メイン | 2011年8月 »
 
2011年7月29日

ねごと

ライン

今月のマンスリーPUSHアーティストは「ねごと」でした。
最終日ということで今日は
ボーカル・キーボードの蒼山幸子さんと電話でお話して
ねごとのクリアファイルもプレゼントしました!

2011-07-29 21.14.05.jpg

かわいいですよねー。

ねごとFMも、今日で最終回ということで
なんだか寂しいです。
まったりと、マイペースな4人のトーク
なんだかクセになりました。

セットストックでの広島初ライブ
可愛くてロックな素敵なステージでした。

次回は9月18日にナミキジャンクションでライブです。
スタジオにも遊びに来てくれないかな~。

 

DIR EN GREY

ライン

約3年振りに、DIR EN GREYのギターDieさんが
リク魂にやって来てくれました!!

DSCN2590.JPG

今回も、DieさんはCOOLでした。

庄司さんは、今回も汗タラタラだったのでしょうか??

NEWアルバム「DUM SPIRO SPERO」が8月3日にリリースされます。

アルバムの話、本当にたくさんして頂きました。

音作りもどんどん進化しているというDIR EN GREY

Dieさんは、今回のアルバムで7弦のギターを使っているそうです。

 

この夏は、ドイツでのフェスや、ヨーロッパツアーが予定されています。

そして、秋からは国内ツアーがスタート!

広島は10月11日(火)、広島クラブクアトロです。

 

アルバムとライブ、楽しみです。

 
2011年7月24日

SETSTOCK11

ライン

ヤッホーイ!!
今年も行ってきました!セットストック!!
天候は2日とも、ほぼ快晴!!
気温もライブも熱かった!!

DSC_1424.jpg

DJ TOMTOMと庄司さんの2ショット!

2人ともテンション上がってますね~。

 

そして、庄司さんが今年のセットストックで

一番テンション上がった瞬間が、この1枚。


DSC_1393.jpg

1日目が終了して、会場から退場している途中

照明のトラックに立っている「ブッキングぼっちゃん」を発見!!

 

セットストックのスタッフの皆さん
今年も、本当に楽しいフェスをありがとうございました。

最高でした!!

 

まなみのりさ

ライン

番組準レギュラーアーティスト
まなみのりさが今月も登場!!

今月は、みのりちゃんが
「最近、感動したこと」をテーマに
完璧なオープニングトークを披露してくれました。

DSCN2573.JPG

庄司さんとは、先日のベスト電器 B・B広島店での公開生放送で

一緒にMCを担当したりと、庄司さんとの仲も、トークの腕も

メキメキと上達しています!!

 

そして、なんと!!まみりの3人から庄司さんにプレゼントが!!
サイン入りの生写真をGETしました~!!


2011-07-22shoujimamiri.jpg


先月、まみりがゲストに来た時に、

スタジオに石井杏奈ちゃんの写真があるのを見て

「私たちの写真も飾って下さいよ~。」

と、言っていたら、本当に写真を持ってきて頂きました。

2011-07-22mamiripc.jpg

ちゃんと、モニターの所に飾らして頂きました。

これでいつでも、まみりの3人と一緒です。

 

そして、まなみのりさといえば

SET STOCKへの初出演が決定!!

初 SET STOCKを記念して

スタジオ前に集まって頂いた皆さんと

フタバ図書のみなさんから色紙を書いてプレゼント!

 

まなみのりさの3人、炎天下の中

がんばっていましたよ~。

 

2011-07-24 10.44.35.jpg

写真からは分かりにくいですが

お客さんは、メチャクチャ盛り上がっていました!!

その話は、また来月にでもしてもらいましょう。

次回のリク魂、出演は8月26日(金)です。

 
2011年7月22日

BIGMAMA

ライン

明日、セットストック11に出演!!

BIGMAMAからボーカル&ギターの金井政人さんに

ゲストで登場してもらいました!!

いや~金井さん、男前です☆

DSCN2571.JPG

セットストックの準備は「バッチリ!」ということで

明日のステージはとても熱いステージが期待できます。

リク魂CREWも、BIGMAMAのライブで盛り上がろうと思います。

 

BIGMAMAは7月6日にダブルA面シングル「秘密とルーシー」をリリース!

イントロからメチャクチャかっこいいサウンドを鳴らしているので

是非、チェックしてみて下さい。

 

さらに、9月にも新曲が出るみたいです。

いろんな想いがこもっている作品みたいなので

こちらも楽しみに待っておきましょう!!

 

そして、セットストックの後

9月24日(土)は広島クラブクアトロでの

ワンマンライブも決定しています!!

 

まずは、夏始めにセットストック!

そして夏が終わる頃にワンマン!

この夏は、BIGMAMA尽くしです。

 

 

 

 

今年も行きます!!

ライン

今日の庄司さんのTシャツは・・・

2011-07-22shouji1.jpg

「I LOVE MUSIC」

これ、何のTシャツかと言うと・・・

2011-07-22shouji2.jpg

SET STOCK 07のTシャツでした!!

今年も庄司さんは、2日間参加します!!

来週の番組で、思い出話をしてくれると思います。

庄司さん、今年の夏は何個、夏フェスに行くんでしょうかね~??

 


 

 
2011年7月15日

クライム

ライン

 「庄司悟   リクエスト魂」 のコーナーで出演したのは

2011年フラワーフェスティバル、ライブバトルで「優秀賞」を獲得した

広島で活動するアコースティックユニット、クライム。

ギターの川島直樹さんに、スタジオに来て頂きました。

2011-07-15 19.51.16.jpg

庄司さんとは、ライブイベントで知り合い、

その後、リク魂でクライムの音源を流したところ

ちょうどその放送を聴いて頂いていて

番組にもメールをもらいました。

 

リク魂初出演で、緊張しすぎて、

服の下は汗をビッショリ、と告白した川島さん

全然緊張を表に出さない、軽快なトークでした。

 

「広島コンピューター専門学校」のCMでも

クライムの曲が使用されていたので

曲を耳にしたことある!という方もいるかもしれません。

(そのCMはコチラでチェックできます。)

 

また、8月27日(土)は初ワンマンライブなど

ライブも随時決まっているいるみたいなので

詳しくは、クライムのホームページを覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ROCK好きオススメのイベント

ライン

thee michelle gun elephantをこよなく愛する

P-KUNがイベントの告知にやってきました!!

 

広島が誇るギタリスト、元ミッシェル・ガン・エレファントの

アベフトシさんがこの世を去って2年。

そのアベフトシさんの命日にあたる

7月22日(金)に、中区流川にある「SEA CAKE STYLE」

という場所で、追悼イベントが行われるみたいです。

 

P-KUN曰く、アベフトシの魅力は切り裂くようなカッティング!

そしてなんと言っても、ギターを弾いている時の

 佇まいが、ブチかっこええ~~!!

と、いうことです。

2011-07-15 18.52.53.jpg

ミッシェル好き、ROCK好きは

血が騒ぐイベントとなっています!

男臭い、硬派な音を大音量で浴びたい方

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 
2011年7月 8日

アナタはどれを選ぶ??

ライン

「「リク魂 めざせ!ほっかほっかマスター」の新ステッカープロジェクト。
この3つのデザインからアナタはどれを選ぶ??

ご応募いただいた方のなかから抽選で、
2組4名様にカープチケットロイヤルボックスペア をプレゼント!!

(※試合・・・8月28日(日)巨人戦)


↓↓↓ 投票する ↓↓↓
郵便番号、住所、氏名、お電話番号を明記の上、ご応募ください!
選んだ理由や番組へのメッセージも是非お寄せくださいね!

ハッピ~サングラス 【エントリーNO.1】 ハッピ~サングラス
顔に見えるよ~な、見えないよ~な。
日差しが眩しいぜ、
投票する>>>メールアドレス hokka-1@hfmweb.jp
燃えよドラゴン 【エントリーNO.2】  燃えよドラゴン
アーガイルがオシャレなこちらは
リク魂 VS ほっかほっか!
投票する>>>メールアドレス hokka-2@hfmweb.jp
H- H×魂 【エントリーNO.3】   H- H×魂
リク魂のロゴがドドンっとあしらわれた
男前風ステッカー!
投票する>>>メールアドレス hokka-3@hfmweb.jp



応募の締切は、7月22日(金)の18時
まで!みなさんの1票、お待ちしています!!