番組サイトのトップへ戻る

« 8月29日(水)プレゼント当選者 | このブログのトップへ | チークタイムのお相手は!? »

2012年8月29日

DJ SALLYさん

毎月最終水曜日コーナーの『オトナのディスコMUSIC パラダイス』!!

 120829otr00.JPG
今月もやって参りました☆
前回から早くも一ヶ月がたつんですね。
 
「これだけ一ヶ月が早いということは、それだけ年齢をとってるからなのかな??
小学校の頃は1-~6年まであんなに長かったのに、今は6年なんてあっちゅう間!!(笑)」とSALLYさん。
 
さて、今日のSALLYサンのファッションですが、
「まぶすぃ~でしょ(笑)??」
 
今日は、25年前に着ていたという、ジャニー・ベルサーチのシルクのシャツをお召になって登場して下さいました♪
 
「黄色と黄緑と青とオレンジと・・・原色ばっかり!!
ですが、今お召になられても全然違和感ないですね。」となかまゆ。
 
当時は30万円近くしたそうですが、ボタンは繊細で、作りも良く、背中にも太陽の神様のマークがついていたりと、細かいところも凝っているお洋服です。
 
「ちょっと細見にお直しはしてるんですが、良いものは芸術みたいなもので、フェラーリのように年代を超えてずっと着れますね。」とSALLYさん。
なるほど、確かにそうですね☆
 
また、当時の20代に着ていた頃よりか、今のほうが似合うようになったそうです。
 
 
さて、今日はSALLYさんに、ディスコスタッフから見た素敵なお客様像をお伺いしました。
 
「お客様から見た、クラブのスタッフや、DJがカッコ良かったりっていうのは分かりやすいと思うんですが、当時は、顧客になっていただいたお客様が次のお客様を引っ張っていただく。
イメージキャラクターのようになっていただくのがすごく大事な時代だったんですね。」とSALLYさん。
 
 
「ディスコは社会の縮図だと思うんです。
色んなジャンルのお客様が来て下さるんですが、自分が好きではない曲の間でもお互いに譲りあって、みなさん待ってるんですね。
色んなジャンルの人が一つの箱の中で、お互いに自分の嫌なことがあっても相手に不快な思いを与えないように一緒に楽しんでる。
スタッフから見てもそういうお客様はすごく魅力的なんですよ♪」
 
また、必ずしも全員に席があるわけではないそうです。
100人位しか入らない場所に200人・300人が入ってるので、例えば男の子が女の子に自分の席を譲ったりして、言葉を交わして、踊って、お互いの匂いや空気を感じながら楽しむわけなので、そこでコミュニケーションが生れるんだそうです。
 
 
さて、いよいよ今夜お待ちかねのイベント「ORIENTAL HOTEL HIROSHIMA & DJ SALLY presents New York!! New York!! -vol.4- Discotique SUMMER SPECIAL」が開催されます☆
 
今はセッティングの途中を抜け出して来ているんだそうです。
また今回はすでに予約が200名突破しているんだとか!
 
そして、今回のイベントは、ダンスフロアやお立ち台を作っちゃたり、お知り合いの方限定のVIPルームも作っちゃって良い雰囲気に仕上がってるんだそうです!!
 
SALLYさんはすでにアドレナリンが沸騰してきてるんだとか(笑)
 
いつ入っていつ帰ってもOK!
この雰囲気はお金で買えないので、皆さんも是非参加して楽しんでください!!
 
 
◆「ORIENTAL HOTEL HIROSHIMA & DJ SALLY presents New York!! New York!! -vol.4- Discotique SUMMER SPECIAL」◆
日時:2012年8月29日(水) 19:30 開場/20:00 開演
場所:オリエンタルホテル広島4Fオリエンタルボールルーム
チケット:4,000円(2ドリンク付き、当日+500円)
 
 
【SALLYオススメの今月の1曲】
FUNK MAN/アフロファイヤー