番組サイトのトップへ戻る

« 2月28日(月)プレゼント当選者* | このブログのトップへ | 2月も終わり!明日からは。。。 »

2011年2月28日

玉城ちはるさん

今日のゲストは、玉城ちはるさんです☆


P1090200.JPG 
 
マッキーに『年下なのに姐さん!って言いたくなるキャラ』と言わしめる玉城さん。
今日も出演前にtwitterにて、「マッキーもアネゴキャラなので『アネゴ対決』お願いします」なんてつぶやかれてしまったそうですよ。
 
そんな玉城さんは、twitterに「メッセージ送ってくれて読まれた方には個人的に「玉城的魔除け」さしあげます!」と・・・。
「玉城的魔除け」。
なんと最近巷で『玉城の写真は魔除けになる!』と噂されている様で、
ついに10センチ角程度の写真の裏にひらがなで「まよけ」と書いたものを作ったそうなんです。
 
実際この「玉城的魔除け」を受け取った男性は、泥酔したすごい美人に抱きつかれその後ビンタ!
「これって『魔寄せ』?」なんて言われてるようですが、ちょっと欲しい一品ですよね。
 
そして、メッセージでは玉城さんが歌う時に振りとして使われている手話についての質問もありました。
 
「手話は小学校の時に手話クラブに入っていて。それ以降は独学で勉強しました。
一人でも多くの方に、言葉として伝えたいから全部手話を振りにしてやっています。
・・・酒飲むだけじゃないんですよーーー??」
 
 
そんな、玉城さん。2/23にアルバム「ここにいること。」を発売したばかりです。
全6曲ですが、もはや「ミニアルバム」とは誰も呼ばない仕上がり。
 
CSヒストリーチャンネルの特番「百二十八枚の広島~写真からみつめる昭和の足跡~」の中で紹介される、写真家 明田弘司さん。
「ここにいること。」は、明田さんが戦後の広島の活気ある街の日常の姿を撮影した写真に登場する人々や当時を知る広島の人々に、玉城さん自身がインタビューし、彼らが歩んできた戦後を振り返りながらつむいだ曲なんです。
 
このインタビューから改めて今ここに生きていること、いることが「あの時がんばって良かった」といってくれるおじいちゃん、おばあちゃんのおかげなんだと実感したそう。 
是非、このアルバムから色々な思いを感じ取ってみて下さい☆
 
 
玉城さんの広島ライブもあります!
3/4(金)クリスタルプラザ19FのLIVE JUKEにて。
 
「どんどん飲んで!酔っ払って聴くのがちょうどいいんですー。・・・玉城、払いません!」
ライブはさらさも参加でアコースティック且つ豪華なライブとなるようです。
 
玉城さんも、
「今日の放送を聴いて『玉城、おもしろいんじゃない?』と思ってくれた方、常連の方、玉城マニア・・・略して『タマニア』! ドンと来い!ドンと来い・30!!」と気合十分??
 
今日の放送を聴いて下さった方ならご理解頂けるかと思いますが、玉城さんの魅力や楽しさは文字では伝えられません!
是非、音楽の魅力もたっぷりのライブで生の玉城ちはるさんを体感してみて下さい!
アナタも即『タマニア』となることでしょう★
 
玉城さん、また是非盛り上げにいらしてくださいねー♪
 
 
◆『ここにいること。』レコ発ライブ in 広島◆
日時:2011年 3月 4日(金) 19:00 OPEN/19:30 START
場所:LIVE JUKE(クリスタルプラザ19F)
チケット:前売 ¥3,000/当日 ¥3,500(ドリンク代別)