番組サイトのトップへ戻る

« 10月31日(水)プレゼント当選者 | このブログのトップへ | トリックorトリート☆ »

2012年10月31日

ゲスト:姫野達也さん

今日のゲストは、姫野達也さんでした~!

121031otr01.JPG

1972年にチューリップのボーカルギターキーボードとしてデビュー。

デビュー40周年、ソロデビュー10周年、

さらに、還暦を迎えられ、

今年はトリプルアニバーサリーイヤーの姫野さん。

 

40年間続けてこられた理由を姫野さんは

「時代がたっても色あせない曲を作ることを大事にしてきました。

それが、これまで続けてこられた理由だと思います」。

 

チューリップとしては、5年ぶりのツアーが9月からスタート。

広島では、11月16日(金)18:30~

広島文化学園HBGホールで行われます。

「このツアーでは、ファンの皆さんが聴きたいあの曲も

演奏すると思います。バラエティに富んだステージになりますよ。

今回のツアーは特に、メンバーが楽しそうなんです。

その顔をみていたら、こっちまで楽しくなってきて...。

笑顔の連鎖が会場の皆さんにまで伝わるのでは?」と、姫野さん。

 

6月には、すべてのシングル40曲が入った

でびゅー40周年を記念した3枚組のアルバムがリリースされます。

曲順がリリース順になっているので、年代を追って、

当時を思い出しながら楽しむことができますよ。

 

最後に姫野さんは

「マイペースに、ずっと好きな音楽を続けていきます。

理想のポップミュージックを追及していきたい」と、

今後についても語ってくださいました。