omake_t.gif

« ベスト・オブ・乾杯 | メイン | ロケンロー!! »

オススメBOOK☆中国嫁日記

廣文館 新幹線店の藤上さんが今日紹介してくれたのは、

井上純一 『中国嫁日記』 

110928book.JPG 

夫婦の話だったので、ハートマークを二人で作ってみました。笑

 

40歳日本人男性と、26歳中国人女性の新婚生活を4コマ漫画にして描いた

コミックエッセイです。

もともとはweb上で公開されていたブログが話題を呼び、書籍化となりました。

著者の井上さん、つまりは旦那さんは、信じがたいくらいのオタクで、

毎月、異常な量の漫画や美少女フィギュアを買いあさります。

そんな井上さんは10歳以上歳の離れた中国人の女子と結婚しました。

文化の違い、生活習慣が違うところからくるギャップがすごく面白いんです!

 

見知らぬ異国での生活は、不安やとまどいがあるだろうし、

旦那さんはといえば、ものすごいオタクでリアルな恋愛など無縁の世界の

住人がいきなり外国人の嫁、というちょっと想像できない生活。

そんな二人がほんとうに幸せにくらしているんだなーということが伝わってきす。

 

中国人嫁の月(ゆえ)さんの無邪気な言動がとてもかわいらしく癒されます。

読むだけで幸せな気持ちになれる一冊です。

コミックエッセイだし、面白いのですぐに読めると思います。

ぜひ読んでみてください★

 

そして、今週末10月1日(土)に、廣文館の新店舗がフジグラン広島に

オープンします!! 藤上さんたちが頑張って棚卸ししたそうです笑 

みなさんぜひ足を運んでみてください♪

 

カレンダー

カテゴリー