omake_t.gif

« みなさまのベストショット。 | メイン | ミスターハイパー・クールビズ »

オススメBOOK☆YELL 東日本大震災チャリティーブック

廣文館 広島駅ビル店の木川さんが今日紹介してくれたのは、

『YELL 東日本大震災チャリティーブック』

110525book.JPG 

 

2011年3月11日。

傷つきながらも「ありがとう」にあふれた あの日を、僕たちは忘れない。

 

みんなの心がひとつになった 感動のエピソードの数々を 1冊にまとめた、

東日本大震災チャリティーブック。

 

自らを、周りの人々を、被災地の方々を、励まし応援するメッセージが

ツイッターを中心に日本中に広がっていきましたがその中でも特に胸を

熱くするものが、この本の中に収められています。

インターネット上にあふれた、応援メッセージを1冊の本にまとめたものです。

 

木川さん自身も、ツイッターをしていて、震災のときに流れるメッセージを

見ていました。その時目にしたメッセージもこの本に掲載されています。

140字という限られた文字数で、思ったこと、聞いたこと、感じたことが

ツイッターにつづられ、思わず目頭が熱くなるような思いの詰まった、

人の温かさ、強さを感じさせてくれるメッセージがたくさんありました。

 

過酷な状況の中、助け合い、想い合い、必死に生きていく数々のエピソードに

胸が熱くなります。まだまだ復興するには長い長い年月がかかります。

 

私たちに何ができるのかを考えながら、そして時間と共にその気持ちが薄れて

しまわないように、この本を読み返していきたいと木川さんは話してくれました。

 

この本の収益は全額、義援金として寄付されます。

ぜひ、手に取って読んでみてください。

 

カレンダー

カテゴリー