12月22日ゲスト: 「みんなで減災」推進大使 磯貝修也さん

今日は「みんなで減災」推進大使の広島FM磯貝修也アナウンサーに減災についてのお話を伺いました!

 

image1.JPG

 

災害が起こった時にどこの避難所、避難場所に逃げることにしておくか、

さらに連絡方法も決めて家族みんなで情報共有することが大切というお話がありました。

この時期、年末年始は帰省などで家族や親せきが集まることも多いと思います。

そんな時にぜひ家族会議を開いてみてくださいね。

また、NTTの災害伝言ダイヤル171は正月3が日の1月1日から3日は体験利用ができるということですので

この機会にぜひご体験ください!

 

12月19日「安芸高田市「吉田公園サッカー場」!」

放送終了しました。

 

 

この週末ミッキーさんは安芸高田市にある中四国最大のサッカー公園「吉田サッカー公園」へ行ってきたようです。

 

sf01w.jpg

 

カープのサイン会に続いてはサンフレッチェ広島!

サッカー・コートは、"天然芝"で2面取れる一体型グラウンドです。

ここの"天然芝"は、佐藤寿人選手もお気に入りだったそうです。

この日は冬型が強まってきたこともあり、北風の寒い日でしたが、

選手たちは元気な声を出して練習を頑張っていました。

吉田サッカー公園の写真は是非、Mickey's placeでご覧ください♪

 

  ↓↓↓    

 

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.ne

聞いてよ!私の欲張りライフ~藤井香苗、ウクレレを弾く⑨~
12月16日

藤井さんがウクレレを練習してきてざっくり3か月近く経ち
目標に掲げた「スタジオ生演奏」まではあと1週間となりました。


見た感じは普段と変わらぬ藤井さんですが、
内心穏やかではないだとろうと思い、心を静めていただくべく
ウクレレの先生:大西さんと
HFMで流れる色んな音楽を手がけていたりする河野さんの
2人による即興ウクレレユニット「レディオデイズ」による
スタジオ生演奏を披露していただきました。
IMG_2880.JPG
演奏していただいた曲はビートルズのアイ・ウィル。
即興とは思えぬ一糸乱れない演奏に藤井さんはきっと
「私もやるぞ~!」と闘志を燃やしたはず!
IMG_2881.JPG
演奏の時はとにかく間違えても最後までやりきること!と
アドバイスもいただきました~!


来週はいよいよ藤井さんがスタジオで「ムーン・リバー」を披露いたします!
3か月間の集大成となるか!?
IMG_2884.JPG

12月12日「小窪哲也選手 in イオン宇品」

放送終了しました。

今週はHFMサンクスリスナーズウィーク!

みなさんぜひご参加くださいね♪

 

週末ミッキーさんは公開録音に行ってきたようです!

ko01w.jpg

今年のHFM「MONDAY CARP STUDIO "M"」公開イベントは、

広島東洋カープの選手会長!小窪哲也選手です!

 

場所は、イオン宇品ショッピングセンター1階の(例年と違って)南側駐車場で行われました。

3週連続の"公開録音"でした。

 

終始笑顔が印象的な小窪選手から選手会長として1年間やってきた話、

ハワイ旅行の話、息子さんの話など沢山聞きました。

トークショーが終了したあとは、抽選で100名の方々にサイン色紙をプレゼント!名前入りです。

サイン会は、約1時間続きました。

 

この公開録音の様子は是非、Mickey's placeでご覧ください♪

  ↓↓↓    

Mickey's place

http://mouse.mix-ict.ne

聞いてよ!私の欲張りライフ~藤井香苗、ウクレレを弾く⑧~
12月9日

今日も今日とてウクレレを奏でる藤井さん。
本日のOAでは11月にお世話になった
ウクレレ奏者が集まるカフェ:ハミングバードの
コウダさんとお電話を繋ぎました。
IMG_2652.JPG
(お尋ねしたときの写真です)


11月にお伺いしてからの藤井さんの成果をご報告させていただきつつ
色々とお話しをしていたらコウダさんから
ステキなウクレレイベントを教えていただきました。


12/25(日)のお昼1時から夕方4時まで
本願寺広島別院共命ホールにて
「Ukulele Peace!紅白ウクレレ合戦」というイベントが行われます!
男女に分かれてのウクレレ合戦!
フラダンスの応援合戦も予定されております!Aloha~!


なんと藤井さん、こちらのイベントに出演オファーをいただきました!
しかも演奏者ではなく"審査員"としてお呼ばれされてしまいました!
ただ藤井さんもウクレレを持ち込むそうなので、
審査を忘れて出演者のみなさんと
アツいセッションを交わしているかも・・・!?


イベントの観覧料は1,500円(小学生以下は500円)
チケット等の販売はありませんので、当日直接会場へお越しください!


詳しくはこちらのfacebookページもご覧ください。
IMG_2858.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10