【】

放送
2017年7月14日 23:02

広島大学附属中・高等学校 合唱班

坪北のツボ

今日ご紹介した曲は、ハロルド・アーレン作曲のOver The Rainbowでした。

 

FullSizeRender.jpg

67回目は、広島大学附属中・高等学校 合唱班をご紹介しました。

班長の高校2年森真以子さんと副班長の高校2年山田夏輝君にお話を伺いました。

合唱班に入ろうと思ったきっかけは?

森さん「小さい頃から歌うのが好きだったけど、通っていた中学校には合唱部が無くて、高校に入学して合唱班があったので入班した。」
山田君「新入生歓迎会で、しっくりきたのが合唱班だった」

今、部員は何人?

「高校17名、中学6名です」

「春の新入生歓迎の親睦会でも、かなりの出席率でカラオケに行って、日々仲良く活動しています。

はまっている事は?
森さん「昔から本が大好きで、好きな本の事を語る"森ラジオ"というのをしています。」
山田君「アガサクリスティが大好きで、自称アガサクリスティ専門家と自負しています。」
将来は?
森さん「講談社に入って青い鳥文庫の編集部で仕事をする事です」
山田君「科学に関する事の職につけたら良いです」
とても班員同士の仲が良く、楽しいインタビューでした。

今回放送で使われた曲の紹介


曲目:Come again / Weep you no more / Fine Knacks for ladies
作曲家:ジョン・ダウランド