ランキンちゃん EVERY THURSDAY 16:00〜16:30 案内役 俊山真美
2020.10.16

第二十四回「洗濯物を干しながらテンションの上がる曲・ランキング」

だんだん冬が近づいてきて、洗濯物を干すのも寒くなってきますよね〜。

そんな時に聴きたい!歌いたい!テンションを上げたい!

というあなたのために、洗濯っぽい歌を独自のメソッドでランキング。

洗濯物を干しながらテンションの上がる曲 スタート!

第10位 財津和夫 サボテンの花

第9位 Lucky Kilimanjaro 太陽

第8位 コレサワ 洗濯物

第7位 菅田将暉 7.1oz(オンス)

第6位 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ランドリー

第5位 レミオロメン 3月9日

第4位 氷川きよし 白い衝動

第3位 MONGOL800 あなたに

ライオン『トップ』のCM曲。CMでは名前を出していなかったため、問いあわせが殺到。その後大ブレイクへ!

第2位 ケロポンズ にじ

お子さんから聞いたことがある方も多いのでは?今年で生誕30周年を迎える名曲をセルフカバー。きっと明日はいい天気!

第1位 くるりとユーミン シャツを洗えば

堂々の1位は、くるりと、松任谷由美さんの共演で生まれた『シャツを洗えば』。GAPのキャンペーンソングとして書き下ろされたこの曲。テーマは、当時ユーミンが『洗濯』に凝っていて、海外の洗剤を何種類も手に入れて仕上がりを楽しんでいたことからイメージされたとか。