2月13日「MAZDA CX-5試乗会!」

放送終了しました。

今日のミッキーズプレイスは今月発売になった2代目"CX-5"の試乗会についてです!

 

無題.png

 

今月発売になった2代目"CX-5"の試乗会が、宇品海岸の結婚式場「W the Bride's Suite」で開催されました。

いきなり新型車の試乗ではなく、旧型CX-5の試乗からスタートです。

新型の"進化"に自信があるのでしょう!真価が問われる進化です。

 

初代CX-5は、2012年2月に発売されましたので、丁度5年目のフルモデルチェンジとなります。

(新しいのに古モデルチェンジ!だなんて・・・。)

一見大きく変わったようには見えませんが、変えるためのデザインではなく"熟成"させるための進化だそうです。

面のニュアンスで造形したボディの空力は、SUVの中ではトップクラスということです。

 

試乗会の様子はMickey's placeでご覧ください♪

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

2月9日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbright people

広島信用金庫がサポートしている県内のスポーツや文化活動について、 実際に参加されている方にご出演していただいています。

 

P1150385.JPG

 

今日は、「シンガポール日本語研修留学生奨学金制度」の第10期生として、

昨年4月から三原市の三原国際外語学院で日本語を学ばれているチョン ツ ホウ ブライアンさんと、

三原国際外語学院 副校長の本庄佐智子先生、

そして、広島シンガポール協会事務局である広島信用金庫地域交流部の児玉元さんに スタジオにお越しいただきました。

 

広島信用金庫では、シンガポールとの相互理解を深めることを目的として、

1995年(平成7年)に、「広島シンガポール協会」を設立しました。

主要事業である学生交流支援事業を通じて、 これまでに893名のシンガポールの学生が、この広島を訪れています。

2007年(平成19年)4月からは、三原国際外語学院と広島シンガポール協会の連携、協力により

毎年、シンガポールからの日本語研修留学生1名を受け入れ支援する 「シンガポール日本語研修留学生奨学金制度」という事業を始められました。

 

2月6日「三原城跡歴史公園オープン!」

放送終了しました。

 

気が付けばもう2月!

1月はあっという間だったように思います。

 

そんな2月初めての週末にミッキーさんは「三原城跡歴史公園」がオープンしたので、早速行ってきたようです!

mh01w.jpg

 

三原市は、今週末2月10日から、春を呼ぶ「三原神明市」が始まりますが、

三原城の築城450年にあたる今年は、2月4日から11月まで、65の事業が予定されています。

 

その第一弾が「三原城跡歴史公園」のオープンです!

2月4日(土)午後1時からオープニングセレモニーが行われました。

 

 

JR三原駅前の市民広場には「三原城」の模型が作られ、ポポロの電飾を移設されています。

3月26日までの夕方6時から夜11時までライトアップされるそうです。

 

三原城跡歴史公園の様子と番組中に紹介した「MIKIOだるま」を是非Mickey's placeでご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

 

http://mouse.mix-ict.net/

1月30日「アートスペース油亀@岡山市!」

放送終了しました。

 

先週と打って変わって暖かい朝となりましたね。

 

ミッキーさんは週末に岡山へ行ってきたようです!

cp01w_2.jpg

 

土曜日は、晴れたので"晴れの国"岡山へ!

後楽園の対岸に古い町並みを残す出石町があります。

そこにある、築140年の古民家を再生して作られた「アートスペース油亀(あぶらかめ)」が今回の目的地です。

 

「アートスペース油亀」は、2007年にスタートし、今年で丁度10年になるそうです。

この「珈琲のための器展」は、1年に1度開催され今年で8回目となります。

 

コーヒー以外に"ジャム"も販売しています。 この中に広島の"you-ichi"Sagawaさんのジャムがありました!

「珈琲のための器展」は3月5日(日)まで開催です!

入場無料!

是非行ってみてください!

 

やっぱり岡山はアートの町だなとアトアト思いました。

 

アートスペース油亀の様子は是非Mickey's placeでご覧ください♪

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.net/

1月23日「ホンダ・スマイル・ミッション in 広島(去年の11月)」

放送終了しました。

 

寒い日が続いていますね。

インフルエンザが流行っているようなので皆様お気を付けください。

 

今回のミッキーズプレイスは「エンジョイホンダ」のイベントです!

 

hd01w.jpg

 

毎週(月)~(金)朝8時10分から17分まで、「MORNING ALIVE」の間にお届けしている「Honda Smile Mission」が、 去年の11月に広島にやってきました。

当時、「MICKYE'S PLACE」は、ほかの掲載予定であえなくお蔵入りになるところでしたが、

もったいないのでこの度登場することになりました。

 

ルーシーの愛車「プチェコ」がやって来たのは、商工センターで開催された「エンジョイ ホンダ」のイベントです。

プチェコは目玉がグルグル動いて、たらこくちびるから声が出るので、

みんな驚いていました!

屋内では、ホンダの目玉展示「F-!マシン」がズラリ!

 

とても楽しい展示会でした!

 

イベントの写真は是非Mickey's placeでご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

Mickey's place

 

http://mouse.mix-ict.net/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10