omake_t.gif

« 佐竹君の研修日記Ⅱ | メイン | TO-ROCKな2DAYS!!!! »

オススメBOOK☆とらわれない生き方

今日はケンスィーが夏休みということで、代打DJ、TO-ROCKと、

廣文館の山中さんでブックレコメンドをお届けしました!

サマソニの話で盛り上がってましたね~

今日紹介したのは、はずき虹映 『とらわれない生き方』

110824book.jpg 

 

今日山中さんが紹介してくれたのは、ストレートなタイトルの自己啓発本。

著者のはずき虹映さんは、経営コンサルタントとして活躍するかたわら、

おもに占いやスピリチュアルな分野を中心に執筆活動をしています。

 

はずきさんはこの本の中で、「こうしなければ」や「こうでなくてはいけない」

という強い思い込みの「とらわれ」から解放されなければ、世界は広がらない

と書いています。

 

この本の中では、普段私たちが常識、当たり前だと思っていることも、

「とらわれ」として紹介してくれています。

仕事に関わることから、お金、恋愛、生き方など、さまざまなジャンルに

わたって無意識のうちに、とらわれていることを紹介してくれています。

 

無意識のうちに「とらわれ」ていることはたくさんあります。その「とらわれ」に

気付くだけで、心が軽くなったり、楽になったりできると思います。

この本を読んで、上手に自分自身の「とらわれ」と付き合っていってみては??

 

カレンダー

カテゴリー