omake_t.gif

« 今日のタケモン。 | メイン | うぇるかむー☆ »

オススメBOOK☆球場ラヴァーズ

廣文館 新幹線店の藤上さんが紹介してくれたのは、

プロ野球が開幕した今にピッタリな漫画です☆

石田敦子の『球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-』

 110413book.JPG 

 

カープファンのみならず、広島の人は気になる本なのでは??

店頭で見かけて気になった人もいるはず。

 

この本は、一巻が出た時に廣文館のスタッフ間で盛り上がり、

お客さんにおすすめしたり、ツイッターでたくさんツイートしたりした結果、

ついには作家さんからサイン本が届いたんだとか!すごい!

 

これは「ヤングキング」で連載されている漫画で、単行本は現在2巻まで

出ており、来月の30日には3巻の発売も決まっています。

著者の石田敦子さんは広島出身で、もちろん生粋のカープファン!

 

野球漫画というと、男臭くて硬派なイメージを持ってしまいがちですが、

この漫画は、絵が少女漫画のタッチで描かれていて、主人公も女子3人。

登場人物の名前も、カープにちなんだ名前が付けられているという徹底ぶり!

 

津田投手や前田智徳選手のエピソードや、おじいさんおばあさんが樽募金を

したころの話などカープファンならおなじみのエピソードも満載です。

他の地域の方や、カープファンじゃない人もこの漫画を読んでカープの魅力を

知って欲しい!

 

カープファンはもちろん楽しめますが、カープファンではなかった人も、

ファンへと導いてくれる 熱い思いがつまった一冊です。

 

 

カレンダー

カテゴリー