番組サイトのトップへ戻る

« トミーとマッキー☆ | このブログのトップへ | 3月31日(水)プレゼント当選者♪ »

2010年3月31日

高野菜々さん

今日のゲストは、音楽座ミュージカルから高野菜々さんです☆


IMG_0052.JPG

高野さんは広島市安佐北区出身。
音楽高校卒業後、2008年に音楽座に入団したばかりの20歳!


広島には、結構帰ってるという高野さん。
ラジオ生放送出演はドキドキハラハラで、舞台の方が安心だとか♪


今回、これまで数々の演劇賞に輝いた作品「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」の主役に大抜擢されました!
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」は、作曲家・小説家の筒井広志さんが原作と音楽を担当し、1988年に初めて演じられ、約30万人が観た日本のミュージカル史に残る大ヒット作品。
スリの親分に育てられた孤児の佳代と作曲家を目指す青年悠介の純愛を描いたもので、夢や希望をみる大切さを改めて知る、笑いアリ、涙アリの作品です。


昨日まで東京公演があり、すごく反響が良く、自信になったとのこと。
この後、4/17、18 大阪公演、そして、5/1(土)ALSOKホールで広島公演があります!


この舞台の時代背景設定は、1988年。
高野さんが生まれる前の年!
どんな年だったかを、なかまゆが調べました!(バブル全盛期、ワンレン・ボディコン・・・etc)
高野さんいわく、「あまり今と変わらないんじゃないかな。人の貪欲さとか、いつの時代も同じだと思う。」
20歳にしてこの言葉。大人ですね!


ここで1つお知らせです♪
東京FMで放送中のラジオ番組「Dream Theater」が、放送半年にして4月から広島FMでもスタート!毎週土曜深夜0:00〜0:30夜更かしできる曜日!
ミュージカル界の先輩たちを招いて、夢に近づくヒントやミュージカルの魅力などを伝える番組です☆
自分の番組が地元で放送されるのは、ドキドキ以上のものがあると高野さん。
今週末4/3(土)スタートです。お楽しみに☆

オフィシャルブログ「ななのナナなの♪」もチェックしてみてください。


◆シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ◆
日時:5/1(土) 12:30開場/13:00開演
場所:ALSOKホール
チケット:S席7,770円、A席6,720円

「ほんとに素敵な作品となっています。夢や希望をみつけに来てください!」