« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »
 
2011年9月30日

まなみのりさ

ライン

まなみです。みのりです。りさです。さとるです。
4人合わせて、まなみのりさとる~!!

ここ最近、この挨拶が定着してきた??
ほど、仲良しな4人。
まなみのりさが今月も登場!!

2011-09-30 19.54.32.jpg

まなみのりさ といえば
9/10に「がち de くれモン」
のイベントで一緒でした。

みのりちゃんは、庄司さんと一緒にMCを担当し、
りさちゃんは、ハイボール片手に会場をレポート。
そして、3人の歌で会場をすごく盛り上げてくれて
まなみのりさ は大活躍でした。

そしてなんと!!まなみのりさ の3人から
うれしいニュースが届きました。

11月2日に両A面シングル
「ドレみそ☆ロック!/Home Again~愛のみそ汁~」
のリリースが決定!!
(地元、広島の「新庄みそ」のタイアップも決定!)

今日はドレみそ☆ロック!をオンエアしましたが
キャッチーなロックで、テンションあがる楽曲。
とってもイイです!!

そして、10月はイベントが盛りだくさん。
イベントではCDがイチ早く、手に入れることが
できるそうです。

イベントスケジュールはこちらをチェック!

 

手島いさむ

ライン

ユニコーンのギタリスト
テッシーこと手島いさむさんがリク魂に遊びに来てくれました~!

2011-09-30 18.47.47.jpg

 

手島いさむさんは明日、10月1日に
広島BACK BEATでのイベントにゲスト出演!

無理を言って、前日に広島に帰ってきてもらい
リクエスト魂に出演してもらいました。
テッシーさん、ありがとうございます!!

ユニコーンのアルバム「Z」には「手島いさむ物語」
そして最新作「ZⅡ」には「手島いさむ大百科」と
今年は、ユニコーンの作品に手島いさむさんが
大フィーチャーされている訳ですが
その辺の裏話も、たくさん聞かせて頂きました。

手島いさむさん、ソロ作品としては
最新ミニアルバム「Circles」が現在発売中。
他のアーティストに提供した楽曲からセレクトし
手島さんが歌っている作品。
今は自分で歌うことが、楽しくて仕方ないそうです。

そして、11月22日(火)には広島ナミキジャンクションでライブ。
こちらも、是非、足を運んでみて下さい。

さらにユニコーンでのツアーでも
10月15日にまた帰ってきてくれます。
楽しみがたくさんあります。

本当に、たくさんいろんなお話を聞かせて頂きました。
また、リクエスト魂に来て下さい。

 
2011年9月27日

九州男ベストアルバム♪5倍です倍★

ライン

九州男とかいてくすお!
九州男の初BEST
「こいがBESTですばい」。

ポップな中にキュンとくるメロディ・・・
泣けるバラード・・・
九州男サウンドがギュッと凝縮してます。

そして!!

9/30(金)までの間、
リクエスト魂を放送している
フタバ図書TERAで買うと
ポイントが5倍
です倍(ばい)!

まだの方はぜひ~♪2枚組でガッチリ楽しめるBEST!

そしてそして!
リク魂でしか聴けないメッセージコーナー
「九州男魂」も、今週9/30がラストOAですばいっ!!!!

 
2011年9月24日

出張してきた!庄司悟!

ライン

ほっかほっか亭府中浜田店!
リニューアルして、さらに明るくなったお店は
一度立ち寄って欲しい!!

白と木目を基調としたシックで明るいイメージ!!
明るいキャラとキラリと光る目ヂカラがチャームポイント、
三反畑店長に会えるかも!?
店長、取材の際は色々と教えていただきありがとうございました。

訪れたのは9月19日(祝)。13時、配布スタート!

「庄司悟、ただいま絶賛!ステッカー配布中!ですよー」

pr.jpg

ドライバーの皆さんに、笑顔でアピール!
果たして、皆さん来てくれるのか!?



そして・・・庄司アニキは、ひっきりなしに

たっくさんのリスナーさんと交流しました!

youkan.jpg

RN.羊かん小僧さんと、岩国のグチさんカップル!
 得かつ弁当と、チキン南蛮弁当をお買い上げ♪
 営業中の車の中で、いつもリクエスト魂を聴いてくれているそう!
  グチさんの指には婚約指輪がキラリ♪
  とってもノリのいい、素敵なカップルでした!お幸せに~☆
 
 ラブラブな2人に、庄司アニキもちょっとジェラシー気味でしたが・・・

 

そんな中、さらにカップルさんがご来店!
maety.jpg

RNマエティさんとアイカさん!
デート中に、わざわざ時間を合わせて、立ち寄ってくれました。
サーフィンしているという2人!爽やかカップルです。
マエティさんはさらに空手も。。。男らしい!
この日は、唐揚弁当と、松茸ごはんをご購入。
このあとどこかの公園で、買ったお弁当食べようかな~と
言ってましたー!

bataba.jpg

RNバタバタ貧乏さん!いつもありがとうございます!
かりゆし58大好きな、元気なお母さん!!
お子さんが、ほっかほっか亭の唐揚が
大好きとのこと!! 
この日も、たくさん買われていきました。
さすが、ほっかほっか亭の唐揚~!ファン多し。です。

さらに、元気なお母さんがご来店!!

gackyfan.jpg

シミズキョウコさん!
番組にも来てくれたことのある、広島のシンガー:
GACKYの大ファン!
「がちdeくれモン」にも、来てくれていたそうです。
キョウコさん、息子のヒロシさんと一緒にご来店でした。
ヒロシさんはフタバ図書TERAの公開スタジオにも
リク魂を観に来てくれたことがあるそう・・・(離れた場所から)
次は、もっと近くで観てね!と約束!


ほか、RNナカティさん(旦那さんが福井に単身赴任中)
マスハラさん(白ゴハンをチャーハンにしていた、ほっかほっか亭上級者!)、
グリンピースさん(RNを庄司さんがかつて命名!)などなど!

・・・来てくださった皆さん!!ありがとうございました!!!

リニューアルしたほっかほっか亭府中浜田店、
お近くに立ち寄った際はぜひ!行ってみてくださいね♪

 
2011年9月23日

世羅っ子

ライン

番組終了間際、世羅から
スタジオに駆けつけてくれたのは

世羅高校の先生をしているという
ラジオネーム:じゃがりこまん!!
(写真右)

さらに、じゃがりこまんの
中学の同級生:啓之さん。

2011-09-23 20.09.14.jpg

兄が作ったという
美波羅(みはら)農園の
ピオーネを持って来てくれました。

このピオーネは本当に粒が大きくて
おいしそうでした!!

そのピオーネは今週末に
せら夢公園で開催される
「夢まつり」でGETできるかも!?

おいしい食べ物とフルーツ&
楽しいイベントもりだくさん
天気も良さそうなので
ドライブがてら行ってみては?

それにしても今日は祝日ということもあって
たくさんのリスナーさんが来てくれて
とてもうれしかったです。

 

サクラメリーメン

ライン

サクラメリーメン、リク魂初登場!

DSCN2743.JPG

今日は、お昼2時から
サテライトスタジオのすぐ隣のステージで
インストアライブを行っていたサクラメリーメン。
庄司さんも観に行っていて、
とても楽しそうにライブをする3人に
笑顔がこぼれたそうです。

そして、その後はリク魂にも生出演。
広島に本気で住もうと考え、不動産屋まで行った話
そして、少女マンガ「君に届け」の話などで盛り上がり
とても、楽しい3人でした。
(庄司さんは、まだ1巻を読んでいる途中です)

9月14日にリリースされた
「サクラメリーメン collection 『NAME』」
なんと「君に届け」作者の椎名軽穂先生からの
推薦コメントシールが同封されています。

デビューしてから、これまでの全てのシングルが収録された
サクラメリーメンの名刺代わりの1枚です。

そして、11月9日にはニューシングル「アイコトバ」をリリース。
さらに12月9日(金)には
広島ナミキジャンクションでのLIVEも決定しています。

みんなで、サクメリのLIVE行って騒ぎましょう~。

 

9/30(金)は、、、テッシー降臨!

ライン

9月30日(金)リクエスト魂、
ゲストは・・・
ユニコーンのギタリスト、
そしてソロとしても活躍中!

手島いさむさんがスタジオ生出演!!!


18:10~出演予定!!!
テッシーに会いに
フタバ図書TERAスタジオ前に集合よー!!!

 
2011年9月20日

9/23(祝)ゲストっ!サクメリ

ライン

9/23(金・祝)リク魂の
ゲストは「サクラメリーメン」

シングルコレクションアルバム「NAME」を
リリースしたばかりの3人組バンド♪

しかも、なんとこのアルバム、あの!
国民的人気!少女マンガ「君に届け」の
作者、椎名軽穂さんからのレコメンドコメントがCDについてる!
(シールが貼ってあるゾ!)

こりゃぁ~間違いないです!
サクメリの3人・・・風早クン並に爽やかなキャラを期待!?
(※マンガに出てくる激しく爽やかな男子!)

さらにライブ前日BIGMAMAとも電話つなぐ予定っ!
なんやかんやでいっつも忙しいリク魂!今週も忙しいよぉー!

さらに!
9月30日(金)はスゴいゲストが・・・早く言いたい!
続報を待て!!

**********************
今週も、皆さんのリクエスト待ってます!
リクエストはここから!

14時くらいまでに送ってくれると・・・
かかりやすい・・・!デス

 
2011年9月16日

インターンシップ モモちゃん

ライン

今週のリク魂にはインターンシップとして
広島女学院大学に通う、モモちゃんが
リク魂のスタッフとしてがんばってくれました。

shouji.jpg

庄司さんと記念の一枚
なぜか仰け反る2人

staff.jpg

そして、リク魂スタッフ、マチコとも~り~とも記念の一枚
あれ??上の2枚の写真を見て気付いたことはありませんか?


shoujimachiko.jpg

そうです。庄司さんとマチコはこの日、同じTシャツ。
二階堂さんのTシャツでペアルックなんです。
いつも放送前に、スタジオとは別の所で打ち合わせをする2人。
ペアルックな2人に、視線が集まったそうです(笑)
 

二階堂和美

ライン

リク魂ではお馴染みのゲスト
二階堂和美さんが約9ヶ月振りに登場!

nika.jpg

庄司さんとマチコさんは
二階堂さんがゲストに来るので

去年、ライブ会場で購入した
ニカさんのTシャツを
お揃いで着てくるほどの大歓迎っぷりだったのですが・・・。

ニカさん本人が
「このTシャツ、初めて見る~。私も欲しい~。」
と、庄司さんも唖然のまさかの一言。。。

そんな二階堂さんといえば
約5年振りのオリジナルアルバム「にじみ」をリリース!

時間をかけて・・・やっとの想いで完成したアルバム
是非、CDを手に取って聴いてみて下さい。

そして、なんといっても
明日はFESTA de RAMAに出演。

宮島の空の下、
気持ちよく、楽しいステージを期待しましょう。

さらに12月4日(日)には
広島クラブクアトロでワンマンライブ。

ワンマンでニカさんの歌声に酔って酔って酔いしれましょう。

 

THE冠のキーホルダーをプレゼント!

ライン

今日のリクエスト魂は
ヘビメタシンガー、THE 冠のキーホルダーを
3名様にプレゼントしちゃうよぉぅ~!!

2011-09-16 12.10.40.jpg

フェスタ・デ・ラマに出演するTHE 冠さん
今日の番組では生電話も予定しています。

キーホルダーが欲しい方は
住所、お名前、連絡先を書いて応募ヨロシク☆

応募は satoru@hfmweb.jp まで

 
2011年9月12日

出張!庄司悟 決定~♪

ライン

先週末9/10は呉に行った庄司アニキですが、、
またもや皆さんの前に出没!?

9/19(月・祝)
13:00~
ほっかほっか亭 府中浜田店

庄司悟が、ステッカーを配りに行きます!

ちなみに、
ほっかほっか亭 府中浜田店、所在地は・・・
広島県安芸郡府中町浜田本町3-30!

9/19、祝日でお休みの方も、
お仕事という方も!
お昼ごはんは、ほっかほっか亭のできたて美味♪なお弁当。。
これ間違いないッス!

庄司アニキとしゃべってみたい方、
お弁当買いに来る方、
そしてご近所さん!
お待ちしてまっす!!

(庄司アニキは13:00~14:00 お店にいる予定です)

 
2011年9月11日

がち de くれモン

ライン

9月10日(土)に
呉の大和ミュージアム、港側特設会場で行われた
新しい呉のお祭り「がち de くれモン」

MCは庄司さん。

ということで、このブログを使って
「がち de くれモン」の様子を報告したいと思います。

当日はメチャクチャ晴れて、真夏の天気でした。

DSCN0836.jpg

庄司さんもスタッフも出演者も
観に来てくれた方も、汗だらだら・・・
でも、とてもいい風が吹いたり
海もすぐそばにあって、気持ちのいい会場でした。

DSCN0862.jpg

そして、12時から公開生放送がスタート!!
サポートMCは、まなみのりさ みのりちゃん。
りさちゃんは・・・

DSCN0866.jpg


りさちゃんは会場から、ハイボール片手に呉のうまいもんをたくさんレポートしてくれて大活躍でした!!
(まなみちゃんは、テレビの仕事のために途中参加でした)

DSCN0918.jpg


そして、生放送終了後はライブ!
まずは、前日にリク魂にもゲストで登場してくれた中孝介さんが
青空の下、とても美しい歌声を披露してくれました。

DSCN0961.jpg


そして、GACKYとHBR LOVEのメンバーもパフォーマンス!
GACKYのライブを昼間に野外で見れたのはレアです。

DSCN1007.jpg


そしてリク魂、準レギュラーのまなみのりさ。
お祭りのスタッフもファンの方と一緒になって盛り上がってました!

DSCN1118.jpg
最後は出演者全員と、お客さんで願いを込めて風船を飛ばすフィナーレ!

DSCN1119.jpg


夕暮れの綺麗な空に、かすみ草の種が入った風船を飛ばして終了!
また、ここに帰ってくると誓って、感動のフィナーレを迎えました。

 

DSCN1130.jpg

 

最後は、みんなで記念撮影。
お祭りを主催した呉青年会議所のみなさんや
出店ブースのみなさん
出演者のみなさん
スタッフのみなさん
お祭りに参加してくれたお客さん
本当にありがとうございました~。
 
2011年9月 9日

中 孝介

ライン

リク魂にはなんと!!
5年ぶりに登場というお久しぶりな中孝介さん。
「がち de くれモン」の前日にリク魂にも登場です!!

2011-09-09 18.39.16.jpg

5年前にスタジオに来たときは
坊主頭だった中さん、
5年の時を経て、髪の毛も伸び
ツンツンに立てていまして
さらに男前になられておられました。

そう、明日は庄司さんと呉でイベントということで
大和の話や、呉のうまいもんの話で盛り上がりましたよ。

そんな中さんは8月10日に
バイオリンニストの宮本笑里さんを
フィーチャリングに迎えた楽曲
「君ノカケラ」をリリース。

中節のコブシがきいた
素晴らしいコラボが実現していますので
是非、御一聴してみて下さい。

「がち de くれモン」の様子は
また、このブログでお伝えしたいと思います!

 
2011年9月 7日

9/9(金)ゲストは中 孝介さん♪

ライン

今週9/9(金)リク魂ゲストは・・・

中 孝介さん!

奇跡の歌声を持つ中さん!
久々にリクエスト魂に生出演!

フタバ図書TERAサテライトスタジオに
遊びに来てください~♪♪♪
(18:10頃からの出演予定です!)

翌日のイベント「がちdeくれモン」では
中 孝介さんのライブ!公開生放送!
MCは庄司アニキ!と、こちらもヨロシク!
まみり&GACKYも登場~ニギヤカ!

****************

今週もリクエスト待ってます!
14時頃までに送ってくれるとかかりやすい・・・かも!?

メールはコチラから★

今週も庄司アニキは
皆さんからのメッセージを待っております!
今週こそは、フードコートに行きたい・・・

 
2011年9月 2日

リク魂史上初!!

ライン

今日の放送は、長いリクエスト魂の歴史上
初の出来事が!!

台風の影響で、公開生放送をしている
イオンモール広島府中ソレイユ、フタバ図書TERAが
7時30分で閉ることに!!

番組は8時まで・・・
少しづつ、消えていく蛍光灯とお客さん。

虚しく館内に響く放送。

途中、庄司さんは誰もいない店内でおおはしゃぎ!!

2011-09-02 20.27.50.jpg

(右下で暖かく見守ってくれているのはフタバ図書TERAジャズ担当の今村さんです。)

そして、寂しくなってスタジオに帰ってくる庄司さん。

2011-09-02 20.28.22.jpg

いつも賑やかな店内が

閉まった後は、こんなに寂しいのか!

いつも恵まれた環境の中で放送をしているんだと

痛感した1日でもありました。

 

放送終了後のお楽しみ

フードコートも、もちろん閉まっていたので

今日はまっすぐ家に帰った庄司さんでした。

 

HOME MADE 家族

ライン

「HOME MADE 家族」がサンマリ前日に
3人揃って登場だYO!!

DSCN2664.JPG

去年もサンマリの前日にリク魂に出演。
その時は、MICROさんだけだったのですが
今年は、3人揃って来てくれました。

去年のサンマリでMetisのステージに
スペシャルゲストで登場したMICROさん

「来年は必ず、HOME MADE 家族でこのステージに立ちます」
と約束してくれた通り、今年はHOME MADE 家族でサンマリに出演。

そしてその前日には、またまたリク魂に来てくれるなんて
うれしいじゃありませんか~。

3人も、広島はとても大好きで故郷みたいに思っていると
広島愛を熱く語ってくれました。

9月28日にはアルバム「AKATSUKI」をリリース。
1度、全てをリセットして制作していったというアルバム。

今まで、HOME MADE 家族を聴いてこなかった人も
しばらくHOME MADE 家族を離れていた人も
このアルバムからまた、新鮮な気持ちで
聴けるアルバムになっているということです。
新たなHOME MADE 家族のサウンドが詰まっています。
かっこいいです。是非チェックして下さい。

さらに11月からは全国ツアーがスタート!
広島は来年1月14日(土)会場はBLUE LIVE HIROSHIMAです。

そのときは、またリク魂に帰ってきて欲しいですね~。
待ってま~す。