番組サイトのトップへ戻る

« このブログのトップへ

Category: ワンヴィ レポート
2014年3月20日

トータテ白島マンションギャラリー

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

今日は中区白島九軒町にあります、トータテ白島マンションギャラリーに行ってきました。
今年の秋、南区東雲本町に、「Belles 東雲本町」が誕生するということで、トータテ住宅販売マンションアドバイザーの中村さんに出演頂きました。

2014.03.20トータテ①.jpg

桧垣さんの隣が中村さんです!
トータテ白島マンションギャラリーでは4LDKのマンションギャラリーとなっております。

2014.03.20トータテ②.jpg

2014.03.20トータテ③.jpg

2014.03.20トータテ④.jpg

詳しい内容は直接見て頂きたいのですが、
写真だけでもお分かりの通り、全体的に非常に広く、
リビングには和室もあり、見るだけでも生活がイメージできるマンションギャラリーです。

また「Belles 東雲本町」では「防犯」・「防災」・「エコ」をコンセプトとしたマンションとなっており、環境に優しく、もしもの時の対策もしっかりしております。
ぜひ、こちらもチェックして頂きたいです!
2014.03.20トータテ⑤.jpg
ちなみのお値段ですが、3LDK2,700万円台からとなっており、
こちら中区白島九軒町のトータテ白島マンションギャラリーにて好評分譲中です。
ぜひ行ってみてください。

トータテ白島マンションギャラリー
連絡先:0120-559-951
公開時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
ホームページ内でも情報を公開しております。
http://totate-m.jp/gallery/

ワンヴィドライバー ワダBEN

2014年3月 5日

2014ひろしま中古車フェア

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

本日は3月1日より旧広島市民球場跡地で開催されている「2014ひろしま中古車フェア」に行ってきました。
2014.03.05chuko1.jpg

詳しいお話を広島県中古自動車販売協会 副会長の善光要三さんにお伺いしました。
2014.03.05chuko2.jpg

「2014ひろしま中古車フェア」では優良な中古車がなんと!
1000台 展示・販売されています!!!!
2014.03.05chuko3.jpg
中古車はもちろん、未使用車もたくさん展示・販売されていて、会場ではメーカー・車種別でリストを配布しているので、自分が好きな車を簡単に見つけることができます。
そして何よりこの時期は増税前ということで、こちらで販売されている車はすべて増税前の価格にてお求めが出来ます。

週末の3/8(土)3/9(日)には展示・販売だけでなく、自動車の安全点検の実施や省エネ車両の紹介、交通安全の啓蒙など、自動車社会に大きく関わる内容について各ゾーンが設けられます。
そして各地のB級グルメなどが飲食できるフード&レストゾーンもあるので、ご家族でも食事・休憩をとりながらゆっくりじっくり楽しめます。

「2014ひろしま中古車フェア」は3月9日(日)まで旧広島市民球場跡地で開催して
います。
時間は朝10時~夕方6時までで、入場無料です。
ぜひこの機会に行ってみて下さい。
2014.03.05chuko4.jpg

ワンヴィドライバー ワダBEN

2014年2月 6日

ほっかほっか亭下八木店

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

 

今日は広島市安佐南区にあります「ほっかほっか店下八木店」に

行って来ました。

2014.02.06ほっかほっか亭①.jpg

 

ほっかほっか亭では本日26日から

「あつめてお得、スペシャルお弁当チャレンジキャンペーン」

が始まりとのことで詳しいお話を外販担当の佐藤さんにお伺いしました。

2014.02.06ほっかほっか亭②.jpg

桧垣さんの隣が佐藤さんです。

 

本日より始まる「あつめてお得、スペシャルお弁当チャレンジキャンペーン」とはスペシャルシリーズのお弁当を1品お買い上げでチケットが1枚貰うことができ、このチケットを2枚集めると次回のスペシャルシリーズのお弁当1品が100円引きなるキャンペーンです。

2014.02.06ほっかほっか亭③.jpg

 

対象のスペシャルシリーズのお弁当は!

「シャケスペシャル」「しょうが焼き&唐揚スペシャル」

「とんかつスペシャル」「肉野菜炒め&唐揚スペシャル」

「ハンバーグスペシャル」「唐揚スペシャル」

「チキン南蛮スペシャル」「牛焼肉スペシャル」の8品です。

「しょうが焼き&唐揚スペシャル」「肉野菜炒め&唐揚スペシャル」は

この度登場した新メニューです。

2014.02.06ほっかほっか亭④.jpg

 

「あつめてお得、スペシャルお弁当チャレンジキャンペーン」のチケットの配布は本日26日~228日まで、ご利用期間は本日26日~35日までとなっております。

ぜひこの機会にほっかほっか亭のスペシャルシリーズを食べてみて下さい。

 

ほっかほっか亭下八木店

ご連絡先【広島地区専用ダイヤル:090-8199-7977

 

ワンヴィドライバー ワダBEN
2014年1月29日

沼田自動車学校

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

今日は安佐南区西風新都にあります沼田自動車学校に行って来ました。
沼田自動車学校と言えば!
やはり広い教習コースを生かし広島市内で唯一
大型免許の教習校として有名ですよね
2014.01.29numata2.jpg

ちょうど中継中に大型免許を受講されている方がいらっしゃいました。
2014.01.29numata3.jpg

出演は沼田自動車学校の石橋さんに詳しいお話をお伺いしました。
2014.01.29numata1.jpg

桧垣さんの隣が石橋さんです!
 
これから就職、進学を前に運転免許をお考えの方も多いと思います。
夏はまだ時間があるのでゆっくり免許を取られる方が多いと思いますが、
春は4月には新生活が始まる為、それまで免許を取らないといけない!
また就職、進学等で準備が大変な為、どうしても時間が限られます。
でも沼田自動車学校なら最短で約3週間で取得が可能なコース
「ハイスピードコース」があります。
通常コースだと最低でも2~3ヶ月は掛かりますし
合宿でも一ヶ月は掛かると聞きます。
でも「ハイスピードコース」だと入校と同時に
毎日2時限から3時限の技能教習ができ、
技能教習に合わせてスムーズに学科も受けれるようアドバイスをして
スピーディーに免許が取れるコースです。
尚、ご紹介しました「ハイスピードコース」は定員制となっております。
ご希望の方はお早目のお問い合わせ下さい。

沼田自動車学校のお問い合わせ先はこちらです。
   ↓   ↓   ↓
沼田自動車学校
ホームページ:http://www.numaji.com/
お問い合わせ:082-848-2222

ワンヴィドライバー ワダBEN

2014年1月 7日

瑞穂ハイランド

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

明けましておめでとうございます。
本年もワンヴィレポートをよろしくお願いいたします。

本年最初のワンヴィレポートはこの季節ならではの場所に行ってきました!
冬に想像するスポーツと言えば!
そう!「スキー・スノボ」です。

ということで、ワンヴィで向かった場所は「瑞穂ハイランド」。
広島市内からだと広島高速4号線を通り、
そのまま五日市インターから高速に入り、
瑞穂インターで降りて1時間20分前後で到着しました。
個人的なイメージですがスキー場に行く場合、
時間も掛り、道も山道をずっと通り、
大変なイメージでしたがびっくりするぐらい早く到着できました。

今日はその瑞穂ハイランドから、美味しい料理や、ゲレンデコース、
その他いろいろなイベント等をレポートしてきました。
まずは、「カフェテリア・ビーチ」の宮河さんから料理メニューについて詳しいお話を
お伺いしました。

2014-01-07wanvi (2).jpg

「カフェテリア・ビーチには、定番のボリュームたっぷりなカツカレーや、チキン
ラグーンパスタやキッシュプレートなど様々なメニューがあります。
一番人気はシェフこだわりの「グリーンカレー」です。
また、ゴンドラ山麓駅舎1階の「チェスナットカフェ」には新窯で焼き上げる
ナポリピッツァもございます。ぜひ、瑞穂ハイランドにお越しの際はご来店ください。」


さすが一番人気のグリーンカレー。レポートに行ったときにはもう売り切れでした。
話を聞くと、毎日昼過ぎには売り切れてしまう為、グリーンカレーを食べてみたい方は早めにご来店下さいとのことです。


とのことで下の写真は
「チキンラグーンパスタ」
2014-01-07wanvi (3).jpg

と人気カレーの定番「カツカレー」
2014-01-07wanvi (4).jpg

「グリーンカレー」はぜひ瑞穂ハイランドに行って、直接見て食べて頂きたいです。

続いては、コース内容やイベント等を瑞穂ハイランドの高橋さんにお伺いしました。

2014-01-07wanvi (1).jpg

「瑞穂ハイランドではウェアからスキー・スノボ用具一式がレンタル出来ます。
レンタル商品も大人気のブレンドから最新モデル等、たくさんの種類を準備
しております。また、コースは全13コースあり、初心者からプロまで楽しめる内容と
なっております。」

正直に言うと・・・
私スキー場は10年以上ぶりで、当時と比べて今のウェアや用具のデザインや機能性にビックリしました。また、値段もお手頃なので、年に数回しか行けない方は
レンタルをおすすめします。

そして!何よりもここ「瑞穂ハイランド」の特長で聞くのは「雪質」です。
パウダースノーと言う言葉を聞きますが、その名前の通り!雪がサラサラ!
非常に滑りやすいと皆さんおっしゃってました。

今日のワンヴィレポートはこれだけではないんです!
スペシャルゲストとして、
今週末11日・12日・13日の連休に行われるイベント
「PRIVATESESSION瑞穂ハイランド」に参加されるプロスノーボーダー
小西さんと、イベントを企画された太田さんにレポートをさせて頂きました。
小西さんと太田さんは、雑誌やビデオと各メディアに出演されており、世界の山を
たくさん滑られているプロボーダーです。
ぜひ滑っているところを撮りたかったのですが、
大人の事情で全員写真となりました・・・(笑)

2014-01-07wanvi (7).jpg

と、内容盛り沢山だったので今日のブログは長くなりましたが・・・
その他にも瑞穂ハイランドには、素敵なサービスや楽しい企画、イベントがあるので
詳しくはぜひ「瑞穂ハイランド」ホームページからご確認ください。

今年も一年よろしくお願いいたします。

ワンヴィドライバー ワダBEN

1  2  3  4  5  6  7