【】

放送
2018年2月 9日 22:13

なぎさ中学校・高等学校 管弦楽部

坪北のツボ、今日ご紹介した曲は、

クライスラー作曲「愛の喜び」と、エルガー作曲「愛の挨拶」をお送りしました。

 

 

IMG_8102.jpg

97回目は、なぎさ中学校・高等学校 管弦楽部 高校2年 部長 井野蒼(いの あおい)さんと、副部長 末廣夏奈子(すえひろ かなこ)さんにお話しを伺いました。

 

中学生から高校生までいらっしゃるとのことですが人数を教えてください。

「中学生が41人で、高校生が26人です。」

管弦楽部に入ったきっかけを教えてください
井野「中学1年の時音楽室に見学に行った時、先輩方がかっこよくて、やさしくて、私もこんな先輩になりたいと思ったからです」
末廣「中学2年から入ったのですが、昔1年くらいやった事があったので入りました」
将来の夢は
井野「将来人の役に立つ仕事がしたくて、病院で働いてたくさんの人を助けたいです」
末廣「細かい作業も好きなので、薬剤師になりたいです。」

情熱を持って指導して下さる顧問の藤原先生のもと、日々頑張っている管弦楽部 演奏会のお知らせです。

第2回広島県高等学校オーケストラフェスティバル
日時 2月11日(日) 14:00開演
場所 エリザベト音楽大学 セシリアホール
第20回スプリングコンサート
日時 3月31日(土) 17:00開演
場所 広島国際会議場 フェニックスホール 
スプリングコンサートは1年の集大成コンサートです。
ぜひ皆さんでお越しください!!

今回放送で使われた曲の紹介


曲目:交響詩「フィンランディア」 演奏:なぎさ中学校・高等学校 管弦楽部
作曲家:シベリウス