番組サイトのトップへ戻る

« このブログのトップへ

Category: オバレボ女子会プロデュース
2010年10月25日

オバレボ女子会プロデュース☆第6回 part2

うぅぅぅぅ。
JINROマッコリpresentsオバレボ女子会プロデュース最終回でございました。
皆さんいかがでしたか?


それでは最後のレポートブログといきます!

女子会6回目02.jpg


最終回は、女子会第6回の後編をお届け!
参加メンバーは・・・30代兼業主婦&職場仲間の3人組!
小学校1年生と10ヶ月の息子さんがいる野村さん
小学校5年生の娘さんがいるシングルマザー山根さん、
保育園通いの息子さんがいる中村さん、そこに、笹原綾乃を入れて合計4人で行いました。


早速、今回のキーワードいってみましょう♪
・男の人は尊敬できないとダメ!
・何でも良いから何かが自分より上じゃないとダメ!
・どこが好きなの?と言われた時にコレって答えられないと
・尊敬できる何かがあって、収入があると一番Good!!!
・区役所へ行こう!


彼氏彼女という関係になるにしても、結婚関係になる異性としても、男性女性両方共、お互い「相手に尊敬できるモノがある」って大事だなと、改めて感じました。何だかハッとさせられちゃいました。


女子会6回目01.jpg

------------------------------------------------------
!!!お店情報!!!
店名:広島ぢゃけん
住所:広島県広島市中区広瀬町6-12
TEL:082-296-1666
営業時間:11:30~20:30
備考:テイクアウトも可能です!



大きな地図で見る


さて、以前から言っておりましたが・・・
3ヶ月にわたってお送りしたこのコーナーも今日をもって終了!ということで本当に皆さんお付き合いありがとうございました!
色々な女子達に出会って来ましたが、皆さん、女子会を覗いてどんな感想をお持ちですか?


覚えてます?第1回はマッキーが女子会へ出向き"岩が好き"だという女子に出会ったり、なかまゆの女子会では"生まれ変わったら、なかまゆにはなりたいけど、マッキーにはなりたくない"という女子がいたり、時に騒ぎ、時に真面目に・・・と、沢山お勉強になりましたし、色んな考え方があるんだなと思いました。
あなたも是非、JINROマッコリをお供に女子会、開いてみて下さいね♪


それではまたいつかどこかで〜♪

2010年10月18日

オバレボ女子会プロデュース☆第6回 part1

最後の女子会となってしまいました!
第6回JINROマッコリpresentsオバレボ女子会プロデュースーーー!!!!
本日は前編をお届けしましたよ。

女子会6回目03.jpg

最後の女子会に参加して頂いたのは30代兼業主婦&職場仲間の3人組!
小学校1年生と10ヶ月の息子さんがいる野村さん
小学校5年生の娘さんがいるシングルマザー山根さん、
保育園通いの息子さんがいる中村さん、そこに、笹原綾乃を入れて合計4人で行いました。


いつもはあだ名をつけたり、下の名前で呼び合っていた女子会ですが、今回は名字!お母さん方は名字の方が落ち着くのだそうです。


それではいつもの女子トークキーワードを披露!
・うちの娘は逐一学校の事を報告してくれるけど、聞いてあげられない・・・
・うちの息子は何も言ってくれない!
・男の子は基本的に言わないのよ。
・自分が女だから、男の子でも学校でのことを言ってくれるものと思ってた


あなたは小さい頃、親に学校の事を報告していましたか?
ちなみにHFMアナウンサーの磯貝さんはめっちゃ話していたそうです(笑)


さて、今回女子会を行ったお好み焼きが食べられる、7月にリニューアルしたばかりの「広島ぢゃけん」というお店を貸し切って行いました!広島電鉄の十日市駅降りてすぐの場所にあります。
テーブル席はもちろん、自宅みたいにくつろげるよう、小上がりもありましたよ。
広島ぢゃけんの「ぢゃけん」は"ち"に点々ということもあり、
「地域に密着して」「ちょっとでもお安く」「血のかよったお付き合いをしたい」という"3つのち"として、この言葉をかかげているそうです。
また、十日市は土地柄一人暮らしの方や単身赴任の方が多く住んでいるので、そういった方には特にお勧めしたいお店です。広島特産の材料を使ったお好み焼きが食べられますよ。

女子会6回目01.jpg

ということで、来週はついに最終回!
是非ご期待下さいませ♪

------------------------------------------------------
!!!お店情報!!!
店名:広島ぢゃけん
住所:広島県広島市中区広瀬町6-12
TEL:082-296-1666
営業時間:11:30~20:30
備考:テイクアウトも可能です!


大きな地図で見る

2010年10月11日

オバレボ女子会プロデュース☆第5回 part2

第5回オバレボ女子会の後編を今日はお届けしました♪

101011JINRO01.jpg

今回参加してくれた方は・・・29才お姉様3人組!
遠距離恋愛の末、結婚が決まったリンゴさん、
最近結婚願望を持ち始めたハチミツさん、
一人の時間が大好きだという小梅さん。
そこに、アヤノンスタイルの笹原綾乃を入れて合計4人で行いました。

先週は、結婚したら旦那と自分どちらが財布の紐を握るのかという話題で盛り上がりました。
今回お届けするのは、映画の話から、理想の男性像の話になり、そこから年下年上どっちが理想か。
昔は子どもっぽいから年下は絶対嫌だったけど、今は年下の男性見て可愛いなと思うらしく・・・ちょっと私にはまだ理解出来なかったので、年下の男性が可愛いと思う時ってどうゆう時なのか聞いてみました。


それでは今回の女子会キーワードを!
・年上がやると許せないけど、年下がやると「しょうがないか」ってなる
・ある日許せるようになった
・28才29才の頃から考えが変わって来た
・どんどん年下が会社に入社してくるようになってから
・私に敬語!私はタメ語!
・年下が入社すると今までとは違う自分が見えてくる

101011JINRO02.jpg

そして今回、女子会を行ったのは、広島市西区横川町にあります「お好み焼き まる重」を貸し切って行いました!笹原綾乃が竹原市出身の為、このお店にしてみました〜。
このお店は竹原市に本店があって、広島市内で純米吟醸焼き(竹原焼き)が楽しめるお好み焼き屋さん!
この竹原焼きは去年2009年に「まる重」のマスターが考えたお好み焼きなんです。酒蔵を見学して、日本酒を作る行程の中で、最後に酒粕が残る事に目をつけて、試行錯誤してできたのが、この竹原焼き。
生地に酒粕が混ざっていたり、麺やうどんにも酒粕が絡まっている所が特徴なのでございます。
甘酒も酒粕から作られますが、その甘酒は"飲むブドウ糖"と言われているくらい、栄養が満点なので、同じ原料のひとつである酒粕を使用している竹原焼きも栄養満点ということになりますね!
また、何故純米吟醸の酒粕を使用したかと言うと、香りが他の日本酒と全然違うからだそうなんです。


というわけで、
JINROマッコリpresentsオバレボ女子会プロデュース、第5回は以上となります!
次回は、第6回をお届けしますー!

101011JINRO03.jpg

------------------------------------------------------
!!!お店情報!!!
店名:お好み焼き まる重
住所:広島市西区横川町2-8-3
TEL:082-232-3639
営業時間:AM11:00~PM2:00
     PM5:30~PM9:30



大きな地図で見る

2010年10月 4日

オバレボ女子会プロデュース☆第5回 part1

このコーナーは、女子のみなさんとJINROマッコリを飲みながら、おいしいものを食べつつ色々なテーマで'ガールズトーク'しましょー!というものです。
10月までの毎週月曜日の3ヵ月限定企画で、1ヵ月に2回、どこかで女子会を開催!


ということで、8月からスタートした『JINROマッコリpresentsオバレボ女子会プロデュース』も最終月となりました!うぅ〜早いっ!


今回参加するパーソナリティは、アヤノンスタイルの笹原綾乃さん♪

101004JINRO02.jpg

JINROマッコリとのツーショット決まっとりますな(笑)


さて。
今回参加して下さった女子リスナーさんをご紹介致しましょう!!
*遠距離恋愛の末結婚が決まったリンゴさん
*最近結婚願望を持ち始めたハチミツさん
*一人の時間が大好き!という小梅さん
大学の同窓生だという29才のお姉様方3人です。


もうすぐ結婚するというリンゴさんに、結婚した決めては?とか、結婚したら仕事はどうするんですか?などなど、芸能人の記者会見ばりに質問をしちゃいました。
それでは今回の女子トークキーワードをご紹介致しましょう♪


・旦那が無頓着だからリンゴさんが財布の紐を握る
・だからといって我慢はさせない。必要な分だけお金を渡したい。
・昼ご飯に誘われて「お金がないから行けない」という旦那は嫌!
・お金を節約する家庭想いな人が好きな人もいるよ?
・お弁当を持って来て誘われないシチュエーションを作ってる人はいい。


財布の紐、あなたのお宅は奥さんが握っていますか?それとも旦那さんが?
マッキーの周りは意外にも(?)旦那さんがお財布の紐を握っている家庭が多いとのこと。どうやら旦那さんが「はいコレ今月分の食費ね」って渡すらしいです。一般的に奥さんが財布の紐を握っていそうですがやはり各家庭によって違うということなのでしょうね。


ということで、いかがでしたでしょうか?
今回は広島市西区横川町にある"お好み焼き まる重"を貸し切って行いました。
その日のおすすめメニューだった瀬戸内レモンの海の幸カルパッチョ」
「峠下牛のモツ煮込み」「峠下牛のチンジャオ焼きソバ」を、いただきました。
峠下牛というのは笹原綾乃の地元である、竹原市の地元ブランド牛なんですよ〜そんな地元特産ものとJINROマッコリの相性は・・・★★★星3つ!!!!!めちゃめちゃ美味しくいただいちゃいました(笑)

101004JINRO01.jpg


次回はオバレボ女子会第5回の後編をお届けします!
お楽しみに♪

-------------------------------------------------------
!!!お店情報!!!
店名:お好み焼き まる重
住所:広島市西区横川町2-8-3
TEL:082-232-3639
営業時間:AM11:00~PM2:00
     PM5:30~PM9:30


大きな地図で見る

2010年9月27日

オバレボ女子会プロデュース☆第4回 part2

第4回となったJINROマッコリpresentsオバレボ女子会プロデュース。
今回はpart2をお届けしました♪参加パーソナリティは中川真由美☆


IMG_1424.jpg


第4回part1では全員が共通する、大好きな野球の話に花が咲きました♪
ということでpart2の今回は、なかまゆが個人的に聞いてみたかったという
「働きながら子育て」について、兼業主婦の参加リスナーに聞いてみました!


それでは、今回のキーワードをどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓


・やってみればできるもの!最初は大変だった。
・今ちょうど給食世代なので今はお弁当作っていない
・子供が低学年の頃はお昼をしっかり毎日出さないといけなくて給食がありがたい!
・大きくなってからは自分で作るようになった。親がしっかりしてなかったら子供がしっかりするみたい
・旦那さん、殆ど毎日料理してくれる。下手をすると8時ぐらいまで仕事。
・でも子供は夕方帰って来るので、旦那さんがやってくれる。旦那はそれから飲みに行く。


よくあるご家庭のように、母親が主婦業して子供のご飯も全部作るか、もしくは、旦那さんが料理をして子供の面倒見てくれている間、自分は仕事をするか。自分がどんな生活に合うかは人によりけりだ!とも、おっしゃっていました。
なかまゆは将来結婚したら・・・「私よくばりだから家事も仕事もバリバリやりたい!」とのこと。はてさて、うまく行くのでしょうか?なかまゆの将来をお楽しみに(笑)


さて、今回は広島市中区東白島にある「カフェ福寿草」を貸し切って行いました。
ほとんどホームパーティーみたいな感じでしたね。
出していただいたコース料理ですが、まるで懐石料理のようで・・・写真を見ていただいたらおわりだと思いますが、ちょっとずつ料理の種類があって、色々味を楽しめる形になりました♪
皆さんも是非、足を運んでみて下さいませ♪

100927JINRO02

-------------------------------------------------------
!!!お店情報!!!
店名:カフェ福寿草
住所:広島市中区東白島18−14 HORIビル1F
TEL:082-225-4188
営業時間:AM11:30〜PM2:00
     (カフェタイム PM1:00〜PM7:00)
     (夜のご予約PM5:30〜PM9:00)
定休日:日曜日・祝祭日
*何日か前に必ず予約して是非行ってみて下さい♪

大きな地図で見る

1  2  3