10月7日ゲスト:広島県庁・安達貴光さん

 

今日は広島県が目指す将来像について、
広島県庁の安達貴光さんにお話を伺いました!

IMG_1603.JPG

 


広島県の住むすべての皆さんがそれぞれのライフステージにおいて、

仕事と育児介護趣味や学習地域での活動などの暮らしの両方についてどちらかを優先する妥協するということではなくどちらも追求していこうというものです。

広島県は仕事にも暮らしにも頑張る方を応援し、

皆さんの希望が叶えられる環境づくりを進めていくということですので皆さんも是非欲張りライフにチャレンジしてみてくださいね。

CLiP HIROSHIMA グランドオープン

今日は広島市中区東千田町に広島トヨペットが運営する

「CLiP HIROSHIMA」に行ってきました。

詳しいお話をキャストの岩元さんにお伺いしました。

左がキャストの岩元さん、右がレポーターの山内則子さんです。

IMG_1382.JPG

「CLiP HIROSHIMA」は、

ハピネスに満ち溢れるカーライフを実現するための、

「情報発信基地」として広島トヨペットが運営する全く新しい施設です。

普通のショールームとは違い、コロナST-10という旧車から

最新の水素自動車MIRAIまで時代の枠を超えて様々な車を見ることができます。

クリップ広島②.JPG

IMG_1388 (2).JPG

また、2Fには車に興味がない方でも気軽に立ち寄って頂ける、

「ニワカフェ&キッチン」が!

クリップ広島①.JPG

コーヒーを飲みながら本を読むなど、ゆっくり寛げるスペースです。

 

そして今週末10月8日からの3日間は、グランドオープンイベントを開催!

圧巻の12面大画面モニターを使用したビンゴ大会や、

果実サワー作りや木製時計作りが体験できます。

またご来場の皆様には先着で可愛い車型のクリップや多機能ボールペンをプレゼント!

ぜひこの機会に行ってみてください。

「CLiP HIROSHIMA」の営業時間は午前10時から午後8時

カフェは午前11時から午後8時です。

定休日はありません。

場所は東千田町の広大跡地付近です。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

10月3日「松山城は今日も雨だった!」

放送終了しました。

 

 

10月最初の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も残り3カ月程で早いものですね。

 

週末にミッキーさんは愛媛県松山市の道後温泉駅前や道後温泉本館、松山城へ行ってきたようです!

 

matu01w.jpg

 

 

 

連日の雨で"秋"を堪能出来ませんが、じっとしてる訳にはいかない! ということで

「坊ちゃん列車」の始発・終着駅にもなっている"道後温泉駅前"です!

\

他に日本最古の歴史を誇る道後温泉のシンボル「道後温泉本館」は、明治27年(1894年)に建てられ、

今は国の重要文化財に指定されています。

「松山城」は、道後温泉から車で約10分!スグです。

ロープウェイ乗り場が、キレイで大きいのにビックリ!

 

 

松山市の素敵な風景を、是非Mickey's placeでご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

 

http://mouse.mix-ict.net/

 

パワー大竹店 グランドオープン

本日は大竹市に行ってきました。

住まいに全力!

超大型ホームセンター「パワー大竹店」グランドオープン!

詳しいお話を店長の菊池さんにお伺いしました。

左が店長の菊池さん、右がレポーター山内則子さんです。

1パワー.jpg

広島では初出店となる「パワー大竹店」

プロ用の建築資材や工具

2パワー.jpg

ペット用品

3パワー.jpg

園芸用品

4パワー.jpg

などなど・・・

「超大型ホームセンター」の名前が付くことに納得の店舗の広さ!

いろんなジャンルの商品が豊富に品揃えはもちろん!

リフォームの相談までお応えできます。

 

尚、10月2日の日曜日までグランドオープンセールを開催中です。

生活家電や日用品、秋物インテリアや電動工具まで

グランドオープンセール特価で豊富に取り揃えております。

5パワー.jpg

「パワー大竹店」

大竹市役所の近く、ゆめタウンさんの東側になります。

営業時間は夜9時まで。ぜひこの機会に行ってみてください。

9月26日「下関市長府に行ってみました!」

放送終了しました。

 

早いもので9月ももう最終週ですね。

 

さて週末に ミッキーさんは、下関市長府へと出かけてきたようです!

cho02w.jpg

 

長府は、山口県の西の端、山陽自動車道・下関I.C.から車で約15分ほどのところに位置します。

 

大化の改新後、ここ長門の国に国府が置かれたことから"長府"と呼ばれるようになったそうです。

 

11月18日には、新しく「下関市立歴史博物館」がオープンします。

また、翌19日と20日の土日は、「彩の城下町長府・秋」と題し キャンドルナイト・イベントも開催されますので、この時期に合わせて行かれては如何でしょうか♪  

 

↓↓↓    

 

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10