様子が一変!
突如家庭菜園に目覚めた母により、プチトマトにブルーベリーにゴーヤに…種々雑多な作物が栽培されておりました。いやーびっくり。
下の写真は、その中でも最大勢力を誇るすいかクンです。↓↓↓
suika.JPG
まだ食べられるサイズまで育っていなかったのが残念ですが、ちっちゃな庭にちっちゃなスイカがごろごろしている眺めはなかなかオツなもんでした。
これからの季節、皆さんのおうちの夏ネタも番組まで送ってくださいね〜。
それでは、また来週!with you!

おはよーございまーす!

ただいま7/13(金)6:15…初の番組前ブログアップです。
今日HFMに到着したら、ちょうど守衛さんが自動販売機で飲み物を買っていて、な、なんと!
「あたったらもう一本」にちょうど!ちょうど当たった現場に出くわしたのです〜。お相伴にあずかって、当たったもう1本の方を頂いちゃいました☆
こりゃ朝から縁起がいいわ〜♪13日の金曜だけどなんかラッキー!と
かなりテンション↑↑UP!
bangumimae.JPG

それでは、番組まであとちょっと!猛スピードで準備に入りまーす。
今朝もよろしくお付き合いくださいね!!

ねがいごと

9ジラジのスタッフさんが七夕飾りを作っていたので、久々に短冊を書かせてもらいました。
普段ココロの中にはいろいろ願望はあるはずなのに、いざいっことなると意外と難しいですねぇ…。
うーんうーんと考えた末に、私が書いた短冊…↓↓↓

tanzaku.JPG

さて、「3キロくらい」の次に続くコトバは、次のうちどれでしょーうか(笑)!?
1.走り込みたい
2.ヤセたい
3.食べたい(何を!?)

答えは…想像にお任せします(笑)。楽しい週末を!シバタでした〜。

感謝感謝です

シバタです!今日も「MORNING ALIVE(金)」にお付き合い頂き、ありがとうございます。

さて、6月も終わり、ということで、大切な仲間がHFMを卒業することになりました。
まずは「9ジラジ」ディレクターのベニーさん!実は金曜アライブの初代ディレクターさんなのです。番組の立ち上げに大きな大きな力を発揮してくれた、私にとっては大事な戦友とも言える人デス!
graduate.jpg

そして、HFMが誇るカリスマ受付嬢。おそらくこの方がいなかったら、私も広島やこの職場に慣れるまでもっとずっと時間がかかっただろうなと思います。社会人として、大人として本当にたくさんのことを教えてもらいました!
uketukejo.jpg

こういう方々に支えられて、「MORNING ALIVE(金)」は皆様のもとに届いているんですよ〜。
この場を借りて2人にメッセージ!「毎日会えなくなるのは寂しいけど、これからもよろしくです!!」

それでは、皆様も楽しい週末を!シバタでした。with you!!

貸出中。

シバタでーす。今朝はうっかり3時半に目が覚めてしまい(普段は4時位に起床)、「このまま二度寝したらたぶんアウトだわ!」との危機感からそのまま起きてしまいました。夏至の夜明けもしっかりチェック!って雨だったんですけど(苦笑)。


さて、今(金)ALIVEでは、映画「ゲド戦記」のDVD発売に先駆けてスペシャルコーナーやっております。
シバタ自身は昨年の映画公開時にもちろん映画版は観ていたのですが、「コーナーやるんだから、原作も読まなきゃいかんじゃろ!」と原作ボックスセットを購入し、イッキ読みいたしました。その成果を番組でいかんなく発揮しているわけですが…シバタが熱を入れて「ゲド戦記」の魅力を語るにつれ、番組スタッフにもその熱が伝染!?HFMのスタッフ部屋においてある「原作本セット」は、今半分以上が「貸し出し中」です。↓↓↓


gedobook.JPG

でもねっ、仕事抜きでホントに面白いんですよ!ぜひお手にとってみてくださいませ。
ではでは、今夜は夜8時から「Friday Jazz Transit」もチェックしてくださいね!シバタでした〜。

はんなり。

今日の番組では「しゅぽーつ」(週末とスポーツが混ざっちゃった)という新語を生み出したシバタです。反省反省。皆様、今日の番組もお楽しみいただけましたか??

さて、今日の番組では映画「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督と、駒子役・小出早織さんインタビューの模様をお送りしました!
maikohaaan!!!.JPG
(あっ!逆光になってしまいました。申し訳ありません…)

声が大きくて(撮影中笑い声が大きくて怒られたというエピソードも納得)お話もとっても面白い水田監督と、きゃしゃではんなり、かわいい小出さん。素敵なお二人に直接お会いできて、すごく楽しい時間をすごさせていただきました!ありがとうございました〜。皆さん、「舞妓Haaaan!!!」ぜひ劇場で観てくださいね。


さて、今週末は父の日ですね!(番組で話しそびれちゃった)皆さんはもうお父さんへのプレゼント決めましたか?
今年、シバタは「広島弁扇子」(勘弁してつかあさい、とか広島弁が書いてあるんです)を茨城の父に贈りました。
広島に遊びに来たい来たいといいながらここ数年都合が合わず来られない、そんなかわいそうな父なので、これでちょっとでも広島気分を堪能してくれることと思います(笑)。皆様も、楽しい父の日&ウイークエンドを!!

すすめ!タンパンズ

tanpans.jpg

説明しよう!我々はDJの必需品・ストップウォッチを空高く掲げ、「with you!」と叫ぶことで、DJ戦隊タンパンズに変身するのだ!!
仕事内容:リスナーの皆様に感謝の気持ちを忘れることなく、時に楽しく、時にゆったりと、時に激しく番組を進行する。


…と妄想はここまでにしといて(汗)。第一、この↑仕事内容だったら変身する必要ないですしね(笑)。
真相は、今日たまたまケンCさんとワタクシふたりとも短パンだったので、番組終了後に捕まえて激写した写真なわけです。(カメラマンは今回も豪華!桧垣直子姉さんにお願いしました。)

さて、今週はHFMサンクスリスナーズウイーク!たくさんのリクエストありがとうございました!
サンクスリスナーズウィークは終了しても、いつも皆様への感謝のココロと“with you!”魂を忘れず精進していきたいなと思っております。引き続き、よしなに!シバタでした〜♪

ヤマトナデシコ2変化

こんにちは!シバタです。今日のオンエアも無事終了!ありがとうございました☆

今週の出来事と言えば、水曜に行われた「ALL-IN!アメリカンナイト」!シバタも特製フライヤーを配布しに広島市民球場に行ってきましたよ〜。↓↓
americannight.jpg
(photo by オオクボックスさん)着ているHFMウェアにも注目です。

さてさて、今日から広島市ではとうかさん。浴衣の女子が街にあふれる日ですね。
浴衣ではないのですが、先日また友達の結婚式で着物を着る機会があったので、着物つながりってことで↓↓↓はずかしながら公開でーす。
kimono.jpg
気分がシャキっとするので、着物って大好きです。いつか着付けをちゃんと覚えたいなー。

ではでは、来週はサンクスリスナーズウィーク!あなたの思い出リクエスト、お待ちしてますよ!with you!!

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

今日は広響POPS CONCERT!!番組内でもお伝えしましたが、私もMCとしてお邪魔します!楽しみ♪
というわけで、今日の写真は…エアギター、エアボーカルと来てつぎはコレ!ひょっとしたら流行るかも!?「エア指揮者」
conduct.jpg
(photo by 貢藤十六)

通りがかったとうろくさんに撮ってもらいました。
会場にお越しになる方は、一緒に楽しみましょうね〜。with you!

美食家への道

今週もお仕事お疲れ様です!シバタです。
さて、今日の番組の中で「超高級チョコをチョコっと味見(ぷぷーっ・笑)」というお話をしましたが、ちっちゃい箱でもそれなりの値段、と言われても
じゃあどれくらいちっちゃいん?って思いますよね。

というわけで、困ったときのブログです。
HFM・S部長が話題のスポット・東京ミッドタウンで買ってきた高級チョコレート、空き箱大公開!じゃじゃんっ!!!
chocobox.jpg
※先週に引き続きHFMの巨匠ことT女史撮影。シバタ(身長165cm)と比較してみてくださいませ。

これで3000円弱…セレブって、こわっ(汗)!!美食家への道はなかなか険しそうです。
それでは、来週も聴いてくださいね!
シバタでした〜。with you!(←はやらせたい)

めがねめがね

1週間ぶりのごぶさたです!シバタナオコです。
今日もたくさんメッセージ、ありがとうございました〜♪
さて、ラジオなのでもちろん見えないのですが、本日のシバタには普段と違うトコロがひとつ…
実は昨日番組の準備に熱が入りすぎてちょっと遅くなっちゃって…(モゴモゴ)それで朝もちょっとギリギリ気味に…(モゴモゴ)あんまり間を空けずにコンタクト入れるのも目に良くないかなと…(モゴモゴ)
ええい!言い訳は致しますまい!そうです。今日は「メガネバージョン」だったのです。
何を隠そうド近視のワタシ。裸眼ではおちおち外も歩けません。
とはいえ外ではほとんどコンタクト、メガネ顔はほとんど見せたことがないのですが…せっかくですので、本邦初公開しちゃいましょうか!こちらですっ。

megane.jpg

(HFMの巨匠ことT女史撮影)
と、遠っ!!(汗)
だって度がキツイからレンズが厚くて、目がちっちゃくなっちゃうんですもの…。

写真でお茶を濁しつつ(濁せてない?)来週もよろしくお願いします〜。シバタでした!

連休模様あれこれ

(金)担当のシバタです!今日もお聴きいただきありがとうございました♪いかがでしたか?
さて、番組でもちょこっとお話したのですが、先週のGW前半、ワタシもお休みを利用してちょっと遠出してきました…じゃじゃんっ!!
gw.JPG
岡山県は倉敷、美観地区です。岡山に遊びに行くのは初めてだったのですが、お天気も良くてキレイな町並みを楽しんできました。

さて、そんな休日を楽しんだ後は張り切っておシゴトおシゴト…と思ったら!
HFMも番組のあるスタッフ以外は基本祝日お休みなので、オフィスはがら〜ん…(汗)
office.JPG
休日出勤の皆様!一緒に頑張りましょうねっ。
ではでは、また来週も聴いてくださ〜い!!シバタでした☆

一足お先に大移動

いよいよ明日からGW!皆さん県内・国内・ひょっとすると海外!?あちこちお出かけするんでしょうね。
はたまたおうちでのんびり!?田植えで大忙し!?でしょうか。

さて、皆が大移動するのに先立ち、私シバタ、昨日は日帰りで東京に行ってきました!(いわゆる出張ってヤツです)
ハタチになるまで飛行機に乗ったこともなかった私、未だに実はちょっと飛行機って緊張!今回も、1日に往復2回飛行機に乗るなんて!と、かなりドキドキワクワクしちゃいました(苦笑)。

で、何かブログ用に写真撮りたいなぁ〜…とうろうろしていたら、夕焼け直前の空がとってもキレイだったので、携帯のカメラに収めてきました!

07-04-26_17-22.JPG

昨日はいつもどおり、スーツ姿のビジネスマンであふれていた空港ですが、明日からは旅行客でごった返すんでしょうね〜☆
ばっちり連休の方も、普段どおりお仕事の方も、素敵なウイークエンド&1週間をお過ごしくださいね♪

ぐ〜…

わっ、おなか鳴っちゃいました…ただいま番組終了後の11:10。
いつも朝ゴハンはスタンバイ前、5時くらいには食べちゃうので、この時間は毎週飢えた狼です(笑)。
今日のお昼は何食べようかな〜。皆さんも午後の仕事に向けてランチはしっかり食べてくださいねー。

therose.jpg

さて、そんな「花よりダンゴ」街道まっしぐらのワタシですが、写真くらいは美しいものを…
今日番組でもご紹介した、HFM受付に飾ってあった珍しいカーネーション。
(貢藤さんに続いてお花の写真になりましたね!)
青紫の深い色がとってもきれいですよね〜。

ではでは、来週もよろしくお願いしま〜す。シバタでした!

いきなり感謝

どうも!シバタナオコです。このブログへの本格的な登場は初!
番組ともども、よろしくお願いしますね♪
さてさて、番組のエンディングでもちょこっとお話したのですが、実はワタクシ、あさって15日が26歳の誕生日!なのでした〜。
特に先週何も言ってなかったのに、今日になってみたらたくさん誕生日メッセージ頂いて本当にびっくり!!(@o@)ありがとうございます!!
こういうお仕事させて頂く中で、本当にうれしい瞬間なんですよー。
今後お肌の曲がり角は曲がろうとも(汗)、ココロの曲がり角は曲がることなく!(何のこっちゃ)頑張っていきますので、引き続き!よろしくお願いいたします☆

これからよろしくお願いします

祝・HPリニューアル!金曜担当の柴田直子も、毎週放送後のひとことを書き込んでいきまーす♪