番組サイトのトップへ戻る

« このブログのトップへ

Category: ゲスト
2014年3月26日

ゲスト 高野 菜々 さん、美羽 あさひ さん☆

音楽座ミュージカルから、高野 菜々さんと美羽 あさひさんを

お迎えしました☆

 20140320guest (2).JPG

左から、美羽 あさひさん、なかまゆ、高野 菜々さん。

 

広島出身のお二人。

今回、音楽座の「泣かないで」という作品に出演します!!

「泣かないで」というタイトルでありながら、泣かずには観られないのだとか。

 

高野「いろんな賞をいただいている作品です。ハンカチではなく、

    タオルを持参で観に来ていただければ、と思います」

美羽「自分の生き方を見直せる作品になっています。

    多くの方に観ていただきたいと思います」

と、メッセージをいただきました。

 

広島公演は6月28日(土) 上野学園ホール

終演後、「泣かないで」の音楽を中学・高等学校吹奏楽部が演奏する

特別コンサートも予定されています。

 

チケットの入手方法などはコチラへ!

 

なかまゆは、お二人がスタジオを出られてからも

「高野さんはかわいいし、美羽さんはきれいだし...」

と、ず~っと言ってました☆

 

高野 菜々さん、美羽 あさひさん、ありがとうございました☆

2014年3月25日

ゲスト 岡野 倫典 さん☆

広島出身のアコースティック・ギタリスト岡崎 倫典さんを

お迎えしました☆

20140320guest (1).JPG

修道中・高を経て、立教大学を卒業。

21歳でプロギタリストのキャリアをスタートされた岡崎さん。

3月21日(金)には還暦となり、還暦&バースデーライブも開催。

今回は、広島出身でありながら、初の広島でのバースデーライブを開催!!

 

そして、ライブのため、鳥取への移動もバスを利用されるという岡崎さん。

「結構、快適ですよ」

とおっしゃっていました!とってもパワフルですね~!

 

今後のライブの予定はコチラへ!!

 

岡崎 倫典さん、ありがとうございました☆ 

2014年3月12日

メダリスト 竹内智香選手にインタビュー!

今日のオバレボでは、女子パラレル大回転、ソチオリンピックで日本女子初のメダルとなる銀メダルに輝いた竹内智香選手のインタビューをお送りしました!

2014-03-12otr (2).JPG

銀メダルをお持ちいただきました!輝いています!

色々と聞きたいこともある中で、一番なかまゆさんが聴きたかったのが
表彰台での・・・「メイク!」

ナチュラルメイクの竹内選手が、少し違う感じになっていましたが
あれは、ロシア式のメイク?を有無を言わせずされて・・・
しかもその場所は鏡もなく、自分がどうなっているかも分からず・・・

鏡を見た時に

「終わったな」

と思ったそうです。笑

お兄さんからは、表彰の「おめでとう」よりも先に化粧に突っ込みがきたそうです。笑

まさに舞台の裏話を聞かせていただきました。。

さて、その銀メダルをなかまゆさんは少し持たせていただいたのですが
想像以上に重い!!
500gということですが、おそらく色んなものが詰まっているので・・・
ではないでしょうか?

竹内智香選手!これからのご活躍も楽しみです!ありがとうございました☆

2014年3月 5日

ゲスト LEGEND 内田智一さん☆

今日はゲストにオペラユニットLEGENDの内田智一さんをお迎えしました!

 2014-03-05otr (2).jpg

オペラ歌手5人による日本初のユニットで全員が国立音楽大学出身です!

2005年に「一夜限りの伝説のコンサートをやろう!」とLEGENDを結成しましたが

一夜限りだったはずのコンサートがクチコミで広がり、翌年に正式結成しました。

 

LEGENDのコンサートは、1人1人が主役であり、

でもやっぱり5人のハーモニーであり、

そこにピアノ演奏が入り、さらに歌を聴かせるだけではなく、遊び心もくすぐられる(?)という感じだそうで・・・

クラシックコンサート?オペラ?と思って行ったら、良い意味で大違い!

常識を覆される内容となっています!

そんなコンサート、少し先ですが広島で決まっています!

 

「レジェンドコンサートツアー2014~Message~」

6月12日(木)18時30分~@広島アステールプラザ大ホールです!

チケット発売中です!ぜひ新感覚のエンターテインメント楽しんでくださいね☆

2014年3月 4日

ゲスト 森 恵さん☆

オバレボ、今日のゲストは森恵さんでした!

2014-03-04otr2.jpg

今日は19時30分からライブカフェJIVEでライブ!

その前にオバレボに出演してくださいました☆

 

前回の出演が10月末でしたが

それからというもの、たくさんのニュースが飛び込んできまして・・・

1月にはアメリカ・カリフォルニア州アナハイムで行われた

「the NAMM show 2014」に日本人女性アーティスト初出演!

そして2月19日にセカンドフルアルバム「10年後この木の下で」をリリース!

ふるさとを思ったり、未来を思ったり、引き語りツアーを経験したことで

歌が好きという原点がしっかりと詰まった1枚になっています、。

 

このアルバムの中には表題曲「10年後この木の下で」の楽譜のコピーが

おさめられています。

「たくさんの人に聞いてもらいたい」という気持ちと「自ら弾いてもらいたい」

「弾けなくても、目に見えない音楽がこういう風に形になっている

こういう風に作ってきたよ、という思い出の手紙のようなもの」

そんなメッセージが込められているそうです。

 

そう聞くと、また一段と違う景色が見えるかもしれませんね。

 

さて、今日も広島でライブが行われましたが、今後のライブ・イベント情報!

3月23日(日)広島みなとフェスタにて、広島FM公開録音イベントに出演決定!

同じ日に、MUSIC CUBR14、アリスガーデンステージで19時10分からライブ!

ラストは今日から始まった引き語りツアーのファイナル!

7月6日(日)クアトロであります!

 

ライブ目白押し!要チェックです!

森先生またオバレボに遊びにきてくださいね!

ありがとうございました☆

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11