« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »
 
2011年8月29日

9/2(金)HOME MADE家族生出演!

ライン

9/2(金)リクエスト魂ゲストは・・・
HOME MADE 家族!

しかも3人揃って登場~~!

フタバ図書TERAサテライトスタジオに
会いに来てね~♪もちろん観覧無料!
18:10頃~の出演です!

そして、今週は・・・
サンマリリクエスト待つ!
いよいよ今週末にせまった、
「サウンドマリーナ」出演アーティストの
リクエストも待ってます♪

HOME MADE家族はもちろん、
スキマスイッチ、ゴスペラーズ、mihimaru GTから
いきものがかり、AI、清水翔太、秦キュンなどなどなど!
サンマリリクエスト、待ってます~!!

リクエストはココから!

9/2(金)14時くらいまでに送ってくれると・・・
かかりやすいかも!?
たくさんのリクエスト、待ってます!

 

マチコの部屋に・・・ぱみゅ

ライン

~マチコからの伝言~

今週9月2日もあるよぉ~「週刊マチコ」!

おしゃんてぃ(きゃりー語で"おしゃれ")ガール★
「きゃりーぱみゅぱみゅ」が、
マチコの汚部屋に・・・来るよぉ~!

おしゃんてぃ友達になれるかなぁ~フワア・・・

きゃりーちゃんはこんな感じだよぉ
2011083020060000.jpg

写真は最新号のZipperからだよぉ!
(Zipperはフタバ図書にもあるよねぇ~)

みんなきいてね~デュクシ!

 
2011年8月26日

この兄弟は??

ライン

この兄弟

番組中に、スタジオの外から

「今日 僕、誕生日なんです!」

と、庄司さんにアピールしたのに

触れられることなく番組が終了したブラザーなんです。


誕生日おめでとう~!!


ブログにUPします!

2011-08-26 20.38.02.jpg

今日、めでたく誕生日だったのは

広島学院高校に通う、お兄ちゃんの清峰 強志くん

16歳になりました!!

誕生日の今日の晩御飯はお寿司でした!!

おめでとう~~!!


弟は、牛田小学校に通う 清峰 優太くんでした

また、スタジオ遊びに来てね☆

 

まなみのりさ

ライン

今月も、まなみのりさの3人がゲスト出演!

あれ!?庄司さんは??

この写真のどこかにいます!!

探してみて下さい。

2011-08-26 18.28.56.jpg

まなみのりさの今年の夏は

SETSTOCKに初出演したり

充実した夏を満喫しているみたいでした。

(まみりのSETSTOCKのステージは本当に熱かったです!!
 バイブオンのタケモンも大ハシャギしていて、すっかりハマってました)

そして、秋にはまたまた、庄司さんとタッグを組んで

呉で公開生放送のイベントやっちゃいます!!

「~市民がつなぐ 呉魅力発信FESTA~ がちde くれモン」

9月10日(土曜日) 午前11時~夕方4時半まで

会場は大和ミュージアム港側公園特設会場です。

まなみのりさの他に・・・

・中 孝介  ・GACKY

が、出演!!MCはもちろん庄司悟です。

当日は、たくさんの呉名物が会場で楽しめるので

みんなもきんさいや~!!

 

そしてその「がち de  くれモン」にちなんで、今日の放送では

まなみのりさ、3人がガチ(本気)で戦う、腕ずもう対決を決行!!

スタジオ前のお客さんの予想では

まなみちゃんが優勝すると、予想した人が一番多かったのですが

結果は・・・

 

まなみちゃん!!

 

っていうか、圧勝でした。

 

 


 

 

佐竹君の研修日記リク魂編!

ライン

はじめまして!!(#^.^#)
インターシップで広島エフエムさんに、お世話になっている
広島経済大学の佐竹です。


今日は最初で最後の「庄司悟のリクエスト魂」の研修をさせてもらってます!!
いったいどんな研修になるのか、不安と緊張でドキドキな状態です(-_-;)(汗)


スタッフさんの方々に迷惑をかけないかすごい心配です・・・・・・・・
しかし、元気だけは誰にも負けません!!!!!
声だけは出して一生懸命頑張ります(*^_^*)


さて、今日の「庄司悟のリクエスト魂」は「まなみのりさ」が
生出演しますよ!!!!!
是非、フタバ図書TERAサテライトスタジオに遊びに来てください!!!


さらに番組内では、あの国民的アイドルグループの新曲も流れるかも?!?!


今日の「庄司悟のリクエスト魂」をお楽しみに!!!!!!

 

8/26(金)のプレゼントは!?

ライン

今日のリク魂は
YUKIちゃんの「Hello!」タオルを3名様にプレゼント!!

yuki.jpg

このプレゼントが欲しいあなたは

リクエストも添えて応募ヨロシク!!

応募はこちらから⇒satoru@hfmweb.jp

 
2011年8月22日

8/26(金)ゲストはっ!

ライン

8/26(金)は・・・
まなみのりさ生出演!

フタバ図書TERAサテライトスタジオに
遊びに来てね!

18時台前半の登場!
お間違えなく~~~!!!

★★★★★★★★★★★★★★

今週もリクエスト待ってます!
金曜日の14:00くらいまでに
送ってもらえると・・・かかりやすいかも!?

リクエストはここから
m(_ _)m たのんます!

 
2011年8月19日

イオンモール広島府中ソレイユ 井須さん

ライン

焼肉が大好きという井須さん。


朝・昼・晩、と毎食、なんだそうです!!

「お肉が無いとダメなんです」

と、いきなり語ってくれました。


isu.jpg

21日(日)にはスターギャラリーで

チャリティーオークションが行われます。

カープ選手のサイン入りグッズも出品されるみたいなので

ファンの皆さんは是非チェックしてみて下さい。

 

井須さんのオススメは東出選手。

「顔が好きなんで、今からファンになります。」

ってオイ!!今からかい!!

って庄司さんもツッコミ。

 

ちなみに、井須さんが履いているフワッとしたワイドパンツ

秋はコレが来るらしいですぞ!

(井須さん情報)

 

NIKIIE

ライン

パワープレイアーティストとしてもお馴染み
NIKIIEがリク魂に初登場☆

nikiie.jpg

今日、アルバム発売記念のプレミアムライブで
広島に来ていたNIKIIE。

ライブ前に、リク魂に立ち寄ってくれたのですが
関東の方は、ゲリラ豪雨で新幹線が徐行運転
ギリギリまで、来れるか?どうか?
という状況だったのですが

なんとかギリギリセーフ☆
NIKIIEの笑顔を見ることができて
ほっっとしたのでした。

 

7月13日にファーストアルバム *(NOTES)をリリースしたNIKIIE

幼少時代の時のことや、辛かった過去のことなど

上辺だけでなく、深いところまで全てさらけだしたアルバムが完成しています。

歌詞を見ながらじっくり聴いて下さい。

 

9月30日(金)には広島ナミキジャンクションでライブも決まっています。

本当にピュアで綺麗な歌声で、心に響くものが絶対あるので

是非、ライブにも足を運んでみてください。

 

 

庄司 IN THE 本社!!

ライン

ご存じの通り、リク魂はフタバ図書TERAのスタジオから
公開生放送をしているので
普段、庄司さんは、HFM本社に来ることが滅多にありません!!

(まず、スタッフがタクシーでHFMを出発し
 途中、庄司さんを拾って行くというのがいつものパターンです)

ところが!!なんと!!
今日は、午前中からHFM本社にいるではありませんか!!!

そのレアな写真がコレ↓↓

honsha.jpg

CDを聴きながら、何やら悩んでいるようですが・・・


今日の放送の準備なんでしょうか?

それとも秋の改変に向けてのアピールなんでしょうか?

 

よく分かりませんが

アヤノンスタイルに飛び入りで出演したりと

充実した本社TIMEを過ごしておられました。

 
2011年8月16日

8/19ゲスト決定!NIKIIE♪

ライン

8月19日(金)
リクエスト魂に・・・
NIKIIEちゃんがやってくる!!

♪春がある~か~ら~♪

「春夏秋冬」はバイブオンジャパンナンバーとして
HFMリスナーの皆さんにはおなじみのはず~!
ニキーちゃん!
庄司アニキとは初対面★

8/19(金)18時台、
フタバ図書TERAサテライトスタジオに集合!

 
2011年8月12日

ROCK'A'TRENCH

ライン

ROCK'A'TRENCHのボーカル山森大輔くんと
ベースの河原真くんがゲストで登場しました!!

DSCN2601.JPG

 

今回「ROCK'A'TRENCH」は、

広島のバンド「maegashira」の解散ライブに出演するために広島に!

昔から長い付き合いのあるバンドが解散するということで

色々な熱い想いを胸にライブに望みます。

河原くんも、かなり気合が入っていると語ってくれました。

そう、ベースの河原くんは瀬戸田町出身!

地元からもスタジオ前に応援が駆けつけていたり

実家の近所の方からもメッセージが来たりとすっかりホームでした。

 

そんなROCK'A'TRENCHは9月7日にアルバム「Bohemia」をリリース!

お馴染みのヒットシングル満載で

今がんばっている人達に向けた聴きごたえあるアルバムです。

発売されたら是非、じっくり聴いてみて下さい。

本当にいいアルバムに仕上がっています。

 

そして10月からは全国ツアーがスタート!

広島は11月18日(金)広島クラブクアトロです。

 

山森くんがこの日にまた、リク魂に帰ってきたいと宣言してくれたので

大いに期待して待ちましょう!

 
2011年8月 5日

新コーナー、田中宏ショー

ライン

今週から6週間限定でスタートした新コーナー「田中宏ショー」

ご存知、広島在住の漫画家・田中宏先生と庄司悟が喋り尽くすコーナーです。

2011-08-05 21.05.11.jpg

 

庄司さんも、カープとBAD BOYSのコラボTシャツで番組をOA!

 

第1回の今日の放送は、BAD BOYSの誕生秘話などなど

いろいろ興味深いお話が出てきました!!

田中先生と庄司さんのカラミはヤッパ最高っす!

来週はどんな話になるのか楽しみですねー。

放送コード、ギリギリのやつお願いします!!

 

かりゆし58

ライン

今月のマンスリーPUSHアーティストは「かりゆし58」

なんと、マンスリーPUSH初日に
ボーカルの前川真悟さんがスタジオに来てくれました~!

DSCN2595.JPG

実は前川さんは、明日の広島平和式典に出席するために広島に来ていて
いろいろな想いを胸に、番組に出て頂きました。

とにかく、広島の街を大事に思ってくれている前川さん
とても熱く、男らしさを感じました。

今月のマンスリーペーパーのインタビューで
とてもいいことを語ってくれているので
是非、そちらもチェックしてみて下さい。

かりゆし58は、7月27日にベストアルバムをリリース!
本当に名曲揃いなので、何年経っても繰り返し聴ける大事な1枚になると思います。

さらに9月25日(日)には広島アステールプラザ大ホールでライブ。
初のホールツアーなので、楽しみです。

今月1ヶ月は、かりゆし58をPUSH!PUSH!していきます。

来週からは期間限定コーナーも始まるので
そちらもお楽しみに☆

 

新ステッカー完成!!

ライン

「リク魂 めざせ!ほっかほっかマスター」の新ステッカーが完成しました!

hokka.jpg

みなさんの投票で決定した今回のデザイン!

男前なステッカーでございます!!

 

今日のリク魂では、この新ステッカーを

ど~んと大放出しちゃいます!!

詳しくはオンエアで!!